※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

39週4日で初産の女性が、前駆陣痛のような症状を夜中に感じるも、翌朝には収まる。家族に心配されるが、予定日まで時間があると安心感を求めている。

今日で39週4日になります。
初産になるのですが、まったく兆候がみられず夜中に前駆陣痛のようなものを感じる程度です。(39週0日の検診では、子宮口は指1本分の開き具合だと言われました。)
なぜか夜中に限って生理痛のように腰が重くなり軽い痛みが続くのですが、翌朝には何事もなかったかのように普通に戻ってしまいます。
実母や旦那に「兆候は?」と聞かれ、「なにもないよ〜」と言うのが毎回心苦しく、早く子供、孫を見せてあげたいのにと焦る気持ちばかり募ります。
「まぁまだ予定日まであるし。まだ出たくないんだね。ママのお腹が居心地いいんだね、可愛いね。」などと励ましてくれるのですが…
だからなんだって話なんですけど、みなさんのお話を聞いて安心したいです。

コメント

ぬーん

私は1人目の時は陣痛が来る前日まで予兆なしでした。前駆もなければ子宮口と開いてなかったです。でも、陣痛きましたよ*\(^o^)/*

  • しほ

    しほ

    突然陣痛から始まりましたか?

    • 2月2日
  • ぬーん

    ぬーん

    陣痛からでした*\(^o^)/*

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    そうなんですね!ありがとうございます。

    • 2月2日
deleted user

私も、夜中、子宮が痛いとかで
朝になるとピタリとなにもなかったような感じがあります😞

私わ、日曜におしるしがあったのにって感じですよ~(>_<)(>_<)

本当、それだけで終わるから、
予定日過ぎてもいいやって
チビちゃん大きなってもいいやって
諦めモードなんですm(__)m

  • しほ

    しほ

    おしるしがあるといよいよなんだなって思いますよね(´・_・`)
    未だにおしるしもないです(´・_・`)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おしるし来ても、知り合いなどに聞くと
    1週間過ぎただなんて聞きますよ~(>_<)(>_<)

    おしるし来ても、前駆陣痛で止まる状態だし😞

    いつになるか分からん状態です😞

    もう、諦めモードですm(__)m

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    なんか本当に人によって違うから自分がどのパターンでくるのか最後まで予測できないですよね(ー ー;)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうなんか、諦めてますみたいな感じですm(__)m

    おしるし来たら、
    2、3日かな?だなんて思いますけどね😱

    まだみたいですし(>_<)

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    ちなみに予定日はいつなんですか?
    お互い気長に待ちましょうか!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日わ、2月8日ですよ!
    しほさんわ、いつですか?

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    私は2月5日です!(*^o^*)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうすこしですね!
    お互い頑張りましょ\(^^)/
    てか。本当のあなたの名前わ、
    しほさんって言うんですか?

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    そうですよ!
    予定日近い人がたくさんいて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も、しほっていいますよ!
    予定日近いで安心します!

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    予定日も近くて同じ名前の方なんてビックリしました!急に親近感が湧いてきました(*^o^*)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    漢字わ、どう書くんですか?😵
    親近感てなんですか?

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    Wikipediaによると、「身近な関係でなくてもその相手が自分と身近な存在であると認識・錯覚すること。」だそうです。
    漢字は詩歩です!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういうう意味だったんですね!
    ありがとうございます\(^^)/
    私わ、志穂です!

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    いえいえ!
    志穂さんという漢字の方、同じ地域にもいます!志穂さんのほうが多いですよね!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですかね?
    でも、呼ばれた時勘違いしますよね!

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    確かによく苗字聞いとかないと困りますね笑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね✨
    両方振り向いてしまいますよね(笑)
    てか。しほさん、チビちゃんの性別わなんですか?✴

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    お返事遅くなりました。
    性別は男の子です!
    RYUKI mamaさん2月5日に出産されたんですね!おめでとうございます!
    わたしは予定日の2月5日を過ぎて、RYUKI mamaさんの予定日だった2月8日に出産しました!

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか、凄い感じですね(笑)
    しほさんの予定日に私がチビを出産して
    私の予定日にしほさんが出産したって事ですよね\(^^)/?

    • 2月29日
  • しほ

    しほ

    そうです!笑
    名前も一緒だしなんだか面白いですね\(^o^)/

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    カナリ、面白いです\(^^)/
    お子さんの名前わ、なんて名前にしたんですか?😊

    • 2月29日
  • しほ

    しほ

    片仮名でソニアにしました!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ソニアくんですか?😊
    ん?旦那様か、誰かが外人さんなんですか?😵
    でも、カッコいい名前ですよね\(^^)/

    私わ、今どきの名前で、龍希にしました\(^^)/

    • 3月1日
  • しほ

    しほ

    旦那がパキスタン人なので子供はハーフです!
    龍希くんも男の子らしいかっこいい名前ですね(*^_^*)

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!

    ん?って思っちゃいました!
    良かったら、子供の写メ見せて下さい\(^^)/

    ありがとうございます(^-^)
    今どきの名前ですよね\(^^)/

    • 3月1日
  • しほ

    しほ


    写メはります(^人^)
    いい名前だと思います!由来は何ですか?(*^o^*)
    ソニアは美しいとか綺麗っていう意味合いがあって、女性に多い名前だそうです!

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛いですね\(^^)/
    本当ハーフって感じですよね!
    龍希の由来わ、ないんです・・・(;_;)

    ただ、旦那が龍希にしよって言われたので!

