妊娠・難しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・難しいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・難しいについての質問と回答をご紹介します。

しぃあ

吐き出させてください。今日でBT4。凍結胚盤胞5aa、4回目の移植。何も症…

吐き出させてください。今日でBT4。凍結胚盤胞5aa、4回目の移植。何も症状無し…1回目の化学流産の時、IVF前の稽留流産の時に、胸張りや下腹部違和感、腰痛、基礎体温が安定するなどあったんだけど…今までの中で、私…

春産まれ

転職後すぐの妊娠発覚について。図々しい話とは思いますが、ご意見をい…

転職後すぐの妊娠発覚について。図々しい話とは思いますが、ご意見をいただけるとありがたいです。9月より転職先の会社で働き始めました。8月の面接時には、5年以内にこどもが2人欲しいこと、その場合も働き続けた…

さらさら

美容師をしています。お客様に妊娠したことを告げるのはいつ頃がいいと…

美容師をしています。お客様に妊娠したことを告げるのはいつ頃がいいと思いますか?来月安定期に入ります。経営者なので前回の出産同様生んでから1ヶ月以上休む予定はありません。不妊治療中のお客様もたくさんおら…

退会ユーザー

美容師さんではないですが、産婦人科の場合は「○○先生は○月○日より産休に入られます」と受付や入り口に貼…

ぺんちゃん

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初…

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初マタです。産後は里帰りできず、両親・義両親共遠方と介護のため頼れません。旦那も週の半分は泊まり、帰って来ても22時以降です。産後は家事…

ミルクコーヒー

皆さんは義実家にお金を貸して欲しいと言われたら貸しますか?先日、義母…

皆さんは義実家にお金を貸して欲しいと言われたら貸しますか?先日、義母から主人の携帯に10万程貸して貰えないかと連絡がありました。今月の引き落としが多く7、8万が間に合わないのとの理由でした。義父の引き落と…

k♡mama✩

k♡mama✩

自分達の生活のが大事なので貸しません…😖お金は貸すんぢゃなくあげたんだと思え!と教えられたのでそう思え…

みぽぽん35

産休の引き継ぎの件でトラブルがありました。すごく長いですし、ただの…

産休の引き継ぎの件でトラブルがありました。すごく長いですし、ただのグチかもしれませんが意見を聞きたいです...。もうすぐ妊娠7ヵ月の会社員です。仕事は事務職で、有給を使い8月のお盆休みから産休に入る予定で…

H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

私も今のんびり引き継ぎ中です!困った先輩ですね…みぽぽんさんは悪くないとは思いますが、産休ということ…

MAL cameron

札幌市で保活された方いましたらご教授ください。8月出産予定でまだ妊娠…

札幌市で保活された方いましたらご教授ください。8月出産予定でまだ妊娠4カ月なのですが、夫の所得が低いので産後は早めに働き始める予定です。0歳児4月入園が一番保育園に入りやすいということなので、そのタイミ…

たぬき

大阪で不妊治療の病院を探しています。今は梅田の越田クリニックに通っ…

大阪で不妊治療の病院を探しています。今は梅田の越田クリニックに通っていて転院を考えています。転院の理由は、医師からの説明が少ないことと、妊娠はしましたが初期流産で出産に至ってないので他の病院の治療も…

ゆもい

橋本病持ちの医療保険加入についてお伺いしたいです。妊娠中の検査(み…

橋本病持ちの医療保険加入についてお伺いしたいです。妊娠中の検査(みなさん受けられる初期か中期にやる検査です)で甲状腺低下を指摘されて、病院にいき詳しい検査をしました。診断は橋本病でしたが、妊娠中のみ…

くま

排卵後5日目から出血があります!着床出血にしては早すぎるし不正出血で…

排卵後5日目から出血があります!着床出血にしては早すぎるし不正出血でしょうか😭二人目妊活始めて早半年以上すぎ😭なかなか難しい(><)今期もまだ希望捨てきれてないのでもしも妊娠したとき排卵後5日目から出血あっ…

あ

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中…

生理予定日2日前に出血があり、生理と思って過ごしていたのですが、夜中に激痛で救急にいきました。そこで妊娠反応が陽性だと言われ、内診されましたが、まだ4週で胎嚢がみられませんでした。出血は普通の生理と思…

かっち

人工受精、もしくはセルフシリンジ法で妊娠されたかたに質問です!次回か…

人工受精、もしくはセルフシリンジ法で妊娠されたかたに質問です!次回からシリンジ法を考えてますが(人工受精は仕事が休めなくて難しい)、精子を注入するとき、オリモノがでてないから妊娠しにくいというのはないで…

むぎ

ドゥテスト 妊娠検査薬が終了線と判定線が同じ濃さになってから、一向に…

ドゥテスト 妊娠検査薬が終了線と判定線が同じ濃さになってから、一向に濃くなりません。高温期13日目からフライングをしていますが、15日目を境に濃さが変わりません。むしろ15日目が一番濃かったように思います。…

ママリ

ママリ

しっかり出てると思いますよ😍

あり

hcg の増え方と妊娠継続率について体外受精で、胚盤胞を10/9に移植しま…

hcg の増え方と妊娠継続率について体外受精で、胚盤胞を10/9に移植しました。判定日が10/20(4w1d)でhcg 138.4で妊娠判定を頂きました。10/24(4w5d)に病院に行った際はhcg 712.4で、本日10/28(5w2d)はhcg 300…

