妊娠4週目・胎芽に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・胎芽についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・胎芽についての質問と回答をご紹介します。

こってぃ

前回生理日から6w1dで、胎嚢のみ確認。11mmで胎芽見えず。エコー上の大…

前回生理日から6w1dで、胎嚢のみ確認。11mmで胎芽見えず。エコー上の大きさ4w2d。流産傾向かなぁ…不安です。同じような感じで、2週間後に胎芽確認できた方、励ましの言葉ください…!

MARIA mama

エコーでGS9.5と書いてありました。4週から5週くらいだろうと言われまし…

エコーでGS9.5と書いてありました。4週から5週くらいだろうと言われました。ですが、胎芽が見えませんでした。流産もありえますか?

キョンちゃん

6回目の体外受精でやっと妊娠して、今日で6週2日になります。4週6日で胎…

6回目の体外受精でやっと妊娠して、今日で6週2日になります。4週6日で胎嚢4.3ミリ、5週6日で胎嚢14.1ミリと卵黄嚢を確認してます。今日、茶褐色の出血があり受診したところ、2.4ミリの胎芽が見えましたが、心拍はこ…

☆パン☆

現在4w6dです。今日病院に逝き胎嚢が13.1mmでした。これは平均的な大き…

現在4w6dです。今日病院に逝き胎嚢が13.1mmでした。これは平均的な大きさなんでしょうか?また、出血(今はもうない)とお腹の張りと痛みがあり切迫流産にならないようにと1週間の自宅安静と言われました。家の中をパ…

1619

3日前に妊娠検査薬でチェックした所、陽性でしたので昨日病院に行きまし…

3日前に妊娠検査薬でチェックした所、陽性でしたので昨日病院に行きましたが、胎嚢が確認出来ませんでした。生理予定日から計算すると現在6週くらいです。子宮外妊娠の可能性があると言われたので血液検査をしまし…

はじめてのママリ🔰

お盆前に6w3dで初診に行き 胎嚢と卵黄嚢を確認しました。エコーでは4w2d…

お盆前に6w3dで初診に行き 胎嚢と卵黄嚢を確認しました。エコーでは4w2dとなっていましたが、生理不順なので 排卵がずれたのかもね!ということでした。次は2週間後の 8/23に受診します。前回、卵黄嚢が見えているの…

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

むっちみち

5週6日、6週3日のエコーで胎芽も心拍も確認できず、胎嚢のみでした。不…

5週6日、6週3日のエコーで胎芽も心拍も確認できず、胎嚢のみでした。不安な中、6週6日になり、今日エコーしてきました。胎嚢は4週4日の大きさ。袋の中を拡大してくれたのですが、うっすらと何かがうつり、先生が白…

ayane*

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜…

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜の胎嚢と卵黄嚢が確認できました。前回4週4日で病院へ行った際は3.8㎜の胎嚢のみの確認だったので、1週間で成長はみられるのですが、5週後半に…

Linda◡̈

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみな…

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみなさんいつ確認できましたか?5w5dにまた病院にいきます!その頃にはまだ確認はできないのでしょうか?胎嚢確認後流産した方いますか?心拍確認まで…

こまち

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだ…

5w1dで無事胎嚢とホワイトリング(?)が確認できました。胎芽と心拍はまだで、半月後にまたきてと言われました。計算上では5w1dだったのですが、医者では「4w5dくらいの大きさですね」と言われました。まぁ、これは元…

ぴっぴ

ぴっぴ

私は5w2dに行き、15mm程の胎嚢と卵黄嚢を確認し、エコーには4w6dと記載ありました(o’∀’o)でも今では毎回1w…

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

妊娠週数と、胎児の大きさについてです。生理日開始日からの計算上で4w6…

妊娠週数と、胎児の大きさについてです。生理日開始日からの計算上で4w6dの胎芽のサイズは相応で1日早まる程度、次の(計算上)6w5d時の検診の胎児のサイズで7w5dとなり一週間予定日も早まりました。生理周期は前回…

る

生理周期とかではなくて胎児の大きさで予定日を算出するので全然1週間くらいズレますよ〜(^^)

