出産・入院・0時に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・入院・0時についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・入院・0時についての質問と回答をご紹介します。

mimi

広島県福山市の白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです😊いろいろ…

広島県福山市の白河産婦人科で出産された方にお聞きしたいです😊いろいろ気になることがあるのでよかったら教えてください🙇‍♀️① 子連れで診察の待ち時間キッズスペースみたいなところはありますか?また、待ち時間は…

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

mxmx

もう少しで二ヶ月の息子の新米ママです母乳とミルクの混合です(´Д`)予定…

もう少しで二ヶ月の息子の新米ママです母乳とミルクの混合です(´Д`)予定日から10日遅れての出産にもかかわらず2406gと小さく生まれました入院中はおっぱいも張りあげていない方からは垂れる程だったので母乳だけ…

ティス

ティス

完母です。母乳の出が悪いんじゃいかと悩んだり、授乳回数が多すぎるんじゃないかと悩んだりしながらです…

りな

出産でのフライング入院の入院費についてです。10月31日に9分間隔の陣痛…

出産でのフライング入院の入院費についてです。10月31日に9分間隔の陣痛がきて、朝方7時に病院にいき入院となりましたが遠のき16時ごろお家に帰されました。病院でされたのは、内診とNST2回と昼1食食べただけです…

ぽん

団地の班長に決まったらしく、「顔合わせの会議があります」とお知らせ…

団地の班長に決まったらしく、「顔合わせの会議があります」とお知らせに今の班長さんが来てくれました。そのとき初めてうちが班長をやる事を知り、「今年は出産を控えていて入院と里帰りの予定があって、主人も帰…

なお

今朝8時から誘発分娩のため、陣痛促進剤の点滴を始めましたが、陣痛に繋…

今朝8時から誘発分娩のため、陣痛促進剤の点滴を始めましたが、陣痛に繋がらず😖💦朝の時点で子宮口3センチ→午後4センチで一旦中止となりました。促進剤によるお腹の張りで、午前10時に破水をしたため、数日以内に出…

にゃんた

聞きたいのは悪露はストレスで増えるのか?って事なのです。現状としては…

聞きたいのは悪露はストレスで増えるのか?って事なのです。現状としては…私は昨日退院。赤ちゃんは黄疸がでて入院が1日延びました。病院からの話では…赤ちゃんは6/7の黄疸の数値が下がれば退院できるので10時頃電話…

四人のママ

四人のママ

書類関係、旦那さんにお願いするのが心配とのことですが、役所の窓口の方が、きちんと教えて下さるし、書…

まあちゃんᵕ̈*⑅

切迫早産で入院しており今日点滴完全にオフしました( ´ ▽ ` )ノ約2カ月…

切迫早産で入院しており今日点滴完全にオフしました( ´ ▽ ` )ノ約2カ月ウテメリンとマグセントマックスでしたが今のところ張りは5分とか10分とかで痛みは少しです。ちなみに10時に抜きました。張り返しってこんな…

MNK

MNK

24日まで切迫早産で入院してました。23日に退院予定だったのですが内診で子宮口が4cm開いてるから様子見で…

しゅこはは

第二子を妊娠したようで、産院を探しています。千葉市美浜区に住んでい…

第二子を妊娠したようで、産院を探しています。千葉市美浜区に住んでいるので、美浜区か稲毛区(稲毛駅界隈)で探しています。候補は・稲毛バースクリニック・とらのこ産婦人科・中川産婦人科です。一人目が総合病院…

おさる

おさる

おめでとうございます私はとらのこで出産しましたが、贅沢というコンセプトならピッタリかと思います。ご…

me39

今日入院しました。経産婦で2人目の出産です。予定日の次の日なので40週…

今日入院しました。経産婦で2人目の出産です。予定日の次の日なので40週と1日です。朝9時 入院と内診(子宮口指1本分)バルーンを入れる。(子宮口5センチになるとバルーンが抜ける)朝10時半 誘発点滴開始徐々に陣痛く…