華

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたい…

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたいな感じです更につわりの様な症状があります。気持ち悪いです( ´︵` )投稿している現在も下腹部が痛くこれから生理が始まるのかな?とドキドキ…

♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

生理が来ていないので妊娠の確率は 0に等しいとは 違いますが生理が来る前の排卵で受精し妊娠する確率は …

不束な娘

産後4回目の生理、生理予定日から5日目妊娠検査薬使ったら真っ白…(´・c_…

産後4回目の生理、生理予定日から5日目妊娠検査薬使ったら真っ白…(´・c_・`)予定日から1週間後にまたしたら陽性になってくれたりしないでしょうか…?生理きてなくて期待していたのですがショックです😞完母で年子はや…

ありんこ

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい…

28週からずっと逆子です。単殿位でお尻が骨盤にスッポリハマってしまい動く気配がありません。今は35週ですが同じ状況で治った方いますか?又、胎動はその前からずっと右下辺りにしか感じてなかったので単殿位も逆子…

かたつむり

33歳と7ヶ月、夏から本格的に妊活しています。基礎体温でのタイミング、…

33歳と7ヶ月、夏から本格的に妊活しています。基礎体温でのタイミング、唾液の排卵チェックなど多々試していますが3周期授かりません。年齢的にもう厳しいのと、仕事ストレス・生活リズム等諸々の要因から自然妊娠…

ぴこ

広島県福山市の待機児童の状況についてご存知の方いらっしゃいますか?て…

広島県福山市の待機児童の状況についてご存知の方いらっしゃいますか?てっきり待機児童はいないものと思っていたのですが、最近待機児童がいるらしいと聞きました。妊娠中に保育所の見学に行かないと遅いと言われた…

min.

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでし…

妊娠中に低血圧や頭痛を抱えていた方のお話を聞かせていただけないでしょうか?私は今妊娠12週ですが、先週の検診時に血圧をはかると、上は100を下回っていました。妊娠前も低血圧気味でしたが、妊娠してから血圧が…

ココピー

ホルモン補充周期で胚盤胞移植をし結果待ち中です。プロギノバとルテウ…

ホルモン補充周期で胚盤胞移植をし結果待ち中です。プロギノバとルテウム膣座薬を使っています。1月28日に移植し、現在BT8日目です。しかし、BT4日目にインフルエンザにかかり、高熱があまり出ず熱も2日弱だったの…

山奥

初めて質問させて頂きます。現在職場の社宅に入居しています。産休に入…

初めて質問させて頂きます。現在職場の社宅に入居しています。産休に入ったら退去しなければならないような事を上司に言われました。まだ担当の事務長には確認していないのですが、産休、育休を取得予定ですがもし…

なかま

なかま

男女雇用均等法よりは、労基法とかじゃないですか?まずは就業規則や社宅入居時の書類確認して産休退去につ…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

☆とみぃ☆

着床時期の症状について。一昨日、凍結胚盤胞6BBを移植しました。殻…

着床時期の症状について。一昨日、凍結胚盤胞6BBを移植しました。殻から孵化してるので、写真だといびつに見えるけど、愛しい卵ちゃん。1~2日で着床するみたいですが、BT2の今日も全く体の変化はありませ…

☆とみぃ☆

着床時期の症状について。一昨日、凍結胚盤胞6BBを移植しました。殻…

着床時期の症状について。一昨日、凍結胚盤胞6BBを移植しました。殻から孵化してるので、写真だといびつに見えるけど、愛しい卵ちゃん。1~2日で着床するみたいですが、BT2の今日も全く体の変化はありませ…

sara♥︎mama

sara♥︎mama

私は8月に5ABの凍結胚盤胞を移植して今に至ってます◟̑◞̑私の場合着床時期になんの変化もなく。とみぃ。さ…

ちんまや

排卵日5日前に中出しをしました排卵日が8日、生理予定日が22日になりま…

排卵日5日前に中出しをしました排卵日が8日、生理予定日が22日になります!妊娠する確率はありますか?精子は4.5日ほど生きているとの事は知っています。あと、第1子が今年の5/17帝王切開で産んでいるので年子は難し…

oooooMaiooooo

▼上階の足音について▼積水の鉄骨造1LDKに今年の1月から住んでいます。し…

▼上階の足音について▼積水の鉄骨造1LDKに今年の1月から住んでいます。しかし、ちょっとしてから上階の足音が低音で響いてきます。上階の人は男性1人で住んでおり、帰ってきてからと休みの日は足音の低音のオンパレ…

ふな

始めて卵胞チェックに行きました(^^)16mmで27日に排卵するから27日にタ…

始めて卵胞チェックに行きました(^^)16mmで27日に排卵するから27日にタイミングとってねと言われました。主人の仕事の関係で28日までタイミングとれません。23日の仲良しでは妊娠は難しいですか?

きりん

体外受精で妊娠しました。昨日は5w5dで胎嚢確認できましが、かなり小…

体外受精で妊娠しました。昨日は5w5dで胎嚢確認できましが、かなり小さいようで妊娠の継続は難しいかもと言われ不安で仕方ありません。何ミリかは聞いてなくて、帰ってからエコーをみても書いてなさそうです。こ…

えむこ

初めて投稿します。昨日、生理後1日目に彼氏さんと仲良しをしてその時中…

初めて投稿します。昨日、生理後1日目に彼氏さんと仲良しをしてその時中出しをしました。その時の場合、妊娠することはあるのですか?私はとても彼との子が欲しいです。やはり排卵日に仲良ししないと妊娠することは…