妊娠39週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…

おスミ

39w1dの初マタです。 ここ1〜2週間、股関節痛がひどく、部屋からトイ…

39w1dの初マタです。 ここ1〜2週間、股関節痛がひどく、部屋からトイレまで歩くのもやっとの思いです…検診やちょっとした用事で外出しても、車を降りてからほんの少し歩くのもきついです。妊娠してから13キロも増…

(^^)Star☆

(^^)Star☆

痛みは人それぞれなので意見が分かれるかとは思いますが...私の前職はスポーツトレーナーです。おスミさん…

M

朝起きたら茶色いおりものが(T_T)今日で妊娠39wです。朝起きてトイレに…

朝起きたら茶色いおりものが(T_T)今日で妊娠39wです。朝起きてトイレに行ったら茶色いおりものがおりものシートについてました。拭いても茶色いおりものがトイレットペーパーについてしまい、心配です。これがおし…

@-bo

@-bo

私もおしるしは茶色おりものでした!それから1日後から前駆陣痛が始まりましたよ😊もしかしたらおしるしかも…

mkてぃ

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入っ…

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入ってから、お腹の張りをよく感じるようになりました。お腹がつるというか、お腹の筋肉が引っ張られる感じがよくあります。おそらく子宮が収縮し…

haru-mam

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、ま…

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、まだまだ開きまではなく、予定日過ぎそうだねと言われました。色んな人からもまだお腹も下がってないからねーと言われます。お腹が下がってくる…

いなっち

初めて質問します‼︎今日で39w突入したんですけど、昨日から恥骨と足の付…

初めて質問します‼︎今日で39w突入したんですけど、昨日から恥骨と足の付け根の痛み、体のだるさが出ていて、朝起きるとお腹凄く張っていて痛くて、トイレに行けば痛みが収まります。それからも不規則にお腹が張りま…

まあちやん

まあちやん

あたしも39w0dのとき赤ちゃん下がってなくて子宮口1センチといわれました(._.)赤ちゃんが大きかったため早…

sana

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、3…

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑こちらでも相談させていただ…

はじめてのママリ🔰 

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと…

腰痛からくる陣痛ってどんな感じですか?39週超えた初妊婦です。もともと若い頃にヘルニアやってたり、生理痛も腰がズーンと重くなったりするタイプなんですが、今日の午後から腰がかなり痛いです…(T_T)妊娠中、五ヶ…

みぃ〜☆

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測…

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測り10分程でした。その強い痛みはその2回で終わり後寝ましたが1時間後にまた目が覚めてまたお腹の痛みがありました。1時から3時まで1時間おき…

くまのこはるさん

くまのこはるさん

前駆陣痛だと思いますよー。出産が近くなり予行練習みたいな感じだと思います。私も昨日の夜中に生理痛の…

み♡

39週2です。子宮口?がズキズキ痛み、ずっとお腹が張っていてカチカチで…

39週2です。子宮口?がズキズキ痛み、ずっとお腹が張っていてカチカチで痛いです。大丈夫ですかね?😭

ぴよぴよ♬

明日で39wになります!早く産みたくて特にこの休みは旦那もいるし産みた…

明日で39wになります!早く産みたくて特にこの休みは旦那もいるし産みたかったのにもう夕方です😭😭(笑)この休み、ほとんど2時間ほど歩いて階段も登り降りして雑巾掛けもしてます!なのに何ででしょう、、、(笑)上…

しほ

今日で39週4日になります。初産になるのですが、まったく兆候がみられず…

今日で39週4日になります。初産になるのですが、まったく兆候がみられず夜中に前駆陣痛のようなものを感じる程度です。(39週0日の検診では、子宮口は指1本分の開き具合だと言われました。)なぜか夜中に限って生理痛…

みこたん

今日39Wの検診で子宮口指1本くらいですと言われました。張りとお腹の…

いつもお世話になっています。今日39Wの検診で子宮口指1本くらいですと言われました。張りとお腹の痛みが頻繁になってきました。同じような方ここから陣痛にどれくらいで繋がりましたか?(ノД`)

ktyk

ktyk

私の39wの検診の時と全く同じです。私はこのまま前駆陣痛が続き、明け方ぐらいに本陣痛につながりました。…

まき☺︎

今日(39w)になって腰痛が酷いです(´・ω・`)普段生理のときは腰にくるタイ…

今日(39w)になって腰痛が酷いです(´・ω・`)普段生理のときは腰にくるタイプでその時の痛みみたいです。それでもお腹痛くならない限り陣痛ではないんですよね?

