※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩音ママ
妊娠・出産

妊娠中、血圧が高くて体重管理に悩んでいます。塩分控えめでお腹いっぱいになるレシピを教えてください。

先日妊婦検診に行ってきました!血圧が高い!、体重は産前よりも太っているから、太っても8キロまで!!と言われました...😢
因みに前回の妊娠は、22キロ太り産後あと5キロが戻らないままの妊娠ですΣ(|||▽||| )
助産師さんには、調味料の代わりに、お酢や、レモンを活用してくださいと言われました!
そこで皆さんどうか私に、太らなくて、塩分控えめで、お腹いっぱいになれるようなレシピがあれば教えていただきたいです!🙏🙏🙏💦

コメント

ahgy.m

酢の物、マリネ、サラダ、ポトフを夜は食べたりしてます💦

• 詩音ママ

詩音ママ

早速の回答ありがとうございます!

太らなそうなメニューですね!
    因みに炭水化物はとっていないですか?私白米大好きで😭

• 2月22日
  • ahgy.m

ahgy.m

基本朝はパン、ヨーグルト、フルーツ
    お昼に好きな物を食べてます😊
    夜はおかずのみだったり、
    生野菜ばかりだと身体が冷えると
    いけないのでポトフや豚汁にしてます♡

でも特に何キロまで‼︎とは言われてないですが、体重増加気を付けないとヤバイです💦

• 2月22日
  • 詩音ママ

詩音ママ

私も夜ご飯ひぃ母ちゃんさんの真似してみます!
    私朝から白米がっつりだったので、もう少し軽くしてみます!

何キロまでとか決まってないんですね!羨ましい😭なのに偉いです!!
    見習って頑張ります*\(^o^)/*

• 2月22日
  • ahgy.m

ahgy.m

ポトフは飽きたらトマト缶投入すると味変出来てミネストローネになっていいですよ♡
    朝からガッツリした時はお昼に少し軽めにしたり…でもいいのかなと😊

一応母子手帳で確認したら体重は1人目の時とピッタリ同じだったからかもです💦でも1.5キロ増加すると体重注意押されるので気を付けてます💦
    妊娠後期はそれでなくても太りますからね(இдஇ; )

• 2月22日
  • 詩音ママ

詩音ママ

ミネストローネも美味しそうです!勉強になります*\(^o^)/*
    3食のうち1食だけ好きなもの食べるようにします!!
    上のお子さんの時もきちんと管理なさっていたのですね!
    私は妊娠後期油断してました...10キロは、増えました…今回にいかさないとです💧

• 2月22日
  • ahgy.m

ahgy.m

全部我慢はストレスですもんね♫
    元々太りやすい体質でずっと体重が増えたら減らして…って感じだったので(இдஇ; )
    チビなので太り過ぎると帝王切開にもなり兼ねないので余計に💦
    ホント、妊娠後期って空気吸うだけで太る気がしましたよ。笑

• 2月22日
  • 詩音ママ

詩音ママ

増えたら減らせるって所が凄いです!!
    私前回太りすぎて34週で転院させられました😭
    ひぃ母ちゃんさんを真似して頑張ります!!
    ありがとうございました(ㅅ´ ˘ `)

• 2月22日
もふもふ

トマト缶にすきな野菜やお肉やキノコをぶちこんで、生姜いれて、出汁で薄めた脂肪燃焼スープオススメです!!出汁も顆粒なら減塩のやつで、
野菜は芋と人参はやめたほうがいいですがそれ以外ならOKです♡
わたしはカリフラワー、セロリ、きのこ、鶏肉、玉ねぎ、ズッキーニやなす なんかをよくいれてます(^_^)

あったまるし簡単だしお腹いっぱいになっても大したカロリーにならないです(^_^)

半分なくなったら具やトマト缶を継ぎ足していってます✌︎('ω'✌︎ )

• 詩音ママ

詩音ママ

回答ありがとうございます!
    簡単でしかもヘルシーしかも脂肪燃焼!!超いいですね!しかも美味しそうです(*´﹃`*)
    じゃがいもは、煮くずれするからいれないほうがいいのですか?

• 2月22日
  • もふもふ

もふもふ

炭水化物だから糖質多くて太っちゃうからです(^^;)!
    セロリをたくさん入れると抗酸化でスープが腐らなくて継ぎ足しでOKになりますし楽ですよー
    生姜はなるべく生をすりおろしたほうがいいと思います✌︎('ω'✌︎ )
    これでわたしは後期体重キープしてますよ♡
    頑張ってくださいね!

• 2月22日
  • 詩音ママ

詩音ママ

そんな所にも炭水化物が!!!

腐らなくなるなんて凄い!セロリ欠かさず入れようと思います!生姜そのようにやってみます!温まりそぉ〜(*´﹃`*)
    妊娠後期に体重キープなんて凄い!!
    私なんか上の子の時ぶくぶくぶくぶくぶくぶく10キロは、太りました💧
    教わったデトックススープを取り入れながら頑張ります*\(^o^)/*

• 2月22日