※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊活

掻爬手術後、生理が来て嬉しいが、お医者さんは生理を1回見送るようアドバイス。再開してもいいか聞きたい。

稽留流産をして掻爬手術後3w5dで生理がきました(。-_-。)‼︎
また赤ちゃんが来てくれる身体に戻ってきてるんだ…って思いまして、生理が来たことがこんなに嬉しいのは初めてです(。-_-。)♡

術後、お医者さんには生理を2〜3回見送ったらまた子作りチャレンジしてみてねと言われました(>_<)
でもママリを見てると1回見送れば良いって言われてる方もいらっしゃるみたいで…(´・Д・)」
お医者さんの言う通り、少なくともあと1回は生理を見送らなきゃダメですかね…赤ちゃん欲しいのに避妊するのが切なくて(´・Д・)」
お医者さんの言うことはきちんと聞かなきゃダメですよね…なんだか当たり前のことを質問してごめんなさい^^;
生理1回だけ見送って、妊活再開された方いらっしゃいますか⁇(>_<)

コメント

きむひめ。

私は繋留流産手術1週間たちました!
なので生理はまだまだなのですが…
私が行ってたとこの先生は、
生理1回見送ればいいと言ってました!!
なので1回見送ったらまた子作りしようと思ってます!

• aomi

aomi

手術されたばかりなのですね(>_<)
    体調は大丈夫ですか⁇(´・Д・)」
    やはり、1回見送ればって言う先生もいますよね(>_<)
    私も生理終わったら再開しようかな…(。-_-。)
    ありがとうございます♡

• 9月23日
ワンワン大好き❤

あたしは、一昨年繋留流産をしました。
大学病院にかかっていたのですが、手術後生理が一度来たら子作り再開していいと言われ、再開しました。
そして、7か月後に妊娠しました。
慎重派な先生なんですかねぇ?!

• aomi

aomi

大学病院の先生でも一度の生理でって言う先生もいるんですね(>_<)‼︎
    慎重派っぽいですね^^;
    私は化学流産もしてるのですが、そのときも生理見送ってって言われました…でも化学流産って生理と同じだから見送る必要ないんじゃないかって思って見送らずに妊活しちゃってました^^;
    いただいたご回答と合わせて旦那さんと相談しよう(>_<)
    ありがとうございます♡

• 9月23日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も8月11日に掻爬手術して
一昨日やっと生理が
来ました(ˊ°_°ˋ)
こんな嬉しく思ったこと
初めてですよね!!笑

私は総合病院で、
2回生理見送ったらOK
と言われたのですが...
待ちきれないのでとりあえず
通ってた不妊の病院に
連休明けに行ってみます!
状態見てもらってから
決めようかな、と(´O`)

早く赤ちゃん
授かりたいですね...♡

• aomi

aomi

生理がこんなに嬉しいなんて…ほんっとに初めてです(。-_-。)‼︎笑

2回と言われたのですね(>_<)
    お医者さんによって色々なんですね(´・Д・)」
    そっか…他の病院で状態を見てもらうのもいいですね(>_<)‼︎

お互いまた赤ちゃんが来てくれるもいいですね♡

• 9月23日