妊娠5ヶ月・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5ヶ月・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5ヶ月・お腹についての質問と回答をご紹介します。

しずママ

妊娠五ヶ月に入った妊婦です。昨日と今朝、明太子を食べてしまいました…

妊娠五ヶ月に入った妊婦です。昨日と今朝、明太子を食べてしまいました。生のままでです。その後に妊娠中は明太子を食べてはいけないと知り不安です。ちなみに明太子のせいなのかただの食べ過ぎかは分かりませんが…

(*´∀`)♡

現在、妊娠5ヶ月です。看護師をしており仕事中はズボンタイプの白衣を着…

現在、妊娠5ヶ月です。看護師をしており仕事中はズボンタイプの白衣を着用していてワンピースタイプは持っておりません。5ヶ月に入ってから急激にお腹が大きくなり始め、腹巻きなどをするとすごく白衣のズボンがき…

いちご

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?私…

妊娠8週目の初マタです。胃下垂の方はいつからお腹が出てきましたか?私は元々胃下垂で、食べたら下腹がぽっこり出ます。生まれつきカエル腹で、昔から細い割にウエストだけ太いんです。今の悩みですが、まだ8週目…

れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

私も同じです!ちょっと嬉しいです!私は胃下垂なのかはっきりは知らないのですが、妊娠前より食べたらお腹…

めけ

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりま…

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりました。現在分かってる病名は単心室に内蔵錯位です。これから更に様々な疾患が出てくる可能性もあります。染色体異常の可能性もあります。産む…

ぽむぽむ

今日無事に妊娠5ヶ月。安定期に突入しました💮初めてお腹の上から赤ちゃ…

いつもお世話になっております✨今日無事に妊娠5ヶ月。安定期に突入しました💮初めてお腹の上から赤ちゃんを見ました✨このアルファベットの意味が調べても調べても分かりません💦わかるかた教えてください♪

マリオの母

マリオの母

Umbはumbilical cord(臍帯)の略で、後は以下の通りです。PS - Peak Systole (最大収縮期血流速度)ED - End…

ままちゃん♡

妊娠5ヶ月16wのお腹です。これは脂肪なのか赤ちゃんなのか!笑最近マジで…

妊娠5ヶ月16wのお腹です。これは脂肪なのか赤ちゃんなのか!笑最近マジでお腹周りに肉がつきました﹙ˣ˷ˣ﹚体重も妊娠前に比べ+2kg。先生に注意されました﹙ˣ˷ˣ﹚みなさんの16wの時のお腹ってどんな感じでしたか?…

タマクロ

明明後日で妊娠5ヶ月。介護のディサービスで仕事しているのですが、入…

明明後日で妊娠5ヶ月。介護のディサービスで仕事しているのですが、入浴介助も朝と夕方の送迎も行ってます。そろそろ外してほしいのですが管理者はその気は無いようで、来月も、させられそうです(。>д<)いくら安定…

ぴっぴ

現在、妊娠5ヶ月です(^^)つわりで2キロ痩せ、その後まったく体重に変…

現在、妊娠5ヶ月です(^^)つわりで2キロ痩せ、その後まったく体重に変動なしです(´・ω・`)つわりは4ヶ月目で収まり食べれるようになったんですが、えずいてしまいあまり量が食べれません。体重増えてないが、お腹は…

なな

妊娠5ヶ月の妊婦です!最近お腹がぐにょぐにょと中でなにか動いている感…

妊娠5ヶ月の妊婦です!最近お腹がぐにょぐにょと中でなにか動いている感じがします。ちくちくっとやや痛いかんじ?です。これは胎動でしょうか?

