妊娠40週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

ことね

心が折れそうです。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?現在40w6dで明…

心が折れそうです。前駆陣痛ってこんなに痛いものですか?現在40w6dで明日から誘発のために入院なのですが、ここ2.3日前駆陣痛が激痛です。数分おきに痛みが来る時は息ができず立てず声も出てしまい、夜も寝られずご…

りんりんママ

胃もたれ、胸焼けについて質問です。明日40wを迎える初産婦です。未だに…

胃もたれ、胸焼けについて質問です。明日40wを迎える初産婦です。未だにおしるしや、子宮の開き、お腹が下がるなどお産の兆候がなく、胃もたれや胸焼けについて悩まされて夜中喉回りの焼けるような不快感が辛くて目…

アサボウ

アサボウ

全く同じ症状だったのでコメントさせていただきます。私も37週ぐらいから、胃もたれ、胸焼け、喉が焼ける…

jaemmm

現在10w2dです。iPhoneで赤ちゃんの心音が聴けるアプリをDLしてみました…

現在10w2dです。iPhoneで赤ちゃんの心音が聴けるアプリをDLしてみました!30〜40wの妊婦さん向けだったので聞こえないだろうし、早すぎるだろうと思いながらお腹に当ててみたのですが、機関車のようなシュッシュッシ…

りんりんママ

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が…

39w5d初妊婦です。川越の愛和病院で出産された方に質問です。次の診察が1週間後の40w6dになるのですが、そこでもしお産の兆候がなかった場合今後どのような流れになっていくのか知りたいのですがわかる方いらっし…

たむむ

たむむ

愛和で予定日過ぎた際、誘発をしようと言われ日にちを決めて誘発を行いましたよ!内診グリグリは愛和では予…

亜美

妊娠40w3dになった妊婦です予定日が3日過ぎたのですが、おしるしもない…

妊娠40w3dになった妊婦です予定日が3日過ぎたのですが、おしるしもないし恥骨も全然痛くなく胎動も激しいし毎日本当に出てくるのか不安になります(*´-`)まわりからもまだ出ないの?と聞かれてあまり入れすぎてると羊…

しましま

しましま

わー!わかります!私もまだ?と知り合いに言われるたびに、私だってわかんないよー!と思っていました!私は予…

まり

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣…

40週3日目です。計画無痛分娩の予定です。昨日から入院して、7時から陣痛誘発剤の点滴スタートしましたが、まだちょこちょこお腹が張る程度で痛みはほとんどありません涙子宮口もまだ3センチです(>_<)先週も2日誘…

sana

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、3…

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑こちらでも相談させていただ…

彩ちん

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状…

40週5日でバルーン促進剤行いましたが誘発に繋がらずそこから、胎盤の状態良く自宅で様子を見て間に検診を挟み、41週6日の今日また入院して促進剤使ってます。朝の9時15分に始まり点滴で10~徐々に上げて60まで行き…

みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしも41wに促進剤を使って出産しました。なかなか陣痛が来なくて来なくて本当に焦って いつもモヤモヤ…

*はち*

今40w4dと、予定日超過中です。今朝やっとおしるしと思われる微量な血混…

今40w4dと、予定日超過中です。今朝やっとおしるしと思われる微量な血混じりのおりものがありました!今日、検診だったのですが、産まれる気配はまだないらしくただ羊水が減ってきてるからということで点滴をして帰…

sayuharu

へその緒二重巻き💦💦40w4d、妊婦検診のNSTにてお腹が張る度にあかちゃん…

へその緒二重巻き💦💦40w4d、妊婦検診のNSTにてお腹が張る度にあかちゃんの心拍の乱れがおき、先生に念入りにみてもらったところへその緒が2重に巻き付いてるみたいで入院になりました!帝王切開になる可能性は高いの…

るう

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度…

妊娠40w2dの予定日超過中の初産です。一般的に、妊娠40週以降の検診頻度はどのくらいなのでしょうか?前回の検診日が40w1dだったのですが、GWを挟むこともあり、次回の検診が41w4dです。その検診日までに産まれなか…

Yのmama

今40w3dの予定日超過の初産婦です!腰が今日は夕方から痛くてもちろん耐…

今40w3dの予定日超過の初産婦です!いつもお世話になっています!腰が今日は夕方から痛くてもちろん耐えれます今はお股の毛が生えてるところ全体らへん骨が痛くあと左右の股関節が痛くなります!でもお腹は痛くないで…

ママリ

40週です。今日やたらお腹がパンパンに膨らんでいる気がしてなんだか苦…

40週です。今日やたらお腹がパンパンに膨らんでいる気がしてなんだか苦しいです。お腹が張っている時もありますが、張っていない時も普段よりパンパンなような(^^;;出産が近いとかそういうサインてわけではないです…

