※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。 15年来の便秘でコッコアポEXを服用中ですが、妊娠後は効果がなくなりました。 他にもマグミット、プルゼニド、ラキソベロン、アローゼンを試しましたが効果はイマイチです。妊娠後もコッコアポを服用している方、薬の選択について教えていただけますか?

便秘について。
いつもお世話になっています(*^^*)
現在妊娠9週です。
かれこれ15年くらい便秘が酷く、毎日コッコアポEXをのんでいます。
いろいろ試しましたがどれもスッキリせず、コッコアポにしてから少し良くなりました。
のみ忘れたりするとてき面に出ません(;_;)
妊娠が分かり、医師に相談したところコッコアポをのみ続けてもいいと許可が出たのですが、のんでも全く出なくなってしまいました。
唯一の頼みの綱が…(~_~;)

そこで質問です。
便秘が普段から酷くて妊娠してさらに深刻化した方、病院から何という薬を処方してもらっていますか?
今までマグミット、プルゼニド、ラキソベロン、アローゼン、を試した事があります。
どれもイマイチ出ないor少し出て(スッキリしない位)排便後も強烈な腹痛に1日中襲われるというパターンに終わります(;_;)
腹痛をあまり起こさず、スッキリ出てくれるお薬は無いのでしょうか。。
また、妊娠してからもコッコアポシリーズをのんでらっしゃる方いらっしゃいますか?

つわりもあるので、腹痛や便秘のせいで吐き気も増してつらいです…
食物繊維・オリゴ糖・ヨーグルト、など食品にもかなり気を付けています。。

長くなってすみません>_<。

コメント

りんご

妊婦=便秘はもおつきものなんでしょうね(´ω`;)
私も元々、便秘体質でずっとコーラックをのんでました。
妊婦してからは更に便秘が酷くなりましたが、やはりお医者さんからはコーラックや市販の物はあまり良くないと言われ、マグミットで何とか頑張ってます!
始めは全然効きませんでしたが、続けていくうちにマグミットをのんだ次の日の朝は快便です!

私の場合は、やはり食事に食物繊維の物を取り入れ、マグミットをのむ時には水分を沢山飲んでます。
夜の寝る前にのむと、私は効果がありました!

りんご

便秘、本当辛いですもんね(´ω`;)

私は排便後に腹痛が続く事はないです☆
初めは1日2錠を3回に分けてのんでましたが、最近では寝る前に2錠のむのみです♪
その分、のむ時には沢山水分を取ってのんでる感じです。

薬も合う、合わないがあると思いますので ちゃむちゃんサン に合うものがあるといいですね!

ちゃむちゃむ

コメントありがとうございます(*^^*)
マグミット、続けていくうちに効いたんですね!!
私はマグミットとプルゼニドを併用したりしてました>_<。

腹痛が排便後も続いたりしないですか??
1回何錠を1日何回のんでらっしゃいますか??
寝る前の1回だけですか??
すみません、質問してしまって…
もしお時間がありましたら教えていただけると嬉しいです(*^^*)

朝は快便、本当に本当に羨ましいです!!笑

∞まぁみん∞

私は妊娠中は酸化マグネシウム処方されてました。
水分もしっかり取られてるんですかね?
試したことないですが、テレビでヨーグルトに大根おろしとハチミツ入れて食べると便秘が改善されるとも聞いたことありますよ。

ちゃむちゃむ

酸化マグネシウム、たぶん同じ成分でマグミットという錠剤を試した事があります!
水分大事ですよね…
つわりがまだ残ってて、食事はだいぶできるようになりましたが、水分は飲めるものが偏ってしまってて(炭酸とか)、たくさんはとれてはいないかもです>_<。
つわりが良くなり次第、食物繊維などばかりでなく、基本的な水分にも気を付けてみます!
貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

ちゃむちゃむ

再びお答えいただき、本当にありがとうございます(*^^*)♡
寝る前2錠のみなんですね!
水分、やはり大事ですよね。
つわりがもう少し落ち着いてきたら水分にも心がけます*\(^o^)/*
この度はありがとうございました。
マグミット、次の検診の時にお願いして出してもらおうと思います♪

私もマグミット処方されてますが、軟らかくなるけれどいまいち、すっきりでない!
イサゴールってやつを今は飲んでいて、効いてます。
調剤薬局でたまにおいてるのと、私はネットで買ってます。
薬ではなく、食物繊維のゼリー飲料で、粉を水に溶かして飲むタイプです。
水を含むと腸内で膨らみ便を押し出して出るイメージです!
妊婦でも飲めるので、もし良かったら調べて見てください(^O^)

ちゃむちゃむ

イサゴール、初めて聞きました!!
今から早速調べてみますね!!
たぶん、99%試してみると思います!!
貴重な情報本当に本当にありがとうございます*\(^o^)/*