めいち♡ᐝ

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのです…

超スピード安産の基準ってなんだと思いますか?私は自然分娩だったのですが、産院のシステム?で、長い陣痛中もずっと分娩台の上で過ごし、それから3回いきんだくらいで生まれたので、時間はトータル15時間34分もか…

退会ユーザー

2人目は陣痛時間2時間の分娩時間5分で出産1時間後には元気に歩いて病室に戻ったので、超スピード安産…

はじめてのママ🔰

みなさん産前産後に言われたモヤモヤどーやって解消しましたか?結婚前か…

みなさん産前産後に言われたモヤモヤどーやって解消しましたか?結婚前から仲良かった友達には娘の1つ上に女の子がいます。私が独身で友達が既婚の時は「独身はいいよね〜!人妻は大変!」私が既婚子無しで友達が妊婦…

ay

夫以外、身内に頼らずに第二子の出産子育て可能でしょうか?全国転勤者で…

夫以外、身内に頼らずに第二子の出産子育て可能でしょうか?全国転勤者で地盤のない土地で子育て中です。夫の両親は高齢、私の親もいなくこのような条件で1人目育てながら妊娠出産はどうすればいよいのか悩んでいま…

のりぴ

出産レポを残したいと思います。36週 検診 子宮口0.5cm開く …

出産レポを残したいと思います。36週 検診 子宮口0.5cm開く 陣痛かと思うほどの前駆陣痛毎日起こる 夜中も張るが遠のき陣痛に繋がらず37週 かわりなく38週 子宮口1cm弱開く …

きゅぴ

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!私の体調が…

バルーン入れたことある方、体験談を聞かせてください(>_<)!私の体調が思わしくなく、少し早めに誘発分娩になりました。赤ちゃんは下がってなくて、子宮口も1センチだそうです。 明後日の14時に入院して夜20時にバ…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラミナリアめちゃくちゃ痛いですよね(T_T)!私もラミナリアの激痛が忘れられず、バルーンがすごく怖かった…

daphne

入院した時の面会の頻度?常識?を教えてください。切迫流産・切迫早産で7…

入院した時の面会の頻度?常識?を教えてください。切迫流産・切迫早産で7週間近く入院しています。退院は、いつできるか分からず、もしかして出産までの入院になるかもしれないと言われています。私は外国人で、主人…

ハナまい

ハナまい

うちの旦那は生粋の日本人ですが、切迫で一ヶ月入院した時は毎日来てくれましたよ(^_^)仕事が忙しく大変な…

❁あいくんまま❁

授乳、楽になったな~母乳もなかなか出なくて毎回ミルク足してたし💦今は…

授乳、楽になったな~母乳もなかなか出なくて毎回ミルク足してたし💦今は22〜0時の間にミルクたっぷり飲ませて寝てくれると次は3時半~4時頃起きるから少し長めに寝れる🤗夜中は母乳だけで寝てくれるし☺️。次は7時半…

❤ひめちゃん❤

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色…

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色んな体の変化はあったものの陣痛にはつながらず…😥予定日のNSTでも張りは一度…。今日も内診では、まだーと言われ…NSTもまだっぽく…レボスパ打…

ママリ

出産したら友達とかお見舞いに来ましたか?😞通常であれば出産日を含めて5…

出産したら友達とかお見舞いに来ましたか?😞通常であれば出産日を含めて5日間入院期間があり、14-20時までが面会時間です!主人は単身赴任で、出産後から1週間は休めるので一緒に病院に泊まる予定です。個人院なので…

pipipipipi

pipipipipi

私は家族以外断ってました🙌🏻病院側もインフルエンザが流行ってるので、なるべく家族のみの面会でと言われ…

めいめい

長文です(>_<)産後義母の言動にストレスがたまり、今距離を置いています…

長文です(>_<)産後義母の言動にストレスがたまり、今距離を置いています。1ヶ月ほど会っていませんが、旦那から「そろそろ(孫に)会わせたい。○○(私)が嫁に来た感じが全くしない」と言われました。この程度のことが…