ティポ

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、…

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、赤ちゃん小さめだと言われていたのですが、35週の健診では、2200gで標準サイズと言われました。しかし、昨日の健診では、2050gしかありません…

KIKO39

予定日超過。両親からのプレッシャーに押し潰されそうです(><)予定日…

予定日超過。両親からのプレッシャーに押し潰されそうです(><)予定日から、両親からの「まだ産まれないのか」というプレッシャーが辛いです(T_T)両親は産まれるのを楽しみにしているだけなのですが、口を開けば、…

りんりん

産後の喪失感。40Wで息子を出産した後に日に日に増す喪失感。ぺったんこ…

産後の喪失感。40Wで息子を出産した後に日に日に増す喪失感。ぺったんこのお腹を見ては悲しくなり、最初の検診でも何も映らないエコーを見ては泣いてしまいました。目の前にいる息子は紛れもなく10ヶ月一緒に過ごし…

ゆかつぐ

ゆかつぐ

私も似たような気持ちになりました。喪失感とうより、寂しい気持ちが強かったのですが…どこに行くにも何を…

る

40w3dの経産婦です。上の子は3日早く産まれたのに今回は予定日を3日す…

40w3dの経産婦です。上の子は3日早く産まれたのに今回は予定日を3日すぎてしまいました。上の子に比べて妊娠生活がかなりきついです。恥骨が寝返り、歩く度に痛く、お腹の貼りも凄くて弱音ばかり吐いています( ´т…

❤ひめちゃん❤

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色…

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色んな体の変化はあったものの陣痛にはつながらず…😥予定日のNSTでも張りは一度…。今日も内診では、まだーと言われ…NSTもまだっぽく…レボスパ打…

オクラちゃん

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴ら…

今日で40w4d。相変わらず兆候が何もなし!胎動もボコボコあるし足で蹴られるとポコッと出っ張る位元気!お腹の居心地がいいのかなぁ〜?それとも赤ちゃんはママに会いたくないのかなT^T親や親戚、友達からの連絡が来る…

ジャスミン

今日で40週に入りました!元々便秘気味ではありますが、便秘の薬を飲んで…

今日で40週に入りました!元々便秘気味ではありますが、便秘の薬を飲んでたまに出してます💦昨日のお昼から、出そうで出ない便と戦ってます💦お見苦しいですが、お腹の写真です、赤ちゃん降りてきてますかね?❀.(*´◡`*)…

まぁ&あーサンママ

まぁ&あーサンママ

39wの段階で下がってきてるのでは?と思います!お腹の張りや痛みはどーですか?もしあるのであれば便秘のせ…

なんかイイ日

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われま…

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われました。臨月過ぎて毎週の健診で様子を見ても、全く下がってこない我が子。お腹が下がった感じ、お腹の張り、前駆陣痛などの、出産の予兆が全く…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

2歳のママ

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました…

40w5d この土日で陣痛が来なければ来週月曜日の41wから入院となりました。予定日超過から1週間になります。いまだに前駆陣痛なし、子宮口開いてすらなし、おしるしなし、赤ちゃん下がってもなし、お腹の張りが少し…

にこまる

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に…

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に入ったり退院が遅くなったりはしないですかね?☺私は36週健診で2100㌘台しかなく先生にやや小さめと言われてしまったのですが、早く赤ちゃんに…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

mama ♡

今日は40w0dで出産予定日…でも産まれる気配なし…(´;ω;`)満月と大潮パ…

今日は40w0dで出産予定日…でも産まれる気配なし…(´;ω;`)満月と大潮パワー効かず😭💦お腹も前よりは下がってきましたがおしるしもないし前駆陣痛らしきものがたまーにある程度です、、はやく会いたくてたまらないの…

にゃんまる

予定日超過の場合の検診の頻度を教えてください!(。>ㅅ<。)39w4dの初マタ…

予定日超過の場合の検診の頻度を教えてください!(。>ㅅ<。)39w4dの初マタです!予定日は土曜日の12日です。後3日なのですがお腹の中の赤ちゃんはまだまだ生まれそうにありません(´`:)検診は40週になる12日にまた行く予…

ぴお

40週1日、これは陣痛?前駆陣痛ってやつですか?今日の夜中4時頃10分以上…

40週1日、これは陣痛?前駆陣痛ってやつですか?今日の夜中4時頃10分以上続くお腹の痛みで目が覚めました。その痛みが治まったあと、陣痛アプリで測ったところ、10分くらいの間隔で生理痛のような痛みが1分半続く感じ…

あーりん

40wの初産婦です。お昼頃からお腹が張り今ずっと軽い腹痛?みたいな感覚…

40wの初産婦です。お昼頃からお腹が張り今ずっと軽い腹痛?みたいな感覚があります。腰も痛くなって来ました痛みがただの腹痛か前駆陣痛か陣痛か分かりません(T_T)陣痛って眠れないくらいかなり痛いんですよね様子を…