※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama
妊娠・出産

25週の経産婦で、おりものにピンクの物が混ざり、腹痛があります。同様の経験をした方いますか?

おりものについて質問させてください。

今、25週の経産婦です。
先週の検診で出口まで長さが27ミリしかないと言われて早産の傾向にあると言われました。
そんな中、昨日からおりものにピンクのポロポロとしたものが混ざっていて夜には腹痛がありました。
安静にしていて痛みは落ち着いたのでピンクのおりものにはあまり気にならなかったのですが(トイレットペーパーがピンク色だからトイレットペーパーかと思ってました)朝方から腹痛があり、トイレに行くとまたピンク色のものが混ざっておりさすがにトイレットペーパーじゃないなと思いました。
こんなおりもの出たことある人いますか?

コメント

りん

私も全く同じ症状出てびっくりしてコメントしてしまいました💦パステルピンクのポロポロした感じのものですよね?何日か前からちょっと出てて気になってたんですが、検診では特に問題もないし経過は順調です。膣の痒みがあるくらい。。(痒み止めはもらってます)明確にこれっていう答えになってなくてすみません💦

• ♡3児mama

♡3児mama

コメントありがとうございます!!
    まさにそんな感じです(^^;
    全く同じ症状が出てるんですね!
    昨日から朝までありそれから全くないので不思議だし病院に行って見てもらった方がいいのか悩んでいます(..)

• 5月17日
  • りん

りん

どうなんでしょう😞私は何も問題ないのですが痒みだけひどくてそれのせいかと思ってました。気になるようなら診てもらった方がいいですよね(>_<)

• 5月17日
  • きーりん

きーりん

おりものがピンクだと、最悪の場合羊水がまじってしまっている事がありますよ!腹痛も伴ったならなおさら早めに病院に行った方がいいかと思います。心配でしたら一度助産師外来などに電話してみてはどうですか?何ともなければいいですね💦

• 5月18日
  • りん

りん

破水かもしれないということでしょうか?

• 5月18日
  • りん

りん

何度もすみません。私が出たのは鮭フレークみたいなポロポロしたピンクのおりもので、液体では出てないんです。ポロポロしてるものだけピンク色をしています。。調べなおしたらカンジダかもしれないと出てきたんですがもしかして…

• 5月18日
  • きーりん

きーりん

私の職場の妊婦さんがポロポロではなかったですが薄いピンクのおりものが出たと少しですが騒いでいたらたまたま病棟にいた産婦人科の先生が(職場病院なんです)「それ大丈夫?羊水出てない?」ってなっておりもの検査をしたところ少量ですが羊水が混じっており切迫早産という事でそのまま入院になってしまいました😣
    その人も頚管はやや短めだったのと先生が「おりものピンクは異常だからね!」と妊娠していた私に教えてくれたので、万が一と思ったので😞
    何ともなければいいんですけどね💦

• 5月18日
  • りん

りん

そうなんですね💦わたしも先週ピンクのおりものとは別に尿漏れのようなものが続いたので内診したところ、破水はしてなかったです。おりもの検査と破水検査?はまた違うのでしょうか?😢ピンクのおりものに関しては先生に言ってなかったので向こうからも問題なしで何も言われず。

• 5月18日
  • きーりん

きーりん

多分同じだと思いますよ!
    一度検査されているなら大丈夫だと思います💨怖がらせるような事ばかりいっちゃって申し訳ないです💦けど赤ちゃんのためにもいろんな事考えてなきゃいけないですもんね😣
    おりものの色のことは次回の健診の時にでも先生に伝えておいた方が安心だと思いますよ🎵

• 5月18日
  • りん

りん

♡3児mamaさんのところで何度もやりとりしてしまって申し訳ございません💦お互い無事に出産できるように頑張りましょうね❤️

• 5月18日
  • ♡3児mama

♡3児mama

全然、大丈夫ですよ(^^)
    あたしも知りたい情報なのでみなさんの回答を通して知れて良かったです(^^)
    あたし自身は今のところピンクのおりものはないしトイレットペーパー疑惑が消えないので病院に行くの止まったままなんですが今週金曜に病院に行くので聞いてみようと思います!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)♡

• 5月18日
きーりん

ポロポロだったらカンジダ症だと思いますけど、カンジダ症なだけなら色は白か薄い黄色でピンクにはならないと思いますよ!今切迫で入院しているので助産師さんに聞いてみましたがカンジダ症だけでピンクは聞いたことがないとのことでした💨どこかから少し出血があればまざってピンクにはなるそうですが💨

• りん

りん

わざわざ聞いてくださってありがとうございます(>_<)
    普段のおりものは時間経つと薄い黄色になります。その中にピンクのポロポロが混ざってる感じです。。微妙に痒みもあるんですが次の検診で言った方がいいですよね😢

• 5月18日
  • きーりん

きーりん

カンジダ症だとかなりカスみたいなおりものになりますよ!私も一度なりましまがかゆくてかゆくてってかんじで、自分指つっこんでみたら消しかすみたいなおりものがごっそりついてきました😣笑
    でもやっぱり色は白でした!

カンジダ症も出産までに治らないと出産の時に産道感染しちゃうらしく、抗生剤を打ちながらのお産になることが多いです!
    いずれにしろ主治医には色と性状と伝えておいた方がいいですよ🎵

• 5月18日
  • りん

りん

なるほど!何度も詳しくありがとうございます!(>_<)やはり先生に一度相談してみることにします。お互い元気な赤ちゃん生みましょう☺️💕

• 5月18日
りん

こんにちは(^_^)
今日検診行ったところ、カンジダになってました💦鮭フレークみたいなおりもの。。ちょっと関係あったかもしれないです😢こちらで相談できて良かったです!ありがとうございました!!

• ♡3児mama

♡3児mama

こんにちは★
    カンジタでしたかぁ。
    早く治るといいですね(^^)
    あたしは昨日病院に行って診てもらったけど今のところピンクのおりものや出血もないので問題なかったです★
    相変わらず早産傾向で病院変わることになりましたが(T_T)

• 5月21日