妊娠9週目・吐き気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・吐き気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・吐き気についての質問と回答をご紹介します。

なみぞう

マッサージのお仕事をされている方、妊娠何ヵ月くらいまで働いて、産後…

マッサージのお仕事をされている方、妊娠何ヵ月くらいまで働いて、産後何ヵ月で復職されましたか?私はサロンをしており、スタッフは自分のみです。その他、業務委託でも働いています。仕事はもらえるだけやるという…

きなちゃん

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なの…

凍結胚盤胞を移植し、妊娠した者です。只今、9週目で、絶賛つわり中なのですが、本日不妊治療専門の病院を卒業しました。今日までルトラールを服用していたのですが、ルトラールでの副作用の吐き気なのかなぁ〜?と…

charo

つわりが苦しい時、励まされる曲はありますか?9w2dで、つわりで参ってい…

つわりが苦しい時、励まされる曲はありますか?9w2dで、つわりで参っています。もうだめだ〜ってなった時、ドリカムの「何度でも」を聴くと、励まされます。(泣いちゃって鼻がつまって、吐き気がすることもあるんで…

みみーた

みなさんは旦那の性欲処理ってどうしていますか?ただ今妊娠9週目、1歳…

みなさんは旦那の性欲処理ってどうしていますか?ただ今妊娠9週目、1歳の男の子をつわりが辛い中頑張って育児しています。出産後は私の性欲も減退し、ましてや今はつわり期、体を触られるだけで吐き気がし、胸を触…

にこ( ´ u ` )

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪く…

つわりがつらくて心が折れそうです。9wの初マタです。最近つわりが悪くなる一方で困ってます。吐き気だけあり、吐くまでは至らなかったつわりが吐くようになり食べ物を口にせず飲み物だけをとっていても吐いてしま…

りんごにゃん

りんごにゃん

脱水の目安としてお医者さんから言われたのが。1日五回以上吐く、もしくは水分だけ摂っても吐く。起き上が…

みい

今、9w3dです。つわりが妊娠発覚した5wあたりから、食べづわりがありだ…

今、9w3dです。つわりが妊娠発覚した5wあたりから、食べづわりがありだんだんとひどくなり、9wにはいったあたりから食べても食べなくても常にムカムカ、気持ち悪く、5wから9wまで吐き気はなかったのに、最近吐く直…

ピパ

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの…

9w6dに稽留流産と診断されました(胎芽は見えるも心拍確認出来ず、7wの健診から育っていない。この段階では腹痛・茶おり・出血無し)。手術又は自然排出までに起きた体の変化について、宜しければお教えください(…

szou

szou

だいたい同じ週数で稽留流産の診断。11週ころに、自然排出した者です。茶おりが二日前くらいからあり、少…

kro

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それ…

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それに加えつわりで吐き気もあり体調が悪いデス…。寒気と頭痛は微熱もあり完全に風邪っぽいので怖いです。初期に風邪引いてしまった方、お薬飲め…

もりこ

悪阻中の食事について💦現在2人目妊娠中もうすぐ9週ごろです。1人目が2歳…

悪阻中の食事について💦現在2人目妊娠中もうすぐ9週ごろです。1人目が2歳でご飯は大好きでよく食べる方だと思います。ですが日によるのですが悪阻が酷くなってきたようで1人目の時と違い旦那だけじゃないのでなんと…

みこ

みこ

うちも2歳の子供がいます。私も悪阻がしんどくなってきて、自分は食欲がありません。でも子供には食べさせ…

yu

9wの時に出血があり、病院でダクチルとアドナという薬を処方されました…

9wの時に出血があり、病院でダクチルとアドナという薬を処方されました。1日3回です(´・ω・`)つわりはまだありましたがマシな日と酷い日の繰り返しだったのですが薬を飲みだしてからどうも胃痛が酷くなった気がします…

n.

n.

初期に出血があり、切迫流産と診断され、ダクチル飲んでましたー!つわりが酷く寝たきりでしたが、ダクチル…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

atukoooo7315

4wから空腹時と夜にムカムカする程度のつわりでした。しかし、9w2dの土…

4wから空腹時と夜にムカムカする程度のつわりでした。しかし、9w2dの土曜夜中から急に気持ち悪さが増して1日6回吐きました。飲み物も食べ物も受けつけず動くこともできず横になって目をつむってひたすら吐き気と戦…

ちゃむちゃむ

便秘について。現在妊娠9週です。かれこれ15年くらい便秘が酷く、毎日コ…

便秘について。現在妊娠9週です。かれこれ15年くらい便秘が酷く、毎日コッコアポEXをのんでいます。いろいろ試しましたがどれもスッキリせず、コッコアポにしてから少し良くなりました。のみ忘れたりするとてき面に…

りんご

りんご

便秘、本当辛いですもんね(´ω`;)私は排便後に腹痛が続く事はないです。初めは1日2錠を3回に分けてのんで…

ひつじ

エビオス錠についてつわりに効くと言われているエビオス錠ですが、実際…

エビオス錠についてつわりに効くと言われているエビオス錠ですが、実際に飲んで効果があった方いらっしゃいますか?今9週なのですが吐き気と嘔吐、ムカムカでなかなか食べることも出来ず、でも空腹だと気持ち悪くて…