♡3人目妊活中♡

血中hcgについて質問です。4w6d の時、1481だったのが、6w0dで9090でし…

血中hcgについて質問です。4w6d の時、1481だったのが、6w0dで9090でした。低いですか?順調でしょうか?4w6d の時、胎嚢が2.8mmで6w0dの時、10.1mmで卵黄嚢は見えましたが、胎芽は確認出来ず、先生にも5w3dぐらいと…

chinami

4w5dの時胎嚢確認して5ミリでした、今日5w5dで18.4ミリになっていました…

4w5dの時胎嚢確認して5ミリでした、今日5w5dで18.4ミリになっていましたが、胎嚢のみで他は確認出来ず...😭心拍確認出来るかも!?と期待してたのに、残念。皆さんいつ頃胎芽や心拍確認出来ましたか?次の診察日は6w4d…

LILIYLIFE

先週4w5dで診察してもらい胎嚢が7.7mmと言われて来週心拍確認しに来てく…

先週4w5dで診察してもらい胎嚢が7.7mmと言われて来週心拍確認しに来てくださいと言われました。今日の診察で5w4dと修正されていて修正自体はいいんですが胎嚢が18.7mmでした。胎芽のことは何も言われず、胎嚢があま…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

deleted user

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

ちーぽこ

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認…

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認はまだです。6wに入ってから胃がムカムカ、ちょっと気持ち悪いなど食べ悪阻ぽい症状を感じる様にはなりましたが調子いい時間もあり動ける状態…

まいなすいおん

まいなすいおん

妊娠おめでとうございます✨私も妊娠してから悪阻があり、食事を作ってる途中に吐き気に襲われてからキッチ…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

MOG

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてく…

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてください>_<今日7w4dで検診だったんですが、先生に「袋が大きいね〜。2人いるんじゃないかと思って探してるんだけどね〜1人しかいないね〜。…

みみこ99

みみこ99

袋の標準などはわかりませんが、二卵性の双子は袋が2つが一般的なパターンです一卵性だと1つですが、10…

𓆉‎

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心…

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心!(6.5㍉→12.6㍉)でも、エコーには4w3dの大きさと書かれていました。卵黄嚢と胎芽も確認できず‥😭看護師さんからは、大丈夫。みんなそんな感じ…

ゆりあ

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0…

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0dの大きさでした。病院では何も言われず2週間後にまた来てくださいと言われました。1児の母ですが、1人目の前に1回流産して、その時が胎嚢確…

まいたろー

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(…

今日、検診に行ってきました胎嚢15ミリ(妊娠4週の大きさ)胎芽9ミリ(妊娠7週の大きさ)でした。初めての妊娠で不安がいっぱいです。先生は特に流産の話はされず、心臓は元気に動いてるけど袋が小さいね〜くらいで…

もすこ

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどう…

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどうしてもマイナス思考になってしまうので、お話聞かせてください。1人目を授かる前に2人心拍確認後の流産をしています。今2人目妊活中で先日市…

こるほママ

こるほママ

悲しい経験があると不安は膨らむばかりですよね(;>_<;)排卵が遅れた可能性も考えられますよ!あと、私は今…

ぷりん

4w4dで2ミリの胎嚢を確認でき、6w4dで卵黄嚢のみ確認。本日、7w4dで胎芽…

4w4dで2ミリの胎嚢を確認でき、6w4dで卵黄嚢のみ確認。本日、7w4dで胎芽と心拍確認できませんでした(;_;)1週間前より胎嚢が2.5ミリしか成長していませんでした。先生から、「もう厳しい。繋留流産だね。また1…

まうにゃん

まうにゃん

みきさん大丈夫ですか?とても辛いですよね。お気持ちよく分かります。何とか無事に成長していてくれるとい…

ちっぴ

6w6dの初またです!4w3dで陽性確認、5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき…

6w6dの初またです!4w3dで陽性確認、5w0dで胎嚢と胎芽(2.3mm)が確認でき、5w6dで胎芽(8.0mm)、心拍確認できました。先週はずっと茶色くなった出血があったのですが、今週は落ち着きました。食欲もちょっとだけ出てき…

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…

tica

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサ…

エコー写真の見方について。胎嚢のサイズが分かりません。gsが胎嚢のサイズだと思うのですがgsが空欄になってます。また、D=12.5mm です。Dは胎芽のサイズになりますよね(><)?現在4w6dです。(生理不順の為はっきり…