安定期・吐き気・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・吐き気・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・吐き気・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

れい・3・

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたので…

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたのですが、その頃はまだ妊娠してなくて、妊娠が分かったのが4月の終わりだったので、役員を辞退する事も出来ず(;´д`)役員になった時点でプール監…

ココロ

つわりで3日連続仕事休んでます。月曜日に頑張って職場の駅までついた…

つわりで3日連続仕事休んでます。月曜日に頑張って職場の駅までついたのですが限界でそのまま駅で戻して駅長室で休ませてもらいその日からずっと仕事休んでます。今6wですがほぼ一日中、横になってないとすぐに吐…

mii

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間…

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間勤務で休憩は15分。ほぼ立ちっぱなしです。妊娠発覚後、6wあたりから頭痛や倦怠感がひどくて仕事を休み、先週まで休みをもらいましたがつわり…

マリコ

マリコ

私もそんな感じでした!😣ただ、私は正社員だったので、産休入る前に休職しました。無理して働く必要はない…

ミニオン

マタニティライフの前期も後期も悪阻が酷くて、吐いてばかりで、毎日毎…

マタニティライフの前期も後期も悪阻が酷くて、吐いてばかりで、毎日毎日胸焼け、吐き気、逆流性食道炎でしんどくて辛くて泣いてばっかりでした😞安定期に入って体調が落ち着いたのは1ヶ月ほどで、その1ヶ月でマタニ…

退会ユーザー

私も上の子妊娠中悪阻酷くて、本当に元気だったの1ヶ月くらいでした💦陣痛よりも出産よりも悪阻が嫌で、二…

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

ちえ

妊娠中、目眩が酷くて悩んでます。回転性の目眩で、嘔吐、吐き気、頭痛…

妊娠中、目眩が酷くて悩んでます。回転性の目眩で、嘔吐、吐き気、頭痛、耳鳴り、耳詰まりを伴います。目眩が終わっても、ずっとふわふわした感じや、ゆらゆら揺れてる感じが残っていて安定期に入ってもずっと体調…

なつうまれなつこ

つわりが酷くなってきましたが、職場の人手不足もわかっているのでなか…

つわりが酷くなってきましたが、職場の人手不足もわかっているのでなかなか休めません。仕事中もトイレで吐いてしまっている状況。お客様の対応中も吐き気を必死に我慢しています。正直つらいです。愚痴になってし…

なっつんママ

なっつんママ

つわりきついようでお辛いですね。私もつわりがひどく仕事中ものすごく辛かったです。私の場合上司にまず…

なっつん💕

今妊娠4ヶ月です!はじめ食べ悪阻で、段々落ち着いて食べる量も戻ってそ…

今妊娠4ヶ月です!はじめ食べ悪阻で、段々落ち着いて食べる量も戻ってそろそろ悪阻も落ち着く頃かなぁ~💕って思ってたんですが、最近頭痛が酷く体調も悪くて吐き気も💦今までご飯はなんとか食べれていたのも、食べれな…

わかにゃー

先日、脳貧血について質問させて頂いた者です。11/1から脳貧血で毎日倒…

先日、脳貧血について質問させて頂いた者です。11/1から脳貧血で毎日倒れることが多く、また食後30分くらいすると発作の様に○お腹の張り○動悸○息切れ○吐き気○めまいこの様な症状が起きるようになりました。病院にも…

かなみちゃーん

風邪をひいてつわりが悪化するようなことはあるのでしょうか?妊娠13週と…

風邪をひいてつわりが悪化するようなことはあるのでしょうか?妊娠13週ということでつわりのピークも過ぎ体調が良いという日が増えてきて食べられるものも少しずつ増えていてもう少しでつわりも終わると喜んでいたの…

bell24

今妊娠23週の初マタです。転院を考えているのですが、怖いです。妊娠発…

今妊娠23週の初マタです。転院を考えているのですが、怖いです。妊娠発覚後からずっとつわりで吐き気や頭痛などが続き仕事が出来ない状態です。先日、かかりつけの産婦人科での検診の際、まだつわりが続いている事…

ゆきち

妊娠中から産後まで、あるいは後期つわりが長引いてる方いたりしますか?…

妊娠中から産後まで、あるいは後期つわりが長引いてる方いたりしますか?私は初期から匂いつわりが酷く、すれ違う人の体臭などに過敏になり気持ち悪くなる程度でした。安定期終わりから本格的なつわりが始まり匂いで…

はなちゃん

不安障害、パニック障害、嘔吐恐怖症持ちです😖安定期になると落ち着くと…

不安障害、パニック障害、嘔吐恐怖症持ちです😖安定期になると落ち着くと思っていたのに不安感、動悸、吐き気、いつになったら落ち着きますか?😖😖つわりなのかまだ胃のムカムカ、吐き気があります。吐くかもしれない…

マミメロ

妊娠初期、小さいゲップちょくちょく出ます。吐き気はないのですが。ゲ…

妊娠初期、小さいゲップちょくちょく出ます。吐き気はないのですが。ゲップ出てた方いらっしゃいますか?そして安定期になってきたらおさまりましたか?

may

妊娠中の国内出張について、皆さまの考えを教えてください💦ちょあど安定…

妊娠中の国内出張について、皆さまの考えを教えてください💦ちょあど安定期に入る16週に国内出張があります。飛行機で1時間半〜2時間弱くらいの場所で、日帰りです。朝早い飛行機に乗って、夜帰ってくる感じです。先…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

anchovy

今日、主人の運転で病院へ行く途中、突然具合が悪くなりました😵妊娠初期…

今日、主人の運転で病院へ行く途中、突然具合が悪くなりました😵妊娠初期になっていた脳貧血の症状です。吐き気、目の前チカチカ、冷や汗ドバー😐💦リクライニングいっぱいに倒して唸りながら耐える。途中、まじで吐く…

mii

マタニティブルー…?現在妊娠17wですが、頭痛がひどくて処方された薬を飲…

マタニティブルー…?現在妊娠17wですが、頭痛がひどくて処方された薬を飲んだりしますが、薬が切れた頃また頭痛…。日によって悪阻のような吐き気があったり、安定期に入りつわりは終わったはずなのにほぼ毎日えずく…

りた

りた

全然マタブルしまくりです😂私も頭痛酷くて薬飲んでますが原因は親知らずでした!笑抜いたらスッキリ~✨安定…

ちひろ

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5…

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5ヶ月目です。 相談できる人がいなかったため、ここで相談させてください。文章長めです。当初つわりはなかったのですが、11月に入って頭痛が…