※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみちゃーん
妊娠・出産

風邪をひいてつわりが悪化することはありますか?妊娠13週でつわりが続き、風邪をひいたらつわりが悪化し、食事が難しくなりました。安定期まであと少しで不安です。

風邪をひいてつわりが悪化するようなことは
あるのでしょうか?

妊娠13週ということで
つわりのピークも過ぎ体調が良いという日が
増えてきて食べられるものも少しずつ増えていて
もう少しでつわりも終わると喜んでいたのですが
風邪をひいたとたんに今まで食べれていたものが
食べれなくなりました

朝は空腹で胆汁を吐き
少し休んで食事をしても
すぐに吐いてしまう

1日中ムカムカ、吐き気、嘔吐に悩まされ
ずっと横になっていないと辛いです

風邪が治ったら
つわりも一緒に楽になるのでしょうか?

安定期まであと少しなのに
ずっとつわりが続くのではないかと不安です

コメント

ぱんだ🐼

初めまして☺
私もその時期に風邪をひき1度軽くなったつわりがまた再開して悪化してました( ;o;)
辛いですよね😰私の場合ですが安定期入った途端びっくりするくらいコロッとなくなりましたよ😊

はな

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦
わたしもまさしく今風邪を引いてまして…(花粉症の悪化なのかわかりませんが😿)
つわり落ち着いたと思っていたのに、再び頻回に嘔吐してます。。咳が誘発するみたいで。
食欲もあんまりないです⤵︎
気持ち的にも辛いです(;ω;)

のーーーん

今その状態です( ; ; )
12週の頃、来週からは楽になるかな〜なんて楽しみにしていた矢先…

13週に入る頃に風邪をひきました(T_T)

鼻水と痰がひどく、普段から痰を出すのが苦手だったので喉にかかる違和感から吐き気が誘発され、つわりがぶり返しました(T_T)

なぜか食べ物もなかなか受け付けなくなり、つわり中に飲めてた飲み物もダメになりました…

上の子に風邪が移ってしまい、鼻水で寝苦しそうになり夜泣いて起きるし、寝不足もあり長引いてます( ; ; )

風邪が治ればつわりも治るかなーなんて呑気に考えてますが、月曜から仕事に復帰するので不安です( ; ; )