手術後・稽留流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

手術後・稽留流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは手術後・稽留流産についての質問と回答をご紹介します。

やん

今日無事に稽留流産の手術が終わりました。とても悲しいですが、なにか…

今日無事に稽留流産の手術が終わりました。とても悲しいですが、なにかが吹っ切れた感があり、気持ちも体もなんだか軽いのです。不謹慎かもしれませんが...術後は麻酔のせいでフラフラと吐き気が酷かったですが、だ…

aomi

稽留流産をして掻爬手術後3w5dで生理がきました(。-_-。)‼︎また赤ちゃんが…

稽留流産をして掻爬手術後3w5dで生理がきました(。-_-。)‼︎また赤ちゃんが来てくれる身体に戻ってきてるんだ…って思いまして、生理が来たことがこんなに嬉しいのは初めてです(。-_-。)。術後、お医者さんには生理を2〜3…

わんた

稽留流産のため、掻爬手術後に検診したところまだ組織が残っており、プ…

稽留流産のため、掻爬手術後に検診したところまだ組織が残っており、プラノバールを10日分服用し強制リセットすることになりました。同じような経験された方に伺いたいのですが、掻爬手術後プラノバール服用された…

めぐめぐめぐお

15日に5日目胚盤胞の凍結胚移植をしました。今日でBT8日目です。前…

15日に5日目胚盤胞の凍結胚移植をしました。今日でBT8日目です。前回12月に初めての体外受精で新鮮胚移植をし妊娠しました。しかし2月に10週で稽留流産してしまい掻爬手術をし今回がその後の治療になりま…

🌸サクラ🌸

🌸サクラ🌸

あたしも初めての移植で着床しましたが…化学流産になってしまい、2ヶ月お休みして好きな事を好きなだけし…

えん☆

稽留流産→掻爬手術後、一回の生理見送っただけで妊活するのは早すぎます…

稽留流産→掻爬手術後、一回の生理見送っただけで妊活するのは早すぎますか?

ととむ

5月10日に稽留流産の手術をしました。手術後の予後があまりよくなく、…

5月10日に稽留流産の手術をしました。手術後の予後があまりよくなく、腹痛があったり腹水がたまったりマイコプラズマになったりと立て続けに調子をくずしてしまいました💦そんな事もあってか術後もうすぐ5週間経ち…

あきりゅうママ(^ω^)

私は14日に稽留流産で手術をしました。流産手術後どれくらいで生理がき…

私は14日に稽留流産で手術をしました。流産手術後どれくらいで生理がきましたか?14日に手術して10日くらいダラダラと出血して止まってたのですがまたうっすら出血してるような気がして、、、生理なのか術後の出血な…

ちきちゃん❣

ちきちゃん❣

私は術後40日経って1回目の生理が来ました。不安でしたら1度病院へ行き、しっかり見てもらってはどうです…

achamama

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診…

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診で予定日が分かるはずだったのに、心拍止まっていると言われました。その5日後稽留手術を一昨日やりました。手術当日は生理みたいな血だったん…

ぷはー

月曜日に稽留流産の手術をしてきました。同じ経験をされたことのある方…

月曜日に稽留流産の手術をしてきました。同じ経験をされたことのある方に質問です。翌日から子宮収縮剤のメテルギンを飲んでいます。手術翌日まではそこまでの出血ではなかったものの、手術後3日めの今日、通常の生…

小粒

8wで稽留流産となり掻爬手術して1ヵ月経ちました。1週間前に拭くと茶お…

8wで稽留流産となり掻爬手術して1ヵ月経ちました。1週間前に拭くと茶おり~赤っぽい 生理の終わりかけのようなものが2日あったんですけど、しっかりした出血にはならず。手術後、生理はどれくらいでくるもんなんで…

ぽよちママ

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間…

稽留流産手術後の出血についての質問です。8週目での心拍停止し、1週間前に子宮内容物除去手術をしてきました。昨日、術後1週間後の診察だったのですが、子宮に血液か内容物?があるそうです。手術直後はきれいに出…

イブちゃん

稽留流産と診断されてから、明日は初めての出勤です。手術は病院の都合…

稽留流産と診断されてから、明日は初めての出勤です。手術は病院の都合で最短で10日後と言われています。仕事中に急な出血がないかとても不安です。やはり、休んだ方がいいのかなとも思いますが、10日+手術日なんて…