しほおかん

しほおかん

それ前駆陣痛の可能性高いと思います。痛みが強くなったり、間隔が短くなってくるようであれば病院へ連絡…

めろんぱん

39w6dの経産婦です。今日初めて卵膜剥離、いわゆる内診グリグリをされた…

39w6dの経産婦です。今日初めて卵膜剥離、いわゆる内診グリグリをされたのですが…痛みは2時間ぐらいだけで現在お腹が全く張っていません(/_;)刺激のせいか内診後から出血が続いているんですが、張らない。と言うこ…

もるるん

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅…

34wに入って子宮頸管がギリギリ3センチ?だから切迫早産気味だから、自宅安静と指示されました。ウテメリンを一日3回服薬してます。みなさんの投稿みてると3センチはだいぶあるほうなのでは?と思いつつ、病院の方針…

あおちゃん

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もす…

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もすこーしだけ開きはじめ、先週も下がってましたがさらに下がってきたみたいです👶🏻✨ちょうど1週間後に予定日ですがその前に生まれてくれればいい…

☆まーちゃん☆

つらいです…とてもつらいです(;_;)今日で39週になりますが、お腹もさが…

つらいです…とてもつらいです(;_;)今日で39週になりますが、お腹もさがらず、一向に産まれる気配がありません。それによって胃が圧迫され、ひどい胸焼けで食道が焼けるようにあついです。胃もたれもひどく、気持ち…

S*♡

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹…

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹張ってるけど(NST20分で1回の張り)まだ全然だねと言われました。NST中に張ってることに全く気付かなくて、赤ちゃんがよく動いてたなくらいし…

りょうママ(*・ω・)

今39週の妊婦です!先程から便意があるんですけど、なかなかでなくて…お…

今39週の妊婦です!先程から便意があるんですけど、なかなかでなくて…お腹も貼っちゃって、下っ腹のちょっと下あたりもつる感じで痛みます(;´Д`Aこれは前駆陣痛でしょうか?ちなみに数日前水っぽい血おりものシート…

ananana

39週2日です。生理痛の様な腰痛だけがもう4時間くらいずっと続いてま…

39週2日です。生理痛の様な腰痛だけがもう4時間くらいずっと続いてます(°_°)お腹は張るけれど痛みは全くなしです。で!赤ちゃんは今だにゴロンゴロンゴロンと中で頻繁に大きく動いてますけど、この時期こんなに動…

noinoi

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑…

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が…

まめまめ

まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口…

mayu

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはあ…

明日で39wで、36w頃から恥骨痛.腰痛はありますが生理痛のような痛みはありませんでした。ですが、先程から生理痛かな?というような弱いチクチクとした下腹部の痛みが間隔を開けて来るのですがこれが前駆陣痛という…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

めろ◡̈⃝

これって陣痛でしょうか?39w3dです!今朝朝方からお腹がガチガチに張る+…

これって陣痛でしょうか?39w3dです!今朝朝方からお腹がガチガチに張る+若干の痛みが何回もくるようになりました。ちょうど検診の日だったので、午後検診へ行き、張りと痛みがある事を伝えましたが(その時点では10〜…

luv901

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのか…

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのかわからない❗❗笑昨日いっぱいオリゴ糖摂ったからそれでかな?笑便秘や下痢でもお腹は張るっていうし…どんな張りと痛みを基準に間隔を測ればいい…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…