※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅこはは
産婦人科・小児科

美浜区または稲毛区で産院を探しています。候補は3つあり、快適な環境で贅沢な入院を希望。母乳育児を希望し、母子同室の時期や付添いの制限について知りたい。実際に出産経験のある方の情報を求めています。

第二子を妊娠したようで、産院を探しています。
千葉市美浜区に住んでいるので、美浜区か稲毛区(稲毛駅界隈)で探しています。

候補は
・稲毛バースクリニック
・とらのこ産婦人科
・中川産婦人科
です。

一人目が総合病院だったので、今回は個人の産院で、美味しいご飯と快適なお部屋で、入院中ほんの少し贅沢したいなと思っています。

また、なるべく母乳で育てたいとは思っていますが、一人目の病院が母乳推進でかなりスパルタで、入院中全く休めず退院後もしばらく辛い思いをしたため、そういう産院は避けたいのですが、上の3つの産院はどのような方針でしょうか?

母子同室がいつからかも教えてください。(前の病院は、出産2時間後から同室でした。)

また、稲毛バースクリニックのHPを見ると、[面会13時~20時  ※分娩時の付添に限り、9時~20時]とありますが、20時〜9時の間は陣痛中でも誰も付き添えないという事でしょうか?

とらのこは検診が高い、稲毛バースクリニックは入院費用が高いようですが、中川の情報があまりなく、、、

3つの産院で実際に出産された方、お話聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします!

コメント

╰(*´︶`*)╯

妊娠おめでとうございます💕

稲毛バースクリニックで出産しました😊
母乳推進という感じではなく、おっばいあげてあまり出てなかったらミルク足してって感じでした。幸い、私は入院中に母乳の出が良くて、退院日前日くらいから完全母乳となり哺乳瓶いらないわねーって下げられましたが✋️
母子同室は出産翌日です。私は午前1時に出産したので、出産翌日の朝から母子同室でした。なので、30時間くらいはひとりで休めて、夜の授乳はベビちゃんを部屋まで連れて来てくれました🍼
陣痛中の付き添いは基本旦那さん、いなければ母親などひとりのみオッケーです🙆友達とかはダメです🙅
立ち会い出産は旦那さんのみです😊

• しゅこはは

しゅこはは

ありがとうございます!
    陣痛中は時間外でも主人の付添は🆗という事ですね?
    安心しました。

翌日から同室はありがたいですね。
    一人目は出産の4日前から夜中だけ前駆陣痛でまともに寝られないまま出産、2時間後からいきなり同室で、また息子が全然寝てくれず泣き声の大きい子だったので、白目剥いてました。。。
    出産も辛かったけど、それよりも産後が辛かった記憶の方が強いです笑

• 1月24日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ご主人様なら陣痛、出産中の付き添いはいつでも大丈夫ですょ🙆
    ただ、夜は助産師の人数が少ないので外への出入り(コンビニに行ったり、車に荷物取りに行ったり)はご遠慮くださいと言われました!

産後大変でしたね😢
    稲毛バースは辛かったら、新生児室に預かってもらえますょ!
    あと、フットマッサージとかもついてるので、リラックスできます💕
    私は次の子を出産するなら、またここで産みたいと思ってます😊

• 1月24日
おさる

おめでとうございます

私はとらのこで出産しましたが、贅沢というコンセプトならピッタリかと思います。
ご飯ももちろん美味しかったですが、個室のシャワーがすごい豪華でびっくりしました。おしもも痛かったし、時間も余ってたので1日3回くらいシャワー浴びてましたw
産後エステも良かったです。
同室は翌日で、希望あればいつでもいいよーって言われました。夜もいつでも預かってもらえました。
母乳についても希望に沿ってくれます。母乳で頑張りたいならそのように指導してくれるし、疲れたらミルク足しますかってかんじで緩いです。

おさる

途中で送っちゃいました💧すみません。
検診費用は基本は高めだと思います。券使って0円もありましたが、検査があるときと後半券がなくなったらエコー代かかります。10か月以降はモニターだけのときと、エコーまでやるときがあって2000〜7000円でした。
入院費は自分支払いがラスト2万くらいでした。

私もプチ贅沢お産したかったので、先生助産師さんも含め、とにかくすごく良かったです。
なんとか安く済ませたいかなって方には、検診が辛くなるかなーって思いました。

• しゅこはは

しゅこはは

ありがとうございます!
    とらのこのホームページ見て、夫が結婚式場みたいと驚いてました。

1日3回シャワー!
    前回の病院は、共用シャワーで、15分&予約しないといけなくて、赤ちゃんの様子見て入るとか出来ず、慌ただしくて全然ゆっくりできなかったので、ただただ驚きです!!

検診代、前の病院の領収書見てみたら、券使っても4000円とかかかってる時もありました。
    しかも出産後退院時に6万ちょっと支払ってました。

出産費用はラスト2万円って、出産一時金で足りなかった分が2万円ってことですか?!

• 1月24日
おさる

私は個室に途中からだったので少し安いかも。予約金で5万払ってるので、トータルだと7.8万くらいは自払いしてます。だいたい皆さんフルで個室だと5.6万くらいは払ってるみたいなので、トータルは10万くらいの支払いかと思います。値段については、事務さんとか助産師さんに検診中にきくと色々教えてくれます。検討しましたがやっぱり私も個室がいいなーと(^^;;
ほんと退院したくなかったなあ〜w

• おさる

おさる

間違えてました💦明細見たら自払い7、8万だと思ってましたが、それに予約金プラスでした。意外としなかったーなんて思いこんでました。
    ぬか喜び?させてごめんなさい🙇‍♀️

• 1月25日
  • しゅこはは

しゅこはは

明細まで確認していただいてありがとうございます!
    入院の費用はバースと同じくらいですかねー。
    予約の待ち時間が少ないとらのこか、検診費が安いバースか。
    って感じでしょうか。。。
    悩みます。。。
    いい加減決めて病院行かないとー!

• 1月26日
久しぶりのママリ

妊娠おめでとうございます♪
わたしもバースで出産しました~🙆

上の方が書かれてる通りなるべくならば母乳で育ててあげたいね~て感じの病院で、、わたしは退院前日までミルク足してあげてましたが、、退院当日から母乳の出がよくなって今は完全母乳で育ててます(^o^)

母子同室は出産した次の日からでしたのでわたしはお昼の13時出産だったので次の日のお昼食べてから母子同室が始まりました。
陣痛中は基本1人で旦那が常にいてくれました~🙆ちなみに陣痛始まったのが夜中だったのですが夜中の3時くらいに門を開けてくれました!陣痛が始まって立ち会い出産の場合であれば夜中は何時でも開けてくれるとわたしは言われました!♪

ちなみに出産費用は
予約1万+入学延長、バルーン+促進剤
、新生児聴覚検査をしたので
直接支払い制度+差額約12万くらいでしたよ~🙆

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

うち間違えすみません😵💦
    予約金10万円+入院延長、
    バルーン+促進剤、
    新生児聴覚検査、
    直接支払い制度を利用して
    22万程のぶちだしですが、、

先生も助産師さんもとてもすてきで
    ご飯も最高に美味しくてフットマッサージもできるのでまたここで産みたいと思ってます😊

• 1月27日