ねね

妊娠5ヶ月頃のお腹周りの大きさってどのくらいでしたか?よければ教えて…

妊娠5ヶ月頃のお腹周りの大きさってどのくらいでしたか?よければ教えてください

めめ

妊娠5ヶ月目で携帯ショップ勤務です。接客業の中でも特に神経使うし、ク…

妊娠5ヶ月目で携帯ショップ勤務です。接客業の中でも特に神経使うし、クレームが多いのでストレスが溜まってます。特にクレーム対応中はお腹が痛くなることも最近増えてきて、もうやめたほうがいいのかなとふと考え…

ミキティー

妊娠11週になる妊婦です元々お腹が出てる体型だったんですが、もうまる…

妊娠11週になる妊婦です元々お腹が出てる体型だったんですが、もうまるで妊娠5ヶ月〜6ヶ月位のお腹で9週からマタニティのズボンなどを履くようになりました。妊娠前に数ヶ月で3〜4kgは太ってしまったのが一つの原因…

ぽんちゃん

ぽんちゃん

1人目ですか?私は3人目ですが、今回は同じくらいでポッコリしてて妊婦と分かられてました😅妊娠前は太った…

かうなん♪

妊娠中に神社やパワースポットなといきましたか?今、伊勢神宮に行こうか…

妊娠中に神社やパワースポットなといきましたか?今、伊勢神宮に行こうか悩んでいます。今、妊娠5カ月で安定期ですが。本当は8月ぐらいあにいく予定でしたが、その頃は8カ月に入っているし、お腹大きいし、暑いしっ…

浜辺美波

妊娠5ヶ月目の妊婦です。まわりには話しずらく、気になっていることがあ…

妊娠5ヶ月目の妊婦です。まわりには話しずらく、気になっていることがあるためここで質問させていただきます。今年の1/8に付き合って2月の生理が来ず、2/18に妊娠が発覚しました。付き合って4ヶ月、妊娠して5ヶ月っ…

なめこ

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きく…

妊娠中、いつから体重が増加しましたか?またお腹はどのあたりから大きくなるのでしょうか。先週安定期に入ったばかりの初妊婦です。妊娠前と妊娠5ヶ月の今で体重は全く変わっておらず、妊娠してから3日に1回は体重…

とまと◡̈*

とまと◡̈*

43kgだったのですが、24周くらいからめっちゃ増えてきました( > <。)MAX12kg増えました(^◇^;)お腹は13周く…

ちびな♡mama*:.。.

お恥ずかしながら、高校在学中に妊娠し隠しながら通っていました::(∩´﹏…

お恥ずかしながら、高校在学中に妊娠し隠しながら通っていました::(∩´﹏`∩)::つわり真っ只中、授業もつらく…唯一食べられるみかんやさきいか食べたりしてました笑周りからイカ臭ぇっていわれましたがww無事妊娠5ヶ…

himi0623

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、イン…

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、インスリン注射💉するほどでもなく、なんとか食事療法でここまできたんですが、10ヶ月に入り血糖の検査入院になり食後2時間の血糖値が高く、特に朝…

さお

妊娠5ヶ月で前期破水により、悩みに悩んだ結果人工死産の決断をしました…

妊娠5ヶ月で前期破水により、悩みに悩んだ結果人工死産の決断をしました。羊水のないお腹の中で赤ちゃんが苦しそうでした。前期破水の原因はきっと母体の問題です。ここまで頑張ってくれた赤ちゃんに本当に申し訳な…

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠5カ月くらいのお腹の柔らかさはどのくらいですか?今お腹が張りやす…

妊娠5カ月くらいのお腹の柔らかさはどのくらいですか?今お腹が張りやすい為、張り止めを処方されていますが、どの程度で張っているのかが良く分かりません(◞‸◟;) ネットで調べていたら、5カ月のお腹はおっぱいくら…

quickam

妊娠五ヶ月でお腹の皮膚がパツパツなのですが、保湿していれば皮膚は伸…

妊娠五ヶ月でお腹の皮膚がパツパツなのですが、保湿していれば皮膚は伸びのでしょうか・・・

あやか

今妊娠五ヶ月(現在17週目)の妊婦です。今日旦那がお腹に耳を当てたら…

今妊娠五ヶ月(現在17週目)の妊婦です。今日旦那がお腹に耳を当てたらぽこぽこぐーと言う音が聞こえたらしいです。ぐーは聞こえなかったり聞こえたりらしいんですけど。お腹の中の子の名前を呼んでみたりするとぽ…

