※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

明日の陣痛促進剤使用に不安。子宮口開くか、有効な陣痛来るか。同じ経験の方の話を聞きたい。

今朝8時から誘発分娩のため、陣痛促進剤の点滴を始めましたが、陣痛に繋がらず😖💦
朝の時点で子宮口3センチ→午後4センチで一旦中止となりました。
促進剤によるお腹の張りで、午前10時に破水をしたため、数日以内に出産してしまわなければなりません😭

明日もまた8時から陣痛促進剤を使うのですが、今日全く開かなかった子宮口はちゃんと開くのか、有効な陣痛はくるのか、とても不安です。

ちなみに今は入院をしており、抗生剤の点滴をしています。お腹の張りは少しあるものの、痛みはありません💧

同じようなご経験をされた方がみえましたら、お話を伺いたいです😢

コメント

れんママ

同じような出産しました!!!私は1日目にラミナリアを使用しましたが、子宮口広がらず。2日目に朝8時から16時まで使用しましたが本陣痛に繋がりませんでした(>_<)💦子宮口も3センチぐらいでした😰😰
そして3日後も朝8時から促進剤使って、11時ぐらいに陣痛きて12時過ぎに子宮口全開になり、16時に無事出産しました(^-^)♫

  • なお

    なお

    促進剤2日目で陣痛がきたんですね✨
    明日も全く効果がなかったらどうしよう……と凹んでいましたが、効かなかった翌日に効いたお話を聞けて前向きになれました!!ありがとうございました😊

    • 10月17日
micotaro

長男のときは高位破水で緊急入院。三日間、日中だけ促進剤使いましたが、本陣痛に繋がらず‥‥でも相当痛くてげっそりでした。子宮口も3-4cmからかわらず。
最終的には四日目の夜中、破水と共に陣痛がついて産まれました。

  • なお

    なお

    促進剤での陣痛、本当にげっそりしました😭
    自然陣痛でご出産されたのですね✨
    わたしは破水しても陣痛が来ないため、今後も促進剤に頼るしかなさそうです💧
    貴重なご経験談ありがとうございました😊

    • 10月17日
  • micotaro

    micotaro

    初日でげっそりまでいったなら明日は陣痛うまくつくかもしれませんよ!私は初日はクロスワードとかやってるくらい何にもでした。3日目は結構きつかったです。
    明日陣痛がうまくつきますように。

    • 10月17日
  • なお

    なお

    無痛予定なので甘々なげっそりかもしれませんが、、まぁまぁ痛かったです😭
    明日陣痛きてくれる可能性もありますよね💦信じて頑張ります!!

    • 10月17日
bunny

私も促進剤使いました!
バルーンで1.5→4センチ
点滴も二種類あるらしく、1日目は子宮口変化なく、2日目は点滴を変えて陣痛きました!
そこからはお昼過ぎから夜中2時ごろまで陣痛と戦いましたが全開になかなかならなかったのと、ベビの頭がうまく回らず緊急帝王切開に…でも、母子ともにかなり健康に無事出産できました♡

破水してると時間が限られてきてしまうので不安ですよね(´・ω・`)
どんな形でも赤ちゃんもお母さんも無事に出産できるのが一番♡明日は陣痛きますように!!

  • なお

    なお

    点滴の種類によって陣痛来るか変わることもあるんですね✨
    明日の点滴はどうなんだろう……
    陣痛が来ても、そこからどうなるかわかりませんよね💦帝王切開が怖くて怖くて😭
    でも、2人ともが無事に出産を終えられるように我慢しなくちゃですね!

    • 10月17日
  • bunny

    bunny

    みたいです!♡
    実際、陣痛に苦しんでると、帝王切開でいいから出してくれー!!て思いますよ笑
    実際帝王切開になっても陣痛の痛みに比べたら私は術後の痛みはそこまででした笑

    赤ちゃんに会えるまであと少し!頑張ってください♡

    • 10月17日
  • なお

    なお

    陣痛がつき次第麻酔をかけて無痛で産む予定なので、帝王切開に本当にビビってます(;ω;)
    陣痛の痛み…促進剤で少しは味わいましたが、本当にキツいんですね💦
    どうなるのか本当に不安ですが、頑張ってきます💪

    • 10月18日
‪❤︎‬‪ゅいゅまmama‪❤︎‬‪

あたしも促進剤とバルーンで誘発やりましたー。

2日間とも陣痛は起きたけど子宮口が2日目に4センチ開いてその日は誘発終わり、
3日目の朝に子宮口見たら閉じてしまってて……💦

予定日超過していたし、お腹の赤ちゃんにもストレスかかるということで、3日目の午前中に帝王切開になりました😂

陣痛と帝王切開のダブルを経験したけど、元気に赤ちゃんが産まれてきて良かったです♡

  • なお

    なお

    陣痛と帝王切開の両方を経験されている方が多くて、本当に尊敬します😭✨
    わたしは計画無痛で両方から逃げようとしているので💦
    ママになるのに、これじゃダメですね😢赤ちゃんのこと第一に、腹をくくりたいと思います(;ω;)

    • 10月18日
なお

温かいコメントをくださったみなさま😊❤️
本日H29.10.18 午後2時9分に元気な男の子を出産することができました🎊
促進剤を投与し始めて3時間後に完全破水、30分後に子宮口前回となり、無痛分娩とはいえ、陣痛の痛みを味わうことになってしまいましたが……いい経験です😅
本当にありがとうございました!!

bunny

おめでとうございます♡母子ともに健康でよかったです♡
陣痛の痛みも本当に出産の時しか味わえないなんともいえない痛みですよね(´・ω・`)お疲れ様でした♡ゆっくり休んでくださいね!