※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
妊娠・出産

妊娠25週目で、膣の奥がツーンと違和感があるが、痛みや出血はない。病院へ行くべきでしょうか?次の健診まで1週間あります。よろしくお願いします。

妊娠25週目です

最近、膣の奥がツーンと違和感を感じるのですが、病院へ行った方がいいのでしょうか?

数秒感じてすぐにおさまります。
痛みや出血もないです。お腹の張りはありますが、診察しても、張ったら安静にして下さい。と言われている程度で特に問題なさそうです。

次の健診まで1週間あるので、こちらに質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

我慢できない痛みですか??
どのくらいの頻度で起きてるかによりますが、1時間で数回とか頻回であれば、一度連絡したほうがいいかもですね💦

スプラウト発芽中〜

私もありました。

検診で聞いても1時間に何回もとか長時間、我慢できない痛みじゃないなら大丈夫と言われました(´・ω・`;)

心配性

ありがとうございました。

痛みはなく、ただツーンとするんです😣頻度は気にしてなかったので気にしてみます。

妊婦さんによくある症状なのですかね??初妊娠のため、いろいろ心配です

りんりん

私もそれくらいの時期
ツーンとする感じありました!!
一瞬ウッ(ーー;)てなり動けないですよね。

子宮の大きくなる痛みかなと思い気にせず過ごしてました😅
今のところ順調です

心配性

そうなんですね。気にしなくても大丈夫かな?頻度が多ければ病院へ聞いてみます。

心配性

そうなんですね。ホッとしました。朝何回かあったので心配しましたが、今は無いので様子見ます