妊娠2週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠2週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠2週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ぷれままん

はじめて質問します。妊娠超初期について質問です。現在、最終月経初日…

はじめて質問します。妊娠超初期について質問です。現在、最終月経初日からかぞえて2w2dになります。生理が終わってからは妊娠希望で努力してきました。月経周期は不規則なので排卵日は特定できていません。お恥ず…

和泉

和泉

私も奥歯とお通じ以外はありましたよ(*´ω`*)同じく2週目くらいだったと思います。職場の人に相談したら「…

おんちゃん

2人目妊活1ヶ月目のものです!生理開始日から計算すると、2w4dなのですが…

2人目妊活1ヶ月目のものです!生理開始日から計算すると、2w4dなのですが、考えすぎかもしれないのですがお腹がいつもと違う感覚がするし、なんといっても生理予定日はまだまだ先なのにすでにおっぱいというか乳輪周…

sra

早く陣痛来ないかな〜!38w4dです。2週前の検診から、子宮口3センチ開い…

早く陣痛来ないかな〜!38w4dです。2週前の検診から、子宮口3センチ開いているのは変わらず、おしるしは一昨日あり、でも陣痛がまっったく来ません…37w越えてから毎日1時間は歩いているのですが効果ないのかな…赤ち…

けい

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD…

今日26週の検診に行ってきました。エコー写真もらいよく見てみると、BPD頭の大きさが70,6mmで28週に相当する大きさみたいでした。他も少し大きめでお腹の周りの長さも219,4mm、体重1060gと2つとも27週相当の大きさ…

mikusa

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけで…

【BPDが大きい】35週3日です。BPDが大きいです。画面ちらっとみただけですが、9.6はあったと思います。週数に関しては測定不可でした。その他は写真を貰えず、覚えてません。一週間で8ミリも大きくなるものでしょう…

どんたこ

どんたこ

私は昨日で35w2dだったんですけどエコーしたら先週よりも体重400g増加で2700gになっており頭のサイズもmik…

Mii

現在25wです!今日の検診で、・逆子・体が1~2w分小さめ(推定体重600g程…

現在25wです!今日の検診で、・逆子・体が1~2w分小さめ(推定体重600g程度)・羊水少し少なめと先生から言われました😓逆子はまだまだ25wではありがちなのでそこまで気になってはいません!私のお腹も大きくなるにつれ…

★チョコチップ★

26wの検診でBPDとFLは週数通りだったのですが、TTD(お腹の横幅)が28wと…

こんばんは!お世話になってます。26wの検診でBPDとFLは週数通りだったのですが、TTD(お腹の横幅)が28wと書いてあり、2wも大きいみたいで大丈夫かなと思いました(*_*)先生には何も言われなかったです!同じような方い…

R(23)

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目で…

川越の埼玉医科大学総合医療センターに入院していますが今日で25週目です。24週に検診を違う病院で受けた時次は2週間後と言われてたのですが入院して聞いたところ4週間後の28週と言われたのですがおかしいですよね?…

aico∞

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重…

妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。産…

おさるのジョージ

絨毛膜下血腫との診断を受けたことのある方教えてください。日曜日に出…

絨毛膜下血腫との診断を受けたことのある方教えてください。日曜日に出血し絨毛膜下血腫と診断されました。上の子達の時も絨毛膜下血腫と診断されていました。長男の時は7wで出血し2wの自宅安静になりました。次男…

Mi

EDD(分娩予定日)が3つもあるのは、このうちのどれかが予定日ってことな…

EDD(分娩予定日)が3つもあるのは、このうちのどれかが予定日ってことなのでしょうか。補足私は生理不順ですぐに妊娠に気付かず、そのため最終月経日も分かりません。つわりもお腹も特には気にならず初診が妊娠中期…

りんご

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚…

今、34週の初産婦です。もう、お腹がはちきれんばかりで痛いです(*゚ロ゚)お臍の皮膚がピリピリ痛いし、右胸の下(おっぱいとお腹の間)がグッと押されるように痛いです。寝ても痛いし、起きても痛い。みなさんの中…

はにょん

31w2dです!周りから、お腹下がってると言われるんですが下がってますか?…

31w2dです!周りから、お腹下がってると言われるんですが下がってますか?2週前の検診では、子宮頸管の長さも大丈夫で切迫の心配ないと言われてます!

