※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love-sweet
妊活

流産手術後1ヶ月経過し、妊娠検査薬が陽性。不安と期待が入り混じり、科学流産の可能性も。生理再来までの期間や体調の変化について不安。来週の産婦人科受診を控え、同じ経験をした方の話を聞きたい。

先日は優しいコメントありがとうございました。

12/18稽留流産手術後1ヶ月が経ち、生理は1ヶ月~2ヶ月の間に来ると言われていたものの、余っていた妊娠検査薬で調べてみると陽性が出ました。
今日が手術を前回の生理一日目と数えると1ヶ月と1週間。今日も陽性の反応がでています。

流産からしばらくは検査薬で陽性の反応が出ることがあるとか、科学流産の可能性もあるのかと思うと不安が募ります。基礎体温も途中まで、ガタガタでしたが1/11からは高温期と見なして良いのかなと思うようなグラフになっていて期待も半分しています。
今は朝方少し気持ち悪くなるのと、少し胸が張ってきたかなと言う感じです。
来週にでも産婦人科を受診予定ですが、同じような方のお話聞きたいです。

科学流産だとしたら、この後どのくらいの期間で生理が来てしまうのでしょうか。。

コメント

a

病院で生理を何度か見送って下さいと言われませんでしたか?(;_;)

• love-sweet

love-sweet

コメントありがとうございます。
    ここでも一回~数回生理を見送っての子作りを薦められた方が多かったので先生にうかがいましたが、先生には子宮の準備が整わなければ妊娠自体しないから、あまり気にせずに一度の生理を待たずに子作りはしても大丈夫と言われました。。

• 1月25日
a

そういう先生もいるんですね!
でも、子宮にはかなり負担かかってると思うのでお身体大事になさってくださいね(´・_・`)♡

• love-sweet

love-sweet

ありがとうございます☆

• 1月26日