※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トメ子
妊娠・出産

妊娠中で紅生姜を食べて気持ちが良くなるが、ネットで危険性を知り不安。着色料を使わない梅酢でつけているが、安全か不安。どうなのかわかる方いますか?

妊娠10w2d

ツワリがジワジワきてて、紅生姜や漬物が食べたくなったりするので自分で紅生姜つけたりしてみました。

紅生姜、結構からいですが食べるとなんだか胃が少し楽になる感じがして
気持ちが悪いときに口にしてます。

先程、ネットで検索してみると、「妊婦 紅生姜 危険」なんてワードがでてきて

:(;゙゚'ω゚'):←こんな感じになってます。

合成着色料がよくないようなことがかいてあったので、
私の場合はちゃんと着色料使ってない梅酢をつかってつけました( •́ ⍨ •̀)が、
危険と書いてあるとなんだか怖くなってしまって…

実際どうなんでしょうか…
わかる方いますか?

コメント

あゆ

市販のものは合成着色料が使用されている可能性があるので、妊娠中は気をつけるようにという認識です😳
ですので、トメ子さんのようにご自分で漬けてらっしゃるなら大丈夫かと思うのですが…
不安であれば一度産婦人科で聞いてみたらどうでしょうか?😌
生姜自体は吐き気止めの作用があるそうですよ✨

• トメ子

トメ子

ありがとうございます!
    生姜自体が体に悪いわけないですよね(*´∀`*)
    吐き気止め作用があるなんて!!だから楽になる感じがするんですね!

よかったです。
    やっぱり合成着色料は気をつけないとっていう認識であってたんですね^ ^
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • あゆ

あゆ

グッドアンサーありがとうございます😆
    私もあくまでネットの知識なんですが、アメリカでは妊婦のつわり対策に、ジンジャエールやジンジャークッキーが定番らしいです☺️✨

あとは市販のものだと塩分とかも気になりますよねー🤔
    手作りしてらっしゃるのすごいと思います😳✨

出産までお体大事にしてください😌🌼

• 5月31日