※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくらげ
妊娠・出産

妊娠初期に鯉のあらいは食べても大丈夫ですか?つわり中で食欲が増し、たくさん食べてしまいました。食べ過ぎでしょうか?残りも食べたい気持ちです。

妊娠初期に鯉のあらいって悪いですか?
もともと好きなんですが、妊娠中食べたくなります。1人目の時も無性に食べたくて何度か買った記憶があるんですが、その時は安定期以降だったので量にも気をつけて食べてました。
つわり真っ最中の今、鯉ブームがきたのか朝起きた瞬間に「鯉が食べたい」と思い大きいパックで購入。
酢味噌で食べるのがスッキリするし、気分が悪くなるとつまんでいて気づいたら3分の2を一人で食べてました😅
さすがに食べすぎですかね💦
ぶっちゃけ残りも一人で食べたいんですけど(笑)

コメント

ゆう

鯉のあらい、、売ってるの???

そこにびっくりしたΣ('◉⌓◉’)
小城市に食べに行った事あるけど、
スーパーとかで見たことない!!

もう、食べれるなら
ええとおもう😂
何食べてもあかん時あかんし。

• きくらげ

きくらげ

隣市の名産だからか売ってます😅
    地元だと大手スーパーにもあるんですが、高いし少ないので個人店にわざわざ行って買いました(笑)
    小さい頃は鯉屋さんでぶつ切りにしてもらったものをよくおばあちゃんが煮てくれました😌
    うま煮の方が好きなんですが、祖母の味を超えるものはなく、祖母が半身麻痺になってからはあらいにシフトしてます(笑)
    作り方聞いてもあの味にはならなくて😂
    でも自分でもびっくりするぐらい食べていたので不安になり聞きました💦
    つわりだし、仕方ない!あまり気にしないようにします!

• 5月18日
ゆき(o^^o)

鯉のあらいなつかしいです。
美味しいですよね、、

• きくらげ

きくらげ

美味しいです!笑
    ご飯のおかずにはできないけど大好きです!

• 5月19日