※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま3103
妊娠・出産

13wから腰痛がひどくなり、四人目の妊娠でお腹が早く大きくなるため腹帯を勧められた。ウォーキングも痛いが続けるべきか、改善方法を知りたい。

いつもありがとうございます(≧∇≦)
13wになってから、腰痛が酷くなりました。

四人目なので、お腹の大きくなるのが早いらしくて病院の先生からは、もう腹帯をした方が良いと言われました。

まだまだ、先が長いのに腰痛で悩まされています。
ウォーキングしても痛いのですが、無理してでも続けてみた方が良いのでしょうか?

何か、良い改善方法があったら教えて下さい。

コメント

のんのん☆

私も四人目で、妊娠してすぐ、腰痛で、暫くマシになったのですが、また、今、痛くて、妊婦用の、腰ベルトのようなのつけたら、だいぶん楽です!トコチャンベルトが、良いらしいですよ!

お腹は確かに6ヶ月で、8ヶ月ほどの大きさと、双子かと思うほどですよ!

• ちゃま3103

ちゃま3103

早速の回答ありがとうございます(≧∇≦)

トコちゃんベルト、いいんですね?
    名前は知っているんですが、使った事はなくて…。

運動がいいのかな?と思ってウォーキングもしたのですが、痛くて、痛くて(涙)

まだ4カ月で腹帯です(笑)
    早いですが、安産祈願も(笑)

• 12月1日
  • のんのん☆

のんのん☆

腹帯の上からする補助ベルトですよ!骨盤に巻いてると楽です。やはり、お腹が重く腰に負担がくるんだろうと思いますよ!かなり、今回の妊娠がキツくて、この間まで悪阻だったので、運動してないです。横になり、立ち上がることなど、お風呂も苦痛で、(;´Д`)ハァハァしんどいです。

話がそれましたが、寒いので風邪に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 12月1日
  • ちゃま3103

ちゃま3103

ありがとうございます(≧∇≦)
    私も今回は、ツワリが辛くて(涙)
    ようやく少しラクになってきました。

もうすぐ43才になるので、身体も前のお産とは違うんでしょうね。

ありがとうございます。
    風邪をひかないように気を付けたいと思います。

• 12月1日
えびす

トコちゃんベルト着けてます。
4人目でまさかの切迫早産になりました。
自分では動いていないつもりでも動きすぎだった様です。
そして年齢のせいか体力抵抗力共に落ち、大変です^^;
ただ、お腹はさほどでもなく、胎児も平均より少し小さいぐらいみたいです。
無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

• ちゃま3103

ちゃま3103

回答ありがとうございます(≧∇≦)

私も四人目ですが、8年も空いてしまい、もうすぐ43才になってしまうので、身体も前のお産とは違うんでしょうね。

こんなに早く腰痛になるとは、思いませんでした。

トコちゃんベルト調べてみます。

• 12月1日

やっぱり4人目にもなるとお腹のでかたは早いんですかね❔最近出てきたような気もするけど、まだ13週だし…
やっぱりトコちゃんベルトはよく聞きますよね❗

• ちゃま3103

ちゃま3103

そうみたいですね。お腹が伸びた事があるので、早いみたいです。

みんなに妊娠が分かっちゃう位、立派なお腹になっちゃっています(笑)

• 12月2日