はなこ

只今妊娠5ヶ月、18w5dです。保育士をしています。気をつけていたのです…

只今妊娠5ヶ月、18w5dです。保育士をしています。気をつけていたのですがお腹に走ってきた子(もうすぐ2歳になる)の頭がちょうど子宮の赤ちゃんがいるあたりにぶつかってしまいました。出血も激痛もないのですが、…

ありさ

妊娠5ヶ月あたりでウェディングドレスを着た方いらっしゃいますか?💞お腹…

立て続けでごめんなさい😣妊娠5ヶ月あたりでウェディングドレスを着た方いらっしゃいますか?💞お腹目立ちましたか?差し支えなければお写真見せていただいてもいいですか?😣💕すみません😱💕

ひろぴよ

働き始めてすぐに妊娠した、という方いらっしゃいますか?(>_<)現在妊娠5…

働き始めてすぐに妊娠した、という方いらっしゃいますか?(>_<)現在妊娠5ヶ月に入ったところですが、新しい職場で働き始めた頃には、もうお腹に赤ちゃんがいたということになります(9月から働いています)。職場と…

ちゃー

出産手当金と育児給付金はどちらがお得ですか?今6ヶ月の男の子を育てて…

出産手当金と育児給付金はどちらがお得ですか?今6ヶ月の男の子を育てていて、且つ妊娠5ヶ月です(^o^;)上の子とお腹の子の予定日が1日違いで、現在育休中なのですが、育児休暇中にお腹の子の産前休暇がかぶる形に…

sakurairo

妊娠5ヶ月(18週目)双子妊婦です一昨日くらいからたまに胸が苦しいとい…

妊娠5ヶ月(18週目)双子妊婦です一昨日くらいからたまに胸が苦しいというか胸に圧迫感があり苦しくなることがあります(;_;)しばらくすると治るのですが…双子なのでもうすでにお腹は7ヶ月以上並みの大きさと…言った…

みう

些細なことですが…私、座っている時に体育座りをするクセがあるんです。…

些細なことですが…私、座っている時に体育座りをするクセがあるんです。笑今、妊娠5ヶ月で少しずつお腹も存在感が出てきていますが気づいたら膝を抱えていて。お腹の赤ちゃんに悪いのでしょうか?やっぱり苦しいです…

こっぺ

ただいま妊娠5ヶ月目です。以前から着付けの習い事をしており、3ヶ月で…

ただいま妊娠5ヶ月目です。以前から着付けの習い事をしており、3ヶ月で先生に妊娠を告げました。すぐに辞めるか悩みましたが、出産経験のある先生が「まだできる」と仰るし、ここまでやってきてすぐに辞めるのも惜…

退会ユーザー

妊娠はやはり自己都合なので支払うべきかなと思います。もちろん先生の配慮で『つわりは仕方ないもんね、…

ちびアフロ丸

妊娠5ヶ月で逆子だって言われた方っていらっしゃいますか?そもそも、逆…

こんばんは(ฅ•.•ฅ)妊娠5ヶ月で逆子だって言われた方っていらっしゃいますか?そもそも、逆子っていつからなんですか?逆子ってお腹痛かったりするんですかね?よろしくお願いします

なゆた☆

トコちゃんベルトを使っている方、使ったこことがある方教えてください…

トコちゃんベルトを使っている方、使ったこことがある方教えてください。現在妊娠5ヶ月になったばかりです(^^)4ヶ月に入ってから腰痛が酷く、立ち仕事なのもあって腰に負担がくるため日中も夜も基本的にトコちゃん…

けびん

けびん

トコちゃんベルトは産院で購入されましたか?私も腹巻きの上にトコちゃんベルトをしてその上からUNIQLOのロ…