妊娠36週目・出血・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・出血・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・出血・張りについての質問と回答をご紹介します。

チョコちん

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術を…

シロッカーの抜糸について。初マタです。妊娠12週目にシロッカー手術をしました。一昨日の36週目にシロッカーの抜糸を普通の外来で麻酔なしでしました。糸自体は切れ、半分ほど取れたのですが残り半分が癒着し取れ…

コグママ

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前…

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。お腹の張りも出血もなく順調!と思ってた矢先(。•́︿•̀。)帝王切開までの…

きゃべつ

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのよ…

とーもみん

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはお…

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。夕方の排便後から残便感があり…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

はじめてのままり

29w切迫早産で個人病院入院中です。出血、痛みを伴う張りがあります。 …

29w切迫早産で個人病院入院中です。出血、痛みを伴う張りがあります。 未熟児で産まれちゃったら個人病院では対応できないので明日救急搬送で大きい病院に転院が決まりました。転院したくなくわたし大号泣、、看護…

まめちゃん

36週1日、さっきトイレ行って排尿済ませておまた拭いたら赤く点々と出血…

36週1日、さっきトイレ行って排尿済ませておまた拭いたら赤く点々と出血( ;´Д`)おしりかと思い、またお尻拭いてみましたが違いました(-。-;少量なんですが、おしるしでしょうか?二回トイレに行ったら二度ともペー…

コニア

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血して…

妊婦33週で引っ越しをしたためか、張りがおさまらなかったり、出血してしまい病院へ連絡したところ、受診になり子宮口1センチ開いてるとのことで、切迫早産の診断で急遽入院なりました。点滴と安静のために入院し…

らむ

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった…

前置胎盤と診断されたのに、個人病院から総合病院へ転院にならなかった方いますか?現在34週目で、33週目の検診で辺縁前置胎盤と診断され、そのまま管理入院となりました。24時間リトドリンと止血剤の点滴中です。今…

あゆ

あゆ

私の場合、胎盤の位置が少し上がり、ギリギリ自然分娩できるようなので完全転院になりました。それまでは…

ぽのぽの

37w2dの初産婦です。36w2dに出血、破水疑いで入院しています。(破水は、…

37w2dの初産婦です。36w2dに出血、破水疑いで入院しています。(破水は、出血した時に検査してもらい、そこで陽性反応が出たみたいですが、それ以降一度もナプキンが濡れていません😰)現在毎日モニターで張りと赤ちゃ…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は同じ時期から痛みのない張りが短い間隔であり、NST中看護師さんにホントに痛くない?とか聞かれました…

☆きらきら☆

35週4日で帝王切開が決まりました。全前置胎盤と切迫早産です。34週6日…

35週4日で帝王切開が決まりました。全前置胎盤と切迫早産です。34週6日で警告出血。それから管理入院してます。24時間張り止めの点滴し様子を見ています。私自身のリスクも高い為、平日の先生達が揃っている時に手…

❁

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体…

36週に入ったばかりなのですが、胎動が激しくてお腹が痛いです。全体的に突っ張って、張りがあるような、、、(元々張る感覚が分かりませんw)そこに胎動があると苦しくてしんどいです。出血もないし、破水ぽいのも…

☆きらきら☆

全前置胎盤の疑い中です。完全に子宮口を塞いでるため、帝王切開の予定…

全前置胎盤の疑い中です。完全に子宮口を塞いでるため、帝王切開の予定です。MRIの結果は嵌入胎盤(かんにゅうたいばん)らしく胎盤が癒着してる確率があるそうです。赤ちゃんは横位ですが、エコーでみた感じも問題…

MPi

20日(35w2d)の夕方に破水して張り止めの点滴ルテオニン2本を1時間に15→2…

20日(35w2d)の夕方に破水して張り止めの点滴ルテオニン2本を1時間に15→25mlに増やして、抗生剤の点滴など処置を行い、とりあえず張りや腹痛はおさまりました…破水の他に出血(おしるし)あります。時々きゅーと痛くな…

mococo*

おはようございます。前置胎盤と診断されて予定帝王切開の方に質問です!…

おはようございます。前置胎盤と診断されて予定帝王切開の方に質問です!又は過去の経験者さん!現在36週と3日目なんですが昨夜、妊娠して始めて出血がありました。出血と言ってもほんとに少量で。おりもの&失禁用に…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

くり坊

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1セ…

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1センチで子宮口が3センチあいており、子宮もかなり柔らかくなっています。いつ生まれてもおかしくない状況とのことです。また、昨日までウテメ…

浪花姫♡

35週でお腹の張りで夜間救急に行った時、前駆陣痛って言われて今日36週…

35週でお腹の張りで夜間救急に行った時、前駆陣痛って言われて今日36週の妊婦健診の内診の、グリグリで生理並みに出血しました!赤ちゃんも下がって来てるし、子宮口1センチです。内診のグリグリで本陣痛に繋がった…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

リボン

36w6dの初マタです。今朝、おしるしと思われる出血がありました。ちょう…

36w6dの初マタです。今朝、おしるしと思われる出血がありました。ちょうど検診日だったので時間を待って検診に行きました。自分ではよく分からないのですが、モニターを20分付けて3回の張りがあり、内診したら子宮…

にーにゃ

36w4dの初マタです‼︎昨日、臨月入って初めての検診だったのですがその際…

36w4dの初マタです‼︎昨日、臨月入って初めての検診だったのですがその際、子宮口の柔らかさを診るため?内診グリグリされました(ー ー;)内診後は出血したりするかもしれないと先生から言われましたが、帰宅してからそ…

かよ

2日前の36wの検診で胎児2700gで子宮口が2センチ開いてると言われかなり…

2日前の36wの検診で胎児2700gで子宮口が2センチ開いてると言われかなり早いお産になると思うのでいつでも入院できる準備をしてといわれました。今いい陣痛きたら三時間程で産まれますよって。 おそらく1、2週間で産…