※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

双子妊娠中のみなさん!シロッカー手術はやりましたか?何周でやりましたか?

双子妊娠中のみなさん!シロッカー手術はやりましたか?何周でやりましたか?

コメント

こんばんは(^^)
私はしていません~!
私の通う総合病院はめちゃくちゃゆるくて、必要がなければ単胎の方と同じ扱いの方針みたいです。
妊婦健診も通常の頻度、管理入院もなし。
最初は、双子なのに本当にそんなんでいいのか!?って不安になりました(笑)
病院の方針によって全然違うみたいですね~!

• なな

なな

ケイカン短くなったりしてないですか?管理入院がないのは良いですね🎵

• 7月11日

退会ユーザー

それが毎回の健診がエコーのみで、内診がないんですよ( °o°)!
    現在の頸管の長さすらわからなくて(笑)
    かなりテキトーですよね(笑)
    出血とか痛みがなければオッケー♪♪って感じみたいです(笑)

上の子が小さいので管理入院ないのは本当に良かったです(^^)

• 7月11日
  • なな

なな

え~!内診がないんですか?笑
    もう性別わかりましたか?

• 7月12日

退会ユーザー

20週の頃、内診しないのか聞いたら「32週過ぎたら毎回診るよ~!心配なら今日も診るけどどうする?」って(笑)
    脱ぐのがめんどくさかったから「あ、じゃあいいです~(笑)」ってやめちゃいました(笑)
    先生も私もテキトーですね(笑)

わかりましたよ~♪♪16・18週は片方しか見えなかったりしたんですけど、20週の健診以降は女×女と毎回言われてますヾ(*´∀`*)ノ

• 7月12日
SW

こんにちは(^○^)

私はシロッカーしましたよ!
16週2日目でした!

本来早くするべきだったのをこわくて拒否って、結局やりました。笑

• なな

なな

そのまま入院することなく出産出来ましたか?双子がみちすぎて不安ばかりです

• 7月13日
  • SW

SW

私は妊娠がわかってすぐに悪阻で入院、2ヶ月半して退院してから、出産までは実家で安静生活でした。トイレ、お風呂など、必要最低限は動かず、外出もしませんでした。また入院したくなかったので。(・_・;

なので妊娠から出産まではほぼ寝たきりで過ごしていました。

シロッカーしても、前回3センチあったのが、もう糸でもってるだけど言われ、それから食事も寝たきり。

30週入った頃から管理入院勧められるも拒否して、結局帝王切開の10日前に破水しました。

病院とか、個人差が大きいと思います。

私で役に立てるかはわかりませんが、不安な気持ちはわかります、何かあれば話してくださいね
    (^O^)/

• 7月13日
  • なな

なな

元々、無力症だったんですか?私は無力症で二人の子供もシロッカーしました

まさかの双子に長期入院は嫌だしシロッカーしてもつのか、、と

今は悪阻と闘ってます
    また相談に是非のって下さい

• 7月13日
  • SW

SW

初めての子なので無力症かどうかはわからないのですが、先生に勧められました。
    双子ちゃんを守るためもありますが、体型などの先生の勘みたいなのもありました。

悪阻、辛いですよね。無理せずに体休めてくださいね
    (⌒-⌒)

• 7月13日
♥twins♥mama

二卵性の双子でしたがシロッカーはしていません。
っていうか全く子宮頸管短くならなかったので💧

• なな

なな

良いですね🎵育児も大変だと思いますが頑張って下さい

• 7月13日