妊娠中・シロッカー手術に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・シロッカー手術についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・シロッカー手術についての質問と回答をご紹介します。

なな

双子妊娠中のみなさん!シロッカー手術はやりましたか?何周でやりました…

双子妊娠中のみなさん!シロッカー手術はやりましたか?何周でやりましたか?

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

でく

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36…

シロッカー手術した方に質問させて下さい!一人目切迫で入院しながらも36週と5日までお腹に居てくれて、無事出産できました!今二人目妊娠中で、14週目でまた切迫になりかけており子宮頸管無力症と診断されてしまい、…

ぴーこ

第二子妊娠中です。白子ウィメンズホスピタル(旧:白子クリニック)で二人…

第二子妊娠中です。白子ウィメンズホスピタル(旧:白子クリニック)で二人目も出産するのですが、一人目の時に切迫早産で32w頃〜1ヶ月ちょっと入院しました。そのため二人目も切迫早産になるリスクが高いためシロッカ…

はせっち

はせっち

今年の3月に白子でシロッカーしました!1人目で切迫で2ヶ月入院していたので、産後すぐから院長先生に2人目…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

りかん

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠…

経産婦さんで1人目早産、2人目予定日超過した方って居ますか?2人目妊娠中で38週6日目なんですけど、1人目早産だったのでシロッカー手術し36週に抜糸しました。前駆陣痛らしきものは抜糸前からずっとあり10分間隔で…

安田国民

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中…

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中で15週4日です。妊娠前から細菌性腟炎を繰り返している体質なのですが、今回8週でガードネラとカンジタのダブル感染になってしまいました。う…

Oss

双子妊娠中です。産むまでにシロッカー手術はしないといけないんでしょ…

双子妊娠中です。産むまでにシロッカー手術はしないといけないんでしょうか?シロッカー手術をされた方痛かったですか?

まーぼ

まーぼ

双子妊娠中の時にシロッカーやりました!経産婦という事もあり、何があるかわからないから念のため…との事…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

na

シロッカー手術について教えてください!2人目からはした方がいいと言わ…

シロッカー手術について教えてください!2人目からはした方がいいと言われていて不安です(><)1.手術をしたら何日間入院しますか?2.手術後も妊娠中はずっと安静ですか?3.手術の手順はどんな感じですか?膣からですか…

とらまま

子宮頚管無力症で個人病院で出産した方いますか?妊娠中は大きい病院で入…

子宮頚管無力症で個人病院で出産した方いますか?妊娠中は大きい病院で入院してから妊婦検診と生む時だけ個人でしたか?子宮頚管無力症で縛る手術をした方でシロッカー手術とマクドナルド手術?どちらをして、入院期間…

沢蟹

沢蟹

子宮頸管無力症です。一人目妊娠中に発覚しましたが、その時点でリスクが高すぎると判断されたのか、手術…

tetete

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく…

やっと35週…二卵性の双子ちゃん妊娠中です!ここまで奇跡的に入院もなく、薬だけで何とかきました!32週で初めて少しだけ出血があり、一気に不安に。そこからは家事もせずほぼ入院のような生活をしているため、ここま…

4kidsママ

4kidsママ

双子を四年前に出産しました。あたしも出産まで入院せずでした。37wの検診で早く生みたいから刺激してもら…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

sayak

3人目妊娠中の27w経産婦です(*v.v)一ヶ月前に子宮頸管無力症でシロッカ…

3人目妊娠中の27w経産婦です(*v.v)一ヶ月前に子宮頸管無力症でシロッカー手術をしました。そのときは入院せず、昼14時から30分くらいの手術をしてもらい、その日の夜の20時頃帰れました🌙三週間後の検診で問題ないと…

しじみ

【早産経験者で二人目妊娠中又は出産した方お願いします】■次の子も早産…

【早産経験者で二人目妊娠中又は出産した方お願いします】■次の子も早産になりましたか?何週で産まれましたか?■シロッカー手術など受けましたか?(自分の意志で?医者に言われて?)■何か早産予防の対策などあれば教え…

あいず

あいず

1人目17週で出てきてしまいダメになりました。2人目、14週から頚管が開き始めて入院。無力症の疑いあり。…

ポポンS

安静生活が苦。9wの時から安静生活で幾度となく出血。今16週で15wから入…

安静生活が苦。9wの時から安静生活で幾度となく出血。今16週で15wから入院中ですがポリープ2つあり、子宮頸管無力症、前置胎盤で出血もあります。正直先が見えない。ウテメリンの点滴をされながら病室でひたすら毎…

はるまま

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?…

子宮頚管無力症以外の症状で、予防的にシロッカー手術をした方いますか?私は1人目妊娠中は切迫で28週から2ヶ月入院し、そのまま退院することなく出産になりました。出産後、ドクターに子宮が小さめだったため、お腹…

🐣

妊娠中コープのたすけあいに入った方いますか?(*^^*)帝王切開や切迫早産…

妊娠中コープのたすけあいに入った方いますか?(*^^*)帝王切開や切迫早産、シロッカー手術も保険はおりるのでしょうか?😩

tomato11

tomato11

過去5年に帝王切開をしたことがないことや現時点で切迫流産早産などの薬を処方されてないこと、他にも条件…