※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後2週目で泣かれ、4週目でも泣く。アダプトが合わない。重さに対応できず、装着後1.2分で泣き。サイズ調整も難しい。アダプトはいつから使う?

エルゴのアダプトを購入したのですが生後2週目で泣かれたので断念…。

現在、4週目でそろそろ1ヶ月経ちますが装着後1.2分で大泣き…

早く使いたかったのでアダプト購入したのですが買った意味…。・゜・(ノД`)・゜・。

前回も今回も3000g越えですがぶかぶかしてる感じがします。
サイドにある肩紐縮めたらお腹周りが苦しくなりますし、子供も苦しそうでした…>_<

みなさん生後何日目からアダプト使ってお出かけしましたか??

コメント

Rin♡

わたしもアダプト使っています🍀
もう少しあとに購入したので、参考にならないかもしれないのですが💦息子も最初ギャン泣きでした😣何が悪いのかわからず、ここで相談させて頂いたところ、縦抱きに慣れていない時期は抱っこひもに慣れるまで泣いたという方がたくさんいらっしゃいました!息子も、数回使って慣れたら泣かなくなりました😊あと、抱っこひもをつけた後は動いていないと泣きます😢💦💦

• ぷりん

ぷりん

うちの子は縦抱きがあまり好きぢゃないのでそれもあるかもしれません。・゜・(ノД`)・゜・。
    動いてると気がまぎれるみたいなので縦抱きから頑張ってみます!

• 10月6日
りり

アダプトではないですが
私はエルゴインサーとはじめ使ってました😭
なかなか難しくて、私も子供もなれるまでは大変でした😭抱っこひも使い始めたのは
1ヶ月半頃からで、揺れながらつけました!
今は首が座ったので普通につけれますが、
なく時もあれば、すんなり眠ってしまう時もあります!ただやっぱり動いてないとまだないちゃいますね( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ
ベビーカーも同じだと思うんですが
何回も着用してると自然と子供もなれてくると思います!!
子供の機嫌がいい時に練習してみてください(๑`・ᴗ・´๑)
泣いてても少し家の中でゆらゆらしてると
寝始めるかと思います!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    せっかく買ったので機嫌がいいときに頑張ってみます!

• 10月6日
りり

うちは、最初が小さかったのでスリングも使用してました!

ママリ

2ヶ月入ってすぐから使ってます(o^O^o)
始めは嫌がりましたよ~(。>д<) あまりに泣くからどこか痛いのかと思ってあたふた、、笑
でも、締め付けられるのがいやだったのかなーと思います!
泣いてても動けばすぐ泣き止んだし✨
赤ちゃんが慣れれば全然大丈夫です👍
インサートは新生児の頃ならいいのですが、もう少し大きくなってきて力が強くなると、ギャン泣きして暴れてるときとかインサートいれるのめっちゃ大変みたいですよ😣💦
なので、アダプトでよかったとほんと思いました😣💦
先日保健センターで集まりがあったのですが、アダプトを装着してたら注目の的でした 笑
『それインサートいらないのー?!(|| ゜Д゜)』って😅
皆さん苦労されてるみたいです😅

• ぷりん

ぷりん

アダプトいいですよね!>_<
    ちなみに子供の腰につける安全ベルトってきつく締めないといけないのでしょうか??>_<

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

ゆるゆるだと無意味なので、布がくしゅくしゅとなるくらい縮めて使ってますよ😄
    赤ちゃんのウエストにぴったりってほどではないですが💦

• 10月6日
  • ぷりん

ぷりん

ですよねm(__)mありがとうございました!!

• 10月7日