tmk

計画無痛分娩【前日入院】15時部屋ついて1時間NST処置室で剃毛その後、…

計画無痛分娩【前日入院】15時部屋ついて1時間NST処置室で剃毛その後、すぐ浣腸18時に海鮮丼とか豪華な夕飯21時NST 1時間夜中0時またNST 1時間【計画無痛分娩当日】朝4時 NST1時間5時から点滴つけて促進剤弱めからs…

faaaaa

今日で37週になる経産婦です!36週から羊水過少と赤ちゃんの心拍が弱いと…

今日で37週になる経産婦です!36週から羊水過少と赤ちゃんの心拍が弱いとゆう事で、管理入院してます!入院中は赤ちゃんも元気で心拍も問題なく過ごしていましたが、いよいよ明日誘発分娩が決まりました!赤ちゃんが元…

りんごにゃん

今月後半に出産入院、そこから約ひと月の里帰り予定の者です。猫ちゃん…

今月後半に出産入院、そこから約ひと月の里帰り予定の者です。猫ちゃん飼ってらっしゃる方に質問です💦先月から初めて、子猫を家飼いするようになりました。かなり人に慣れている甘えん坊です。元々猫好きなので既に…

おまめねこ

おまめねこ

甘えんぼさん可愛いですね◎里帰りしない、猫5匹妊娠前から多頭飼い、実家も義実家も猫多頭飼いの猫に囲ま…

あやかーん

ご報告です。1/6 緊急帝王切開で男の子を出産しました(*^^*)予定日超過1…

ご報告です。1/6 緊急帝王切開で男の子を出産しました(*^^*)予定日超過11日目でした。笑予定日8日超過で1/4の午後から入院、ラミナリアで子宮口広げる処置、前駆陣痛?ような痛みが一晩あり、眠れず2日目へ。2日目、…

ゆか

前期破水後、陣痛誘発をされた方、いますか?昨日からの経過を書きます。…

前期破水後、陣痛誘発をされた方、いますか?昨日からの経過を書きます。0時30分頃主人に爪を切ってもらおうと、座った瞬間 オリモノのようなものが出るのに気づくトイレに行くが、透明の粘り気のあるものが…

szou

szou

私は、夜のチョロチョロ破水後すぐ入院。1日待っても陣痛なし。次の日朝から促進剤の点滴するも、陣痛ら…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

いちこ*゜

町田市の菜の花クリニック、都南産婦人科について教えてください💡今2人…

町田市の菜の花クリニック、都南産婦人科について教えてください💡今2人目を妊娠中で、漠然と2人目も菜の花かなぁと考えていたんですが、1人目のときから都南産婦人科の評判も良いと聞いていたので今回どちらにしよ…

pooon

pooon

1人目都南で出産しました😊1、個室で8日間入院して16万円支払いました!だいたい15万前後みたいです!特別室…

ゆでたまちゃん

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入…

切迫早産で入院していた方(´ι_` )おしえてください、、私は21wの時に入院になりそれからずっとウテメリン3A20mlで点滴していました!が、、点滴生活も3ヶ月がすぎた時に刺せる血管がなくなってきていて腕が神経痛の…

YUN♪

YUN♪

16週から36週まで入院して、もう産まれても大丈夫だからという事で退院。10時に外して5時頃には定期的な強…

ジーナ

現在、帝王切開術後創部離開のため入院中です(›´ω`‹ )妊娠高血圧症のた…

現在、帝王切開術後創部離開のため入院中です(›´ω`‹ )妊娠高血圧症のため誘発分娩→3日目の朝に破水→10時間陣痛に耐えるも赤ちゃんの頭がつっかえて出てこないため緊急帝王切開という流れで7月20日に出産しました!帝…

たぁ

たぁ

私も破水→半日陣痛に耐え子宮8センチ9センチ開くも、赤ちゃんの頭が横向き?から中々治らず、緊急帝王切…

ママリ

今朝破水し、8:00〜入院。けど、痛み全くなし…NSTするも張りもほとんど…

今朝破水し、8:00〜入院。けど、痛み全くなし…NSTするも張りもほとんどなし…子宮口も1.5㎝…全く産まれる気配がありません(笑)破水のため、12時間後の20時に感染防止の抗生剤開始。翌日の朝までに陣痛がなければ促進…