※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの暑さ対策について質問です。夏に6重ガーゼスリーパーは使えるでしょうか?室温25度で汗がない場合、暑いかどうか判断できません。他に暑さを判断する方法はありますか?

汗かかない赤ちゃんいますか?あと、6重ガーゼスリーパー、年中使えると商品説明にありますが、実際夏は使っていますか?
昨日まで短肌着、長袖2way、6重ガーゼスリーパー、綿毛布、ちょっと足元に掛け布団かけていました。ママリでみなさんの回答を見ていて、暑すぎてる!?と思い、今日は薄手の長袖ボディとスリーパー、お腹から下に綿毛布にしてみました。今は室温25度です。汗かかないので、暑いのかどうかわからないです。他にどんなことで判断しますか?(>_< ) 毎日7時間はスヤスヤ寝るのですが...まだ暑いですかね?ちなみに、大人は長袖長ズボンに掛け布団です。

コメント

うちの子も汗かかない?と心配してましたが、最近うっすらかくようになってきました(;o;)
それだけかけてて全く汗かかないのは少し心配ですね💦
わたあめさんご夫婦が寒がりとかですかね?
気温はわかりませんが、たぶんそれくらいで私たちも子どもも半袖半ズボンです!
布団もかけず、2重スリーパーですがそれもかけてないです!
汗かかなくても体暑くなってませんか?

•  わたあめ

わたあめ

ありがとうございます!昨日は地元の気温が35度になり、さすがの娘もチャイルドシートの上で頭に汗かいてました>_<
    寝ているとき、手足はほんのり暖かいです。もう夜も半袖にしたほうがいいですね!miaさんのお子さんの半袖半ズボンは、肌着+ロンパースということですか?昨日メッシュの肌着1枚+綿毛布にしてみたら、蹴っ飛ばして脚丸出しで寝てました(°_°)

• 5月22日

退会ユーザー

35度!真夏ですね(;o;)
    肌着に半袖半ズボンのセパレートのパジャマです(^^)
    蹴っ飛ばすくらい暑かったんですかね!

• 5月22日
  •  わたあめ

わたあめ

今も室温28度超えてて...暑いです>_<
    メッシュの半袖ボディ1枚ってほぼ裸ですよね笑。服選び難しいです(°_°)
    肌着プラス上に着てるんですね!参考になります!ありがとうございます(^^)

• 5月22日
ぱん

まだ月齢が低くて汗がかきにくいのかもしれませんね。
うちは2歳ですが、半袖肌着に長袖パジャマ、夜中になったらフリースのスリーパーです。
寝入りは汗かいてしますのでパジャマだけで、でも朝方は冷えるので夜中にスリーパー着せてます。

6重ガーゼスリーパー、冷房をつけるなら夏も使えると思います。
うちは旦那が冷房つけないとねれない人なので…去年の真夏は半袖パジャマにガーゼスリーパーでした。でも寝入りが暑そうだったので今年は半袖肌着にステテコ➕ガーゼスリーパーにしようかなぁと思ってます!

•  わたあめ

わたあめ

月齢が低いと、汗をかかないこともあるんですね!知らなかったです!
    朝方冷えますよね...。あやぱんださんは夜中に服で調整してらっしゃるんですね。参考になります!夜中に起こして着せるのですか?
    なるほど、スリーパーはこれから冷房対策に使えそうですね。しまわないで出しておきます。ステテコ良いですね(^^)2歳ぐらいになるとまた服もいろいろ着れて楽しいんだろうなぁ...と想像しちゃいました。回答ありがとうございました!

• 5月22日