妊娠13週目・お腹・大きくに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・お腹・大きくについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・お腹・大きくについての質問と回答をご紹介します。

C

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中です…

現在、妊娠16週で保育士です。絨毛膜下血腫による切迫流産で休職中ですが、職場の対応が辛く、退職しようと思っています。赤ちゃんの命も心配なのでなるべく早く退職したいのです。退職はどのように伝えれば良いで…

holiday

マタハラについて悩んでいます。今日で13w2d、まだまだつわりが終わる気…

マタハラについて悩んでいます。今日で13w2d、まだまだつわりが終わる気配はありませんが、毎日がんばって仕事に行っています。つわりは5w頃にはじまったのですが、最初は初めてのことで我慢できず、よく仕事を休ん…

みるきー

お腹の赤ちゃんが心配でたまりません。妊娠13週になりました。つわりも…

お腹の赤ちゃんが心配でたまりません。妊娠13週になりました。つわりも落ち着いて体調も良く、週末はレジャーに出掛けられるようになりました。ですが、つわりもなく胎動もなく、赤ちゃんが元気なのか不安な毎日で…

はるママ👶🏻

13週目に入った初産婦です!お腹出過ぎですよね?^_^;初期から便秘もあっ…

13週目に入った初産婦です!お腹出過ぎですよね?^_^;初期から便秘もあって下っ腹にお肉がついたせいもあるかと思うんですが、子宮が大きくなってるのもありますかね?

あや

初マタで、現在13w3dです。周りからお腹が大きいといわれるのですが、み…

初マタで、現在13w3dです。周りからお腹が大きいといわれるのですが、みなさんはこのくらいのときどのくらいの大きさでしたか?お腹が大きくなってきていて、骨盤から腰あたりが凄く痛いです。対処法などあればアド…

min

妊娠13週です。つわりはおさまり食欲もでてきたのですが、少し食べると…

妊娠13週です。つわりはおさまり食欲もでてきたのですが、少し食べると胃がパンっパンになって苦しいです(;_;)胸の下からぽっこり。晩御飯は、ごはん半分と餃子3個食べてもう限界です。妊娠前は倍以上の量ぺろりと…

うー

13w3dです。食べたあとだからかぽっこりしました。普段は何にもお腹が大…

13w3dです。食べたあとだからかぽっこりしました。普段は何にもお腹が大きくなってる感じがしません、、同じ周でもお腹大きくなってる方がいるので心配です😞妊娠してから2キロ痩せて163cm43kgです!こっから体重増え…

柴はな♡

つわりは終わったのに胃もたれ。現在13週目の初マタです。みなさんは、…

つわりは終わったのに胃もたれ。いつもお世話になっています。現在13週目の初マタです。みなさんは、つわりは終わったはずなのに、安定期もその後も胃もたれに悩まされた方いますか?私はもともと胃腸が弱く、胃薬が…

やまびこ

朝は下っ腹が少しぽっこりくらいなのに、食後胃のあたりから大きく出ま…

朝は下っ腹が少しぽっこりくらいなのに、食後胃のあたりから大きく出ます量もそんなに食べてないのに食後は妊婦!て感じのお腹になります(~_~;)経産婦で2人目妊娠13週です!同じ方いますか?

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

ちかりん

現在妊婦4ヶ月13週です。元々便秘気味ですが、妊婦初期からお腹の膨張…

現在妊婦4ヶ月13週です。元々便秘気味ですが、妊婦初期からお腹の膨張感が酷くて、食欲わいて食べてしまうのですが、しれでもお通じ良くならず。お腹が消化せずお腹どんどん膨らんでしまってます。まだお腹の赤ち…

sym..♡

13w0dです。ここ数日、お腹が圧迫されるような痛み?違和感?があります。…

13w0dです。ここ数日、お腹が圧迫されるような痛み?違和感?があります。この時期、赤ちゃんが大きくなりお腹に違和感がでてくるようになるのは普通ですか^ ^?