おまめ

6ヶ月になったばかりです👶👶小さく産まれ胃も小さいのか、もともとミルク…

6ヶ月になったばかりです👶👶小さく産まれ胃も小さいのか、もともとミルクをあまり飲まなく.よく飲んで160だったんですが最近100くらいしか飲まなくなりました😭😭ひどい時は60とかでぽいっと払います😥😥うんち、おしっ…

ママリ

切迫で自宅安静中です。凄く苦痛です。学生時代から休みなく働いたり遊…

切迫で自宅安静中です。凄く苦痛です。学生時代から休みなく働いたり遊んだりと忙しくしてきたし、妊娠前までジムにも行き、凄くアクティブだったので何もしないってのが苦痛で仕方ありません。旦那帰ってきてもゲ…

ぺんペん

妊娠後期に扶養から抜け国保に入り失業保険貰っていた方いますか?退職し…

妊娠後期に扶養から抜け国保に入り失業保険貰っていた方いますか?退職した数日後に妊娠がわかりました。雇ってもらえる会社もないだろうし受給延長して産まれてから失業保険を受けながらできそうな仕事を探そうかな…

ゆき☆

ゆき☆

私も退職後妊娠しました。失業保険受給してます。2月上旬で受給期間終わりで、3月3日予定日です。私も…

ねこ

もうすぐ29週に入る初妊婦です。妊娠してからどんどん気になることが出…

もうすぐ29週に入る初妊婦です。妊娠してからどんどん気になることが出てきて、気がつくと検索魔になっている日々です。(長文です)私が妊婦検診をしているクリニックの先生は、忙しいからかエコーなどをみてもかな…

のんちゃん

30w4dでの検診で赤ちゃん1290グラムと言われ1w小さめかなといわれており…

30w4dでの検診で赤ちゃん1290グラムと言われ1w小さめかなといわれております。周りからも、お腹小さいねと言われて。先週仕事も退職し、果物を食べたりバランスよく食事をとったり湯船にのんびり浸かるようにして赤…

侑里ママ

侑里ママ

無駄なお肉が付いてなくて産後もすんなり戻りそう!赤ちゃんの小さめ~とかお腹小さめ~とか。すごく気にな…

やまねこ☆

トイレマットって使ってる方、洗濯機で洗いますか?💦ちょっと長くなりま…

トイレマットって使ってる方、洗濯機で洗いますか?💦ちょっと長くなります😱😱わたしはバスマットとキッチンマットは2週に1回、もしくは月1くらいの頻度でマット系だけで洗濯機で洗ってます💨2週に1回は干すことはやっ…

ヒロとも

今日は妊婦検診でした(*^^*)相変わらず赤ちゃん大きいねー!と言われ、2…

今日は妊婦検診でした(*^^*)相変わらず赤ちゃん大きいねー!と言われ、2週先の大きさだね!との事で今でですな2800㌘あります(;´Д`)頭とお腹が特に大きいらしく⤵母親も大きいので納得なんですが…推定体重は3500㌘超…

ひろ

主に切迫早産で自宅安静経験のある方に、お腹の張りと受診目安について…

主に切迫早産で自宅安静経験のある方に、お腹の張りと受診目安について質問です!(そうでない方もご意見あればぜひ!)23wで頸管が23.7mmで、以降自宅安静を続けています。安静の成果で直近3回の検診(2w毎)では、頸管3…

退会ユーザー

2人とも切迫で正産期まで自宅安静していました。薬を飲んでも張りが続くようであれば、早めに受診した方が…

ぷりん

エルゴのアダプトを購入したのですが生後2週目で泣かれたので断念…。現…

エルゴのアダプトを購入したのですが生後2週目で泣かれたので断念…。現在、4週目でそろそろ1ヶ月経ちますが装着後1.2分で大泣き…早く使いたかったのでアダプト購入したのですが買った意味…。・゜・(ノД`)・゜・。前…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

apple001

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子…

初めて投稿させていただきます。今は妊娠7w4d、昨日三回目の検診で双子を発見しました。二人は同じくらいの大きさ、心拍確認もできました。ちなみに、自分と旦那の家族に双子がいません。一絨毛双子なのでリスクが…

まめかなこ

立ちっぱ動きっぱなしの仕事をしています。サービス業の為これから来るG…

立ちっぱ動きっぱなしの仕事をしています。サービス業の為これから来るGWに向けてとにかく忙しくなります。又、自分の立場は店舗責任者(店長の様なもの)となります。19週に入ったばかりですが2週前位から張りの様な…

わたあめ

汗かかない赤ちゃんいますか?あと、6重ガーゼスリーパー、年中使えると…

汗かかない赤ちゃんいますか?あと、6重ガーゼスリーパー、年中使えると商品説明にありますが、実際夏は使っていますか?昨日まで短肌着、長袖2way、6重ガーゼスリーパー、綿毛布、ちょっと足元に掛け布団かけていま…