妊娠25週目・安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠25週目・安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠25週目・安静についての質問と回答をご紹介します。

未奈美

切迫早産で入院されたご経験がある方、教えてください。今入院中なんで…

切迫早産で入院されたご経験がある方、教えてください。今入院中なんですが、1日中ベッドで安静にしていると、なかなかお腹が空かずごはんが食べられません…。夕飯も18時前に運ばれてくるので、だんだん喉を通らな…

はーちゃん☆彡

25wの経産婦です。この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないで…

25wの経産婦です。この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないでね!と言われました。私は車の免許がなく歩きか自転車での移動しかできません。上の子が保育園で送り迎えは私しかできません。家から保育園は…

草組

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4…

検診で子宮頸管の測り方って先生によってかなり差が出るものですか?24w4dの検診の時院長先生の診察で 35.2mm自宅で出来るだけ安静にと言われて帰りました。25w1dに強いお腹の張りがあり受信した時の臨時のおじいち…

む~みん

17週で 頸管無力症で 子宮頸管縫縮術を受けて 一時退院していたので…

17週で 頸管無力症で 子宮頸管縫縮術を受けて 一時退院していたのですが安静と言われてたものの 年末年始 ちょこちょこ動いたせいか 今日25週で縛ってた部分も緩み 膜が見えてる状態で 全て寝たきりの絶対…

ガーベライオン

ガーベライオン

手術を受けてたのに、そんなに早い週数で絶対安静…辛いですね(>_<)私は24週の健診で、同じく膜が見えてて…

ちろくそ

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいま…

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいますか?25wの初マタです。先週から張りがあるため切迫早産との診断で2週間お薬もらって自宅安静をしています。張りが全くなくなってるわけでは…

こまるまる

こまるまる

私も今リトドリン内服しています。詳しいことはよくわかりませんが効用はウテメリンもリトドリンも同じな…

真珠

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。こ…

胎盤が下の方にある・帝王切開今日、25週で、胎盤が下の方にある。このままだと帝王切開と言われました。しかし前置胎盤ではないみたいです。診断はされませんでしたが低置胎盤なのかなと思っています。普通分娩…

安納芋

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張っ…

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張ってるね」って言われました…自分では全然わからなくて、その時は痛みもなくいつも通りのお腹の固さだなーと思ってたのでびっくりしました(´△`…

退会ユーザー

ホームページ見てきました~使用期間定められてるんですね~でも、トコちゃんベルトと理論は同じです。開発…

ァリエル

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッ…

切迫早産で緊急入院しています。現在25週で、絶対安静なので、全てベッド上で過ごしています。子宮口が数センチ開いていて、赤ちゃんが入ってる袋も見え、逆子なので足も見えていて、かなり危険な状態だと言われま…

ゆうあ

ゆうあ

私も切迫で25週から入院、35週で出産しました(._.)かなり大変な状況ですね(´・_・`)私はトイレ以外は寝たき…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

とも

25週で検診時、子宮頸管長2、4センチでした。3週間前は3、6センチありま…

25週で検診時、子宮頸管長2、4センチでした。3週間前は3、6センチありました。病院の方針として、安静にしていても普通にしていても早産率は変わらない、今のとこすることないので、普通にむりしない程度に生活して…

Richa

16週の時に子宮頚管16mm、切迫流産で入院になり25週になった今も切迫早…

16週の時に子宮頚管16mm、切迫流産で入院になり25週になった今も切迫早産で入院中です。24時間点滴で2ヶ月が経ちますが退院の話はありません。週2回の診察で子宮頚管は20mmから30mmをいったりきたりしています。お…

♥

2人目の時に子宮頸管1.9㎝になり1歳4カ月くらいの子を実家に預けて23週〜29週まで入院してました😢携帯いじ…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

chii

25wの時の検診で辺縁前置胎盤かも?と言われました。まだ子宮が大きくな…

25wの時の検診で辺縁前置胎盤かも?と言われました。まだ子宮が大きくなるので様子みましょうと。とりあえず日常生活は大丈夫ですがそれ以外は安静にしといてって言われまた。2週間後の検診の予約をして帰って来た…

