※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニーちゃん
妊活

子宮頸がんのIIIA結果で精密検査が必要です。排卵中に検査を受けることへの心配や、子宮頸管の検査方法について不安があります。対処法を教えてください。

こんにちは☻調べてみてもよくわからないので、こちらで質問させていただきます。

この間、子宮頸がんの検査に行ったところ…IIIAとゆう結果で、精密検査を受けなくてはいけなくなってしまいました( ;o; )

今期もタイミングをしっかり取って、挑んでいるのですが、精密検査で無駄になってしまうとゆうことはあり得るのでしょうか???

ちなみに、排卵は昨日から今日にかけてだと思います。精密検査は18日にあります。

子宮頸がんの検査は、妊娠してからの検査項目にもあるとのことで問題ないとゆうのをなにかでみたのですが、、、精密検査は酢酸を使ったりするようで…( ;o; )💦💦子宮体ではなく、子宮頸管の検査だから、それほど心配することはないでしょうか??

わかる方、どなたか教えていただければと思いますm(_ _)m

コメント

ばっち~ママ

子宮頸がん検査のⅢAってことは
なにかしらの治療が必要な気がします!

なので、それが済んでからまた考えた
方がいいと思いますよ!

• ポニーちゃん

ポニーちゃん

お返事、ありがとうございます♡

次回、18日に精密検査がまっています!その結果次第ですよね( ;o; )

まずは、検査の結果、経過観察などで済むことを願ってます🙏

• 8月16日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

もうすぐですね!
    経過観察ですむと良いですね!

• 8月16日
  • ポニーちゃん

ポニーちゃん

ありがとうございます〜( ;o; )

• 8月16日

市の無料検診(細胞診)で要精密検査になったことがあります。classlllaでも、いろいろあったような...私はacs-usという意義不明な細胞があるよーっていう結果で、悪い細胞かどうかなんともいえないって感じでした。
その後の定期検査ではclassll(2)で一応1年後との経過観察です。

HPVウイルスの検査はされましたか?
ステップとしては
もしされてなかったらHPV検査(おそらく保険が適用されます)をすると思います。綿棒のようなもので子宮頸部の細胞を擦りとる検査(細胞診と同じですね)だったと思います。

ちなみにHPV陽性でしたが、組織診っていう、パチンと細胞の一部をとる検査はしてません。病院によるのかもしれませんが...(^_^;)

退会ユーザー

asc-us(アスカス)でした。
    class分けで、軽度異形成?っていう段階でポニーちゃんさんが受けた子宮頸がん検診の結果のclasslllは、がんのclassとはまた別なのでは?

現在妊活中ですが、タイミングを控えたりとかいう指示はありません

精密検査の結果次第では治療を優先させることになるかもしれませんが、いい結果だと良いですね‼

• 8月16日
  • ポニーちゃん

ポニーちゃん

お返事、ありがとうございます!
    細胞診での検査結果がIIIAでした。細かいことまでは聞いていないのでわからないのですが、一度大きな病院で精密検査を…と言われ、18日に受けてきます。

HPV検査…とゆうのは細胞診とはまた違うのですね??わたしが今回うけてきたのは、子宮頸がんの検査と、ウイルス検査、と言われました。

順番的には、細胞診→HPV検査→組織診とゆう流れなのでしょうか??

• 8月16日
  • ポニーちゃん

ポニーちゃん

そうです!がんのクラス分けではなく、です〜!紛らわしくてすいませんm(_ _)m

なので、わたしも軽度異形成や中度異形成なのかな…と思っております。

明後日検査なのでドキドキしております、、!!通常どれぐらいで結果がでるものなのでしょうか??

• 8月16日

退会ユーザー

不安になりますよね...
    ウイルス検査がHPV検査です!
    ウイルス検査が陽性だと組織診の流れになると、ネットで見ました

が、私自身がHPV陽性で組織診やってないので例外もありえるかもしれません。

• 8月16日

退会ユーザー

私が精密検査(細胞診でした)を受けた病院では予約の都合で一週間後に結果を聞きに行きましたが、検査結果の紙を見ると、検査の翌日には判明していたみたいです。

ドキドキする気持ち、よく分かります‼
    私の話で恐縮ですが、内診の時にただれてるって言われていて、悪くなくても細胞診に影響が出やすいみたいです。
    良い結果だと良いですね!

• 8月16日
  • ポニーちゃん

ポニーちゃん

お返事、ありがとうございます。

そうなのですね!
    じゃあHPV検査はしており、そちらは陰性でした。

細胞診までしているので、今度の大きな病院での検査は組織診、コルポ診、とゆうものでしょうか…。

ちなみに、組織診やコルポ診は着床に影響があるかどうか、もしご存知だったりしますか?m(_ _)m

いろんなことが診断に影響したりするんですね( ;o; )

検査すごく緊張します…。

• 8月16日

退会ユーザー

HPV陰性なのは良かったですね✨

組織診やコルポ診が着床に影響あるかどうかは、わかりません(><)すみません。
    タイミングとってらっしゃるので
    気がかりですよね...

何ともないことを祈ります‼

• 8月16日
  • ポニーちゃん

ポニーちゃん

はい〜😥

いろいろと教えていただき、ありがとうございました☺️💕

にんにんじゃーさんも、経過観察とゆうことなので、だんだんよくなっていくといいですね!

そしてお互い授かれますように❤️

• 8月16日
  • ポニーちゃん

ポニーちゃん

この間病院に行ってきたのですが、そこの病院は初診だったため、内診と採血のみで、次回コルポ診とゆうことでした!

内診で先生が診てくださる限りでは、綺麗だと言っていただけて、少し安心しています✨✨

相談にのっていただき、ありがとうございました!

• 8月21日

退会ユーザー

内診と採血お疲れさまでした(*´-`)
    いえいえ、よさそうで良かったです♪

• 8月21日