チェリー1026

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めま…

9週の初マタです。最近寝る前に泡のみを吐く、吐き悪阻の症状がで始めました。今までご飯なども軽くではありますが食べれてたのが、今はゼリーがお友達です。その悪阻の薬ついて質問です。旦那がすんごい心配症で、…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

はな

2人目妊娠中の9w1dです!1人目の時よりは、つわりがまだ軽いかな?と思っ…

2人目妊娠中の9w1dです!1人目の時よりは、つわりがまだ軽いかな?と思っているんですがそれでも吐き気、嘔吐、だるさがあり家事育児もほとんど主人任せです😓1人目はちょうど安定期に入った時につわりが終わったので…

あーみー

妊娠9週目でツワリが軽くなる事はあるのでしょうか?ありのも嫌だけど無…

妊娠9週目でツワリが軽くなる事はあるのでしょうか?ありのも嫌だけど無きゃ無いでちょっと不安です。昨日は吐き気があったのですが、寝るころには落ち着いて夜中も必ず1度吐き気で起きるのですが今日は朝まで寝れ…

norinori

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気…

二人目妊娠中で現在9週です。年子になります。つわりが酷く、常に吐き気がありお腹が空いても、食べても気持ち悪いです。食欲も全くありません。その上、体の倦怠感がすさまじく酷く、家事も育児もほとんど手につか…

つゆり

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです…

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです。7週目後半に内診してもらった時に、切迫気味とも安静にしてとも言われなかったのですが、ピンクみだったり赤みのあるおりものが続いている…

shellyemlen

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くな…

妊娠11週でつわり復帰ってことありますか?元々つわりは寝込むほど酷くなく、吐いたりはやはりしましたがご飯は冷やし中華や冷うどんを中心に食べれていました。9週目の土日を境に10週と11週前半はかなりつわりが落…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

ゆめ20

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上…

悪阻と性別って関係ありますか?^^*息子の時妊娠初期は眠くて20時間以上寝てましたたまに吐き気があるぐらいで快適に過ごしてて9週には普段と変わらない生活ができました2人目は甘いものが食べたい、肉がダメ家の中…

☆★

☆★

関係ないと思います🌸😊二人目の方がつわり、胎動も激しく、つわりも辛いです。

リン

今日で9w3dです!9wに入った頃からつわりがかなーり軽くなりました。9wま…

今日で9w3dです!9wに入った頃からつわりがかなーり軽くなりました。9wまで、だるさ、吐き気で3キロも体重が減りました。なのに9w入ってからましなんです。赤ちゃん大丈夫でしょうか、、ひとり目のときは、仕事しな…

もえぎ

もえぎ

多分予定日一緒ですね(о´∀`о)私も9w入ってなんか楽になりました。と思ったら今朝はものすごくしんどかった…

j

初産9w3dです。心音も確認済みです。ちゃんと心拍動いてるのか大きくな…

初産9w3dです。心音も確認済みです。ちゃんと心拍動いてるのか大きくなっているのか毎日色々不安がいっぱいなのですが、悪阻が8w前くらいからあります。今も変わらず食べて吐いて飲んで吐いての繰り返しです。トイ…

R☆mama

R☆mama

気まずいなんて、思わなくて良いのですよ!と、いってもわたしも同じ気持ちでした。いつもいつも、予約を待…

ぴーちゃん

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前か…

吐きつわりが酷くて涙がとまりません。妊娠9w4dの初妊婦です。6w手前から始まったつわり。今までは1日の中でもムラがあり、朝〜夕方まで吐いても夜には少し食べることができていたのですが、ここ2日、1〜2時間に1回…

きなこ

きなこ

ぴーちゃんさんお辛い気持ち、よくわかります。6wから始まったつわりに、日増しにつらくなる現状の辛さ経…

azu66

2人目が、妊娠9週です。8週のときが吐きづわりのピークで、9週に入ると…

2人目が、妊娠9週です。8週のときが吐きづわりのピークで、9週に入ると、随分ラクな時間が増えました。まだ吐き気はたくさんありますが、それでも全然マシです!1人目は16週までつわりが続いたので、「こんなに早く…

まあちゃん♡

初めて投稿します。以前から心療内科で嘔吐恐怖症のため、ノバミンを処…

初めて投稿します。以前から心療内科で嘔吐恐怖症のため、ノバミンを処方されていて、去年妊娠しま際に、病院に問い合わせたところ、出来るだけ飲まないようにした方がいいけど、どうしてものときはとのことだった…

がこちゃん

つわりが強い時、皆さん、お仕事どうしてるのか知りたく質問させてくだ…

つわりが強い時、皆さん、お仕事どうしてるのか知りたく質問させてください。今9週に入った看護師なのですが、吐き気と腹痛が強くなり、時々起きれないほどに。飲み物やアメや梅干しでごまかしても落ち着かず、先…

ことり

ことり

あたしも看護師ですしょっぱなからつわりがひどく妊娠4週から夜勤も免除してもらう程でしたあたしは空腹で…

あっちゃん

みなさん、つわりの終わり方はどんな感じでしたか?現在11週6日で明日で1…

みなさん、つわりの終わり方はどんな感じでしたか?現在11週6日で明日で12週に入る初マタです👶8~9週辺りがピークだったようで一日中船酔い状態で、でも吐けず常にえづいてました(´θ`llll)今は、ご飯は普通に食べ…

退会ユーザー

同じような症状のつわりでした😅ピークは8〜10週頃で、えづくことがほとんどでしたがひどい日は3、4回吐き…