妊娠・酢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・酢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・酢についての質問と回答をご紹介します。

にじのはは

妊娠9週、つわり真っ只中です。さっぱりなそうめんを結構食べてたのです…

妊娠9週、つわり真っ只中です。さっぱりなそうめんを結構食べてたのですが、ついにめんつゆがダメになってしまいました😣ちなみに、、ポン酢も多用しすぎでダメになり…にんにくやネギの香りは吐く感じです🙄とにかく…

くたくたくま

妊娠15wになった初マタです。今晩、『パンガシウス』という白身魚(ナマ…

妊娠15wになった初マタです。今晩、『パンガシウス』という白身魚(ナマズの仲間)をバターポン酢ムニエルにして食べようと思っているのですが、パンガシウスって妊婦が食べても良いものでしょうか?😅一言で言うとナマ…

りー

りー

ナマズは水銀が少なめなので大丈夫かと思われます🐹マグロ類、深海魚などは水銀多いのでオススメはしません…

まま

やってしまいました💦消費期限3日きれてる豚肉ロース薄切りが冷蔵庫にあ…

やってしまいました💦消費期限3日きれてる豚肉ロース薄切りが冷蔵庫にあり、旦那は捨てるのもったいないって絶対いうからもうポン酢で炒めて食べてもらおうとおもいます、、もう一品、ロース薄切り少しだけ切って豚…

ゆうさん416

ダイエットについて産後1ヶ月半が経ちました。妊娠して10キロ増え、出産…

ダイエットについて産後1ヶ月半が経ちました。妊娠して10キロ増え、出産して3キロ減。そこから全く減らず…。2週間前からダイエットの為に、毎朝体重を計り、食事は毎食もずく酢やこんにゃくを最初に食べるようにし…

詩音ママ

先日妊婦検診に行ってきました!血圧が高い!、体重は産前よりも太ってい…

先日妊婦検診に行ってきました!血圧が高い!、体重は産前よりも太っているから、太っても8キロまで!と言われました...😢因みに前回の妊娠は、22キロ太り産後あと5キロが戻らないままの妊娠ですΣ(|||▽||| )助産師さん…

しめじ

妊娠糖尿病で産後も血糖値検査引っかかった方いますか?投薬されてますか…

妊娠糖尿病で産後も血糖値検査引っかかった方いますか?投薬されてますか?どういう生活+食生活されてますか?気をつけてることは等はありますか?妊娠後期に妊娠糖尿病になってしまい、大好きな間食を控えていました…

396❤️168♥️589

ベビーナブってだいたい何週ぐらいからわかるんですか?😍楽しみで仕方な…

ベビーナブってだいたい何週ぐらいからわかるんですか?😍楽しみで仕方ないです。️まだ12wなのにみんなに妊娠って気付かれるぐらい出てきました🤣!二人目だからなんですかね?!最近これ胎動?って感じるのがありました。…

まあちゃん

まあちゃん

11週から12週くらいが一番わかるみたいですよ😊✨

れにょ

里帰り先、酒飲み、豹変する実父について相談です。母親、妹、弟とはと…

里帰り先、酒飲み、豹変する実父について相談です。母親、妹、弟とはとても仲が良く、手助けもたくさんしてもらって体力精神的にも助かってます。しかし、実父が厄介者なんです。昔から、頑固一徹、俺の家だから何…

ぴょん吉

妊娠太りで酢キャベツダイエットを実行中です!酢と塩で揉んだキャベツを…

妊娠太りで酢キャベツダイエットを実行中です!酢と塩で揉んだキャベツを毎食前に100g食べるというものなのですが、明日ランチに行きます。その時はどうすればいいのか迷ってます。家から出る前に食べる?持ち歩いて…

ぴよ

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これま…

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これまでのマタニティライフでは、栄養のバランスこそ気にするものの、食べる量や時間帯はそこまで気にしていませんでした。元々痩せの大食いと言わ…

ひなまむ

全く痩せない…それどころか臨月の時ぐらいの体重に戻ってる😱それって妊…

全く痩せない…それどころか臨月の時ぐらいの体重に戻ってる😱それって妊娠前より+10キロじゃーん😭😭😭だって運動してないし、ずっと家だから常に何かしら食べてるし…。生酵素サプリ飲んでるけど全く効かない…もろみ…

あおちゃん

あおちゃん

私もです😓妊娠中18kgふえて12kgへってリバウンドして妊娠前よりプラス7kgです😦⤵⤵もともとおでぶだから相撲…

マーちゃん

妊娠中に酸っぱいものを食べたい時、酢をかけて食べたりしても大丈夫で…

妊娠中に酸っぱいものを食べたい時、酢をかけて食べたりしても大丈夫でしょうか?何か気をつけることはありますか?アルコール分とかどうなんでしょう…

ぽんちゃん

前々回尿糖+2前回尿糖+4血液検査の結果血糖値57で正常今日の検診でまた…

前々回尿糖+2前回尿糖+4血液検査の結果血糖値57で正常今日の検診でまた尿糖+250g経口糖負荷試験を受ける為先ほどサイダーを飲み1時間後の採血待ちです。昨日食べた物。07:30バケット2切 バターをつけてスクランブル…

まま💓

妊活中に、ザクロ酢や豆乳を飲んでいた方いますか?妊娠できた方いますか…

妊活中に、ザクロ酢や豆乳を飲んでいた方いますか?妊娠できた方いますか?効果現れましたか?