ゆーにゃんず

7w0dで胎芽が確認できず稽留流産の可能性が大きいと言われました。体外…

7w0dで胎芽が確認できず稽留流産の可能性が大きいと言われました。体外受精で授かったので週数に間違いはありません。7w5dにもう一度確認して確定するとのことです。稽留流産した方に質問です。お辛い経験を思い出…

love-sweet

12/18稽留流産手術後1ヶ月が経ち、生理は1ヶ月~2ヶ月の間に来ると言…

12/18稽留流産手術後1ヶ月が経ち、生理は1ヶ月~2ヶ月の間に来ると言われていたものの、余っていた妊娠検査薬で調べてみると陽性が出ました。今日が手術を前回の生理一日目と数えると1ヶ月と1週間。今日も陽性の…

a

a

病院で生理を何度か見送って下さいと言われませんでしたか?(;_;)

aomi

稽留流産で掻爬手術をしてから1週間が経ちました(>_<)体力もちょっとず…

稽留流産で掻爬手術をしてから1週間が経ちました(>_<)体力もちょっとずつ回復してる感じですが、急に体が暑くなったり寒くなったり、頭痛がしたりしてます(´・_・`)母に「更年期の症状みたいだね」って言われました^^…

サッタマン

サッタマン

私も10日前に稽留流産でオペしたとこです。ほんと悲しくて辛くて…しばらく泣きながら過ごしてました。まだ…

kumach

昨日稽留流産と診断され、来週手術を受けます。二カ所の病院でエコーを…

昨日稽留流産と診断され、来週手術を受けます。二カ所の病院でエコーを受けたのでおそらくもう確定なんだと思います。心拍も確認されていたので、本当にショックです。仕事はしばらく休むことにしました。夫はちょ…

ミラコ

稽留流産の手術後の体調について質問させてください。妊娠8週で稽留流産…

稽留流産の手術後の体調について質問させてください。妊娠8週で稽留流産となり一昨日掻爬手術をしました。手術当日と翌日の昨日は出血も思ったより少なく、腹痛もあまり気にならなかったのですが、今日お昼頃から少…

やんちゃん♡

やんちゃん♡

お辛い経験をされましたね。わたしも7月に稽留流産で掻爬手術をしました(>_<)わたしの場合手術当日に抗生…

みに

稽留流産手術後2ヶ月以上生理がこなかったので、病院で10日間ピルを処方…

稽留流産手術後2ヶ月以上生理がこなかったので、病院で10日間ピルを処方してもらいました。内診してもらうともうすぐ生理がきそうとのことでしたが手術後生理がこない事がとてもストレスになっていたので処方しても…

✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

少し状況は違いますが、私も術後の出血で悩んだのでコメントさせて下さい。術後の出血がなかなか止まらず…

めぇちゃまん

5週で妊娠が発覚したのですが胎嚢がはっきり確認できず…6週で心拍を確認…

5週で妊娠が発覚したのですが胎嚢がはっきり確認できず…6週で心拍を確認できたのですが胎嚢が大きくなっておらずとりあえず様子をみてみよう…となったその日に出血、流産となりました。子供を産んであげれない悲し…

大野ママ

大野ママ

このたびは、残念でしたね…。お辛いでしょう。私も、たいのうしか育たず繋留流産を経験したことがあります…

ぽぽ母

2/15 稽留流産の掻爬手術をした者です。術後、内容物が残っていると言わ…

2/15 稽留流産の掻爬手術をした者です。術後、内容物が残っていると言われ毎週血液検査とエコーに通い、先週ようやくhcgの値が0.5にまで下がりました。手術後、少量の出血があったり、止まったりを繰り返し、2度目…

いはんな

2度の心拍確認後の稽留流産を経験し、手術後2ヶ月で奇跡的に再び妊娠…

2度の心拍確認後の稽留流産を経験し、手術後2ヶ月で奇跡的に再び妊娠することができたのですが、昨日約6週あたりで受診したところ、1センチの胎嚢のみ確認されました。排卵日が確実ではないので、成長の遅れは…

ぐーちゃん

ぐーちゃん

上の子も同じ年で勝手に親近感がわいてしまい、コメントしました、お気持ち分かります、わたしも今回の妊…

あゆママ0422

流産後の基礎体温について教えてください!今、稽留流産の掻爬手術を終え…

流産後の基礎体温について教えてください!今、稽留流産の掻爬手術を終えて、最初の生理待ちです。基礎体温は、乗せた感じなのですが、手術後の最初の生理まではずっと低温なのか、これから高温期になるのか、わかり…

♡

稽留流産の手術後、只今二回目の生理なんですが、一回目の生理の時も2週…

稽留流産の手術後、只今二回目の生理なんですが、一回目の生理の時も2週間ほど生理の後茶オリが続き、術後一回目の生理だったのであまり気にしないようにしてたんですが、今回の生理も今11日茶オリが続いています……

birthday

birthday

生理中でも異常があれば診察してもらえましたよ!私も流産したのでその時も大量に出血していましたが診ても…