ごまちゃん

ごまちゃん

全前置胎盤から手術の1週間前に辺縁前置胎盤になった者です。お出かけは控えたほうがよいと思います。私は…

みな*

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間で…

今は25週で切迫早産で入院してもうすぐ四週間です。最高後、11週間でお盆前までの入院です。何とか点滴がウテメリン2A10まで今日さがりました。張りは強い張りはほぼなくて張ったかなー。お腹かたいなーって感じ…

みかん

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と…

一卵性双子🍼妊娠30週になりました。25週から切迫早産になり、安静目的と内服治療のため予定より管理入院に...😓現在は切迫の方は落ち着いてますが、妊娠中期頃から発育遅延で小さめなので 最近ではそっちの管理メイ…

☆かよちん☆

今25週です。今ウテメリン服用してて自宅で絶対安静にしてるのですが、…

今25週です。今ウテメリン服用してて自宅で絶対安静にしてるのですが、いつもだったらお腹張らないのに今日は台風のせいなのか今やたらお腹が張るような気がします。同じような方みえますか?

退会ユーザー

先週までウテメリン飲んでた者です。私も先月か先々月の台風の時、張りが頻繁で病院に行ったところ、15分…

mammam0509

子宮頸管の測り方について質問させてください!A先生は頸管のカーブ?関係…

子宮頸管の測り方について質問させてください!A先生は頸管のカーブ?関係なしに直線で測ります。B先生は頸管のカーブに合わせて測ります。18週の時にお腹の張りで病院に行きました。その時はいつものA先生に子宮頸管…

退会ユーザー

すみません、ちょっと聞きたいのですがカーブに沿って測った方が長くなりませんかね?55ミリで問題ないと言…

snhk

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお…

ルテオニンについての質問です。25w6dで7ヶ月の妊婦です🤰4w前の健診でお腹の張りを相談したところ、経膣エコーで経管長を図ってもらい33mmでした。仕事をしているので、職場に相談して仕事内容を変更してもらったり…

びっちゃん

切迫早産で入院された方!退院した直後は、どのように過ごされましたか?…

切迫早産で入院された方!退院した直後は、どのように過ごされましたか?私は25wから入院しており、36wになる来週、ようやく退院が決まりました。今は点滴は外れて1日4回のルテオニンを内服中です。赤ちゃんは順調で…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

mino

25週6日で切迫早産・胎児発育不全で大学病院のMFICUに入院しています。…

25週6日で切迫早産・胎児発育不全で大学病院のMFICUに入院しています。エコーを見る限り脳や心臓には異常はないのですが、大腿骨の小ささを指摘されています。時間をかけて経過観察をしていくそうなのですが元気に…

♡3児mama

おりものについて質問させてください。今、25週の経産婦です。先週の検…

おりものについて質問させてください。今、25週の経産婦です。先週の検診で出口まで長さが27ミリしかないと言われて早産の傾向にあると言われました。そんな中、昨日からおりものにピンクのポロポロとしたものが混ざ…

心配性

妊娠25週目です最近、膣の奥がツーンと違和感を感じるのですが、病院へ…

妊娠25週目です最近、膣の奥がツーンと違和感を感じるのですが、病院へ行った方がいいのでしょうか?数秒感じてすぐにおさまります。痛みや出血もないです。お腹の張りはありますが、診察しても、張ったら安静にして…

スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

私もありました。検診で聞いても1時間に何回もとか長時間、我慢できない痛みじゃないなら大丈夫と言われま…

しおり

旦那の飲み会への参加について34週の初マタです。25週すぎから切迫早産…

旦那の飲み会への参加について34週の初マタです。25週すぎから切迫早産と診断され、1週間ほど入院した後今まで自宅で絶対安静です。旦那は理解があり、基本的には飲み会にも会社のお付き合い以外はすぐに家に帰って…

ぺんちゃん

ぺんちゃん

自宅安静中で、高熱もあるのお辛いですね💦大丈夫ですか?😭私は今日の検診で自宅安静解除されましが、8ヶ月…

3k

現在25w5dで子宮頸管が短かく入院中です…25w2dの内診で頸管19㍉そのまま…

現在25w5dで子宮頸管が短かく入院中です…25w2dの内診で頸管19㍉そのままルテニオン1A30を24時間 点滴シャワートイレ食事以外安静でベットでよこになってます(p_-)今朝の内診で少しは良くなってるかと思いきや15㍉…

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…