ワン太郎

妊娠13週でNT値が5.4ミリに大きくなっていました。先生によると五分五…

妊娠13週でNT値が5.4ミリに大きくなっていました。先生によると五分五分の確率で染色体異常があるということです。私は羊水検査もせず産んで育てる覚悟でいるのですが旦那、またお義父さん、お義母さんは「羊水検…

ちゃま3103

13wになってから、腰痛が酷くなりました。四人目なので、お腹の大きくな…

13wになってから、腰痛が酷くなりました。四人目なので、お腹の大きくなるのが早いらしくて病院の先生からは、もう腹帯をした方が良いと言われました。まだまだ、先が長いのに腰痛で悩まされています。ウォーキング…

のんのん☆

のんのん☆

私も四人目で、妊娠してすぐ、腰痛で、暫くマシになったのですが、また、今、痛くて、妊婦用の、腰ベルト…

aixo

現在13w2dの初マタです!2日前に検診がありお医者さんには順調です!と言…

現在13w2dの初マタです!2日前に検診がありお医者さんには順調です!と言って頂いたのですが、病院の帰りに主人と買い物の最中にお腹がカチカチになり痛くなり休み休みお買い物をしてたのですが、次の日になっても下…

asuy

asuy

私も同じようような症状よくありました‼︎同じような時期でした。お腹の張り、チクチク・ズキンといった子…

ayapapaya

妊娠13w子宮筋腫持ちの初マタです。下腹部が張ってるような、またズキズ…

妊娠13w子宮筋腫持ちの初マタです。下腹部が張ってるような、またズキズキする小さな痛みがあります。排便はあるので便秘の痛みではないと思うのですが、これは子宮が大きくなってきている痛みでしょうか?13wになり…

退会ユーザー

13週、三人目妊娠中です。今日、同じようにお腹の張りが続いていたのと、鈍い痛みがあったので病院に連絡…

tetete

二卵性の双子妊娠中13w5dの初妊婦です。昨日、一日中(主に朝と夕方〜夜)…

二卵性の双子妊娠中13w5dの初妊婦です。昨日、一日中(主に朝と夕方〜夜)生理痛2日目のような腹痛と腰痛があり、今まで一度も無かったので不安になり、ネットでいろいろ調べると更に不安になりました…主人が仕事から…

ゆのた

ゆのた

私は恥骨痛が酷かったですf^_^;10週あたりから、トコちゃんの恥骨用のベルトを巻いてないと生活できません…

komana

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違…

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違和感がないのですが、夕方〜深夜にかけて腹部がパンパンになる感じがします。ここ2週間ほどです。ずっとつわりで食後に胃の膨満感があり、夕…

退会ユーザー

まだ13週とのことなので、その時期から張っているという感覚はよくないです。夜だから昼だからという問題…

saku

仕事で制服がある方、妊娠何週からマタニティのものに変えましたか?私は…

仕事で制服がある方、妊娠何週からマタニティのものに変えましたか?私は看護師なのですが、妊娠してから便秘とガスが溜まってるのかめちゃめちゃお腹がボーンと前に出てて、13週ですでにナース服がキツイです(笑) …

るるちゃん

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2…

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2日ほど、お風呂に入る前にいつも両わき腹が痛くなります。痛みの感じとしては、筋肉痛という感じです。子宮は痛くないし、張りもありません。…

あおいmama♡

妊娠13週です。私はもともと39キロでつわりで35キロ台になってしまった…

こんにちは!妊娠13週です。私はもともと39キロでつわりで35キロ台になってしまったのですが、大丈夫なのでしょうか。お腹もまだまだ出てきていなくてちゃんと大きくなっているのかときどき不安になります。これから…

まりなママ

昨日から下腹部に生理痛のような鈍痛があるのですが、出血はありません…

昨日から下腹部に生理痛のような鈍痛があるのですが、出血はありません。いろいろ調べましたがこの時期子宮が大きくなる為に痛みを生じるみたいですが、切迫の可能性も...と、不安です。ちなみに立っている時よりも…

ザクロン

13w2dの初妊婦です。みなさんこのぐらいの週数の時は体型や体重の変化な…

13w2dの初妊婦です。みなさんこのぐらいの週数の時は体型や体重の変化など、どうでした?私は妊娠前から3キロ増えて(163cm 47キロ→50キロ)、お腹と太ももとお尻が凄く大きくなってます((((;゚Д゚)))))))5キロくらい…