さくら

つわりの時、とか妊娠中、普段嫌いなのにやたらたべたものとかあります…

つわりの時、とか妊娠中、普段嫌いなのにやたらたべたものとかありますか?私は酢がすきで、ご飯にかけました。あとは、タルトケーキにはまり、かなりたべて、さらに、辛いもの食べたくて青唐辛子を買ってきて炒めて…

きくらげ

妊娠初期に鯉のあらいって悪いですか?もともと好きなんですが、妊娠中食…

妊娠初期に鯉のあらいって悪いですか?もともと好きなんですが、妊娠中食べたくなります。1人目の時も無性に食べたくて何度か買った記憶があるんですが、その時は安定期以降だったので量にも気をつけて食べてました…

トメ子

妊娠10w2dツワリがジワジワきてて、紅生姜や漬物が食べたくなったりする…

妊娠10w2dツワリがジワジワきてて、紅生姜や漬物が食べたくなったりするので自分で紅生姜つけたりしてみました。紅生姜、結構からいですが食べるとなんだか胃が少し楽になる感じがして気持ちが悪いときに口にしてま…

あゆ

あゆ

市販のものは合成着色料が使用されている可能性があるので、妊娠中は気をつけるようにという認識です😳です…

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

小学5年生までかなりデブで学年でトップクラスのデブでした。小学4年生…

小学5年生までかなりデブで学年でトップクラスのデブでした。小学4年生でミニバスを始めて痩せて小6の頃には155cm39kgくらいまで減りました。でも中学になると徐々に太ります(笑)部活を引退する頃には53kgありまし…

ポニーちゃん

この間、子宮頸がんの検査に行ったところ…IIIAとゆう結果で、精密検査を…

この間、子宮頸がんの検査に行ったところ…IIIAとゆう結果で、精密検査を受けなくてはいけなくなってしまいました( ;o; )今期もタイミングをしっかり取って、挑んでいるのですが、精密検査で無駄になってしまうとゆ…

退会ユーザー

市の無料検診(細胞診)で要精密検査になったことがあります。classlllaでも、いろいろあったような...私はa…

1児のmama

明日、AIH予定です。基礎体温の高温時期が低い?のでメドロキシプロゲス…

明日、AIH予定です。基礎体温の高温時期が低い?のでメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠2.5mgと妊娠率を上げる為にクロミッド錠50mg処方されました不妊治療を始めたばっかでまだまだ分からない事があり先生に説…

ママリ

ママリ

私は今顕微してますが、全て先生にお任せしてます(^^)茨城ですが不妊専門ですし、自分ではわからないので…

ままり

皆さんは女の子妊娠中はどんな感じでしたか?現在妊娠中で、今までとは様…

皆さんは女の子妊娠中はどんな感じでしたか?現在妊娠中で、今までとは様子が違うので女の子だといいなあと期待してます♪今まではつわりは若干しかなく、とにかく食べづわりでお寿司、マックが食べたかったけど、基…

祈乃

妊娠糖尿病の血糖値検査で140以下が正常なところ151でてしまいました😭切…

妊娠糖尿病の血糖値検査で140以下が正常なところ151でてしまいました😭切迫早産で一時退院し自宅安静中なので3時間かかる再検査はなんとか回避したく、2日前から糖質を気にした食事をとっていましたがひっかかりショ…

necomimi

妊娠されている方で、ミツカンのザクロ黒酢飲まれてる方いますか?妊婦に…

妊娠されている方で、ミツカンのザクロ黒酢飲まれてる方いますか?妊婦に黒酢がいいという情報を耳にして今日買ってきました!他にもブルーベリーや色んな味がありましたが、ザクロさっぱりで飲みやすくて続けられそ…

さみ

妊娠13週です。回転寿司に行きたいなと考えています。元々お寿司が大好…

妊娠13週です。回転寿司に行きたいなと考えています。元々お寿司が大好きで、酢飯が食べたくて、、といっても、食べるものは卵焼き、かっぱ巻きボイルエビ、お肉で、生物は我慢します。ただ、お寿司を握る際に生物…

かわめ

かわめ

切迫で入院してたときに出てました。サーモンは出てきましたね。頻繁でなければ、あまり神経質にならなく…