    ソニアくん良いと思います\(^^)/

    旦那様わ、ここで暮らして居るんですか?

    • 3月2日
  • しほ

    しほ

    そうなんですね!(*^o^*)
    旦那は外国人ですが生まれも育ちも日本なので日本語しかしゃべれません笑

    • 3月5日
rivi

私は一人目、予定日一週間たっても産まれる気配無く、バルーン入れて子宮口開いて出産しました♩
周りから、まだ?まだ?言われると焦りますよね😓
赤ちゃんは自分で陣痛耐えられる日を選んで産まれてくるみたいですよ♩赤ちゃんも産道通る時は苦しいですから、それに耐えられる日を…凄いですよね♩
子宮口の開きを早めたいなら、スクワットとか良いって言いますよね!体調の良い日ふ運動を兼ねて頑張ってみるとか♩
私は三人目計画出産で、子宮口1センチの時に入院して促進剤で出産しましたが、促進剤やると進みが早くなるので陣痛辛くて辛くて大変でした😭自然が一番だ〜って思いました😭
いずれにせよ出産までもう少し…まだママのお腹に居たいみたいだから赤ちゃんのタイミングで出ておいで〜❤︎ってリラックスして下さい❤︎

  • しほ

    しほ

    初産遅れるって言いますよね(´・_・`)
    赤ちゃん分かるんですね、すごい…
    促進剤に対して怖いイメージがあって、できたら促進剤は避けたいな…なんて思ってしまいます(´・_・`)
    少し動かないとやっぱダメですね。
    動いた上で赤ちゃんのペースで…早く出産報告ができたらいいなって思います。ありがとうございます!

    • 2月2日
renapan

わたしも前駆陣痛はあったもののその他に前兆はありませんでした!

でも内診グリグリの次の日におしるしからの陣痛が来ました❤️

  • しほ

    しほ

    グリグリ効果結構あるんですね!
    予定日が検診なのでグリグリされるかな(・ω・)
    ありがとうございます。

    • 2月2日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

私も前兆なかったですが予定日前に産まれましたよ\(^o^)/

生まれる日も、午前中は普通にショッピングモール行ってました!

夜になってテレビ見てたらいきなり陣痛来て産まれるかも!って病院行きました~

  • しほ

    しほ

    お話を聞くとほんと最後までわからないものなんだなって感じました。
    今も胎動強くてどうなるんだろうな〜って感じです(・ω・)
    ありがとうございます。

    • 2月2日
  • 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

    𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

    胎動は産まれるまで強かったですよ~‹‹\(´ω` )/››
    ホント人それぞれですよね!
    でも生まれちゃえばあっという間なので、楽しんでください☆

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    あと何日かわからないですもんね。
    残り胎動感じられる日を楽しみたいと思います!

    • 2月2日
うっぴーー

私は2人目で39週2日目ですがお腹の張りもほとんどないです(*_*)
まだ仕事もしていて毎日動いているはずなのにいつになったら生まれてくるのかなぁ?

1人目の時にもなんの兆候もなく予定日2日前に破水して産まれました!!
陣痛ドキドキですね🌟

  • しほ

    しほ

    予定日近いですね!
    兆候なくても焦ることないですよね(´・_・`)
    陣痛怖いけど待ち遠しいです(´・_・`)!

    • 2月2日
りー

私もまさにしほさんと同じ状況です(;・・)
元気すぎて前駆陣痛よりも胎動の方が多いです😅ちょっと焦りも感じてますが、無事に出てきてくれればいいかなーとも思ってたり(笑)

  • しほ

    しほ

    のんびりと赤ちゃんのペースに合わせるって感じですかね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます。

    • 2月2日
アネゴ

私も39週3日で、全く予兆ありません( ̄◇ ̄;)
今日検診でグリグリしてもらいましたが、頭まだ上の方やねぇ〜って言われました(−_−#)
いつもに比べればお腹が張る回数は多いですが、痛みはゼロですし( ̄▽ ̄)笑
予定日までまだ日があるとはいえ、ソワソワしますよね(つД`)ノ
お互い早く赤ちゃんに会えますよぉに✨
回答でなく、ただのつぶやきになりすみませんm(_ _)m

  • しほ

    しほ

    いえいえ、とても励みになりました(´・_・`)!
    アネゴさんもどうか安産でありますように!ありがとうございます。

    • 2月2日
  • アネゴ

    アネゴ

    ここで同じような人がいると、私だけじゃないんや🎶と安心します♪( ´▽`)

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    ホッとします笑
    産後もいろいろ情報交換しあったりとかしたいですね( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月2日
  • アネゴ

    アネゴ

    はい🎶知らないこととか、ママさんの経験でしか分からないこと、検索しても書いてないこととかも教えてもらえるので、とても助かってます✨

    • 2月2日
めぇママ

先月3人目出産しました♪♪♪1人目、2人目、3人目みんな予定日近くまでお腹に居ましたよ⑅◡̈*

  • しほ

    しほ

    出産おめでとうございます!
    そうなんですか!のんびり待ったほうがいいですかね(´・_・`)!
    ありがとうございます。

    • 2月2日
  • めぇママ

    めぇママ

    3人目は予定日前日の健診でまだ産まれなそうと言われ、階段の上り下りをしたらその日の夜に破水して出産になりました⑅◡̈*階段上り下りオススメです(๑′ᴗ‵๑)♪♪♪

    • 2月2日