風疹・数値に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

風疹・数値についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは風疹・数値についての質問と回答をご紹介します。

もこりん

今妊娠19週で風疹抗体数値が16と低い妊婦です。ずっと外出せずひきこも…

今妊娠19週で風疹抗体数値が16と低い妊婦です。ずっと外出せずひきこもっていましたがお子さんのいない奥様とひさびさに自宅でお会いしたら先週風疹抗体検査をしたら256とゆう数値で医師には妊婦さんでもあって大丈…

ガジュマル

ガジュマル

私は、風疹検査で8でした。ですが、危険なことすら知らず。外出したりしてました。先日旦那の風疹検査した…

ゆあん

血液検査をして風疹抗体が8倍と結果がでました。ワクチンを打つように…

血液検査をして風疹抗体が8倍と結果がでました。ワクチンを打つように言われたのですが、2カ月間避妊です(;_;)(;_;)同じような結果が出てワクチン打って抗体の数値上がった方いらっしゃいますか?

K-hyf☆

11wの初マタです。妊婦検診の血液検査で風疹の数値が高いと言われ明日再…

11wの初マタです。妊婦検診の血液検査で風疹の数値が高いと言われ明日再検査することになりました。赤ちゃんが大丈夫かとても不安です。このよぉな経験された方いますか?

やままや

初めて投稿します^_^現在12週、二人目妊娠中です。先日の検診で、風疹の…

初めて投稿します^_^現在12週、二人目妊娠中です。先日の検診で、風疹の数値が256倍と高く再検査してきました。結果はお盆明けです。1人目の妊娠10ヶ月頃、約2年前、風疹のような症状の風邪をひきました。その時主…

わっふるまま

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわ…

妊娠11週目です。血液検査の結果、風疹の数値が258と高く、再検査といわれました。風疹には子供のころかかったことがあるのですが、抗体の数値でなくとも不安です!妊娠初期に風邪の症状があり発熱は38度くらいあり…

じみちゃん

妊娠初期検査の血液検査の結果、風疹抗体の値が256と通常より多いと出ま…

妊娠初期検査の血液検査の結果、風疹抗体の値が256と通常より多いと出ました。私は母に確認しても麻しんの予防接種はしても風疹の予防接種はしておらず、また風疹にかかったこともありません。先生に最近、風疹にか…

ゆぴpq

ゆぴpq

わたしも、数値が高くて、風疹の可能性があると言われ、再検査しました!ちなみに、わたしも麻疹の予防接種…

S.K♥︎

先日病院で風疹の抗体がなく16倍という数値が出てしまい風疹について調…

先日病院で風疹の抗体がなく16倍という数値が出てしまい風疹について調べてたら流行時期が春先から初夏と書いてあり今じゃん!って少しビクビクしてます(・・;)そして先ほどから右足のふくらはぎにブツブツが…乾燥して…

ももちゃん2015

風疹の数値について。1人目を今年2月に出産しました。妊娠中の血液検査…

風疹の数値について。1人目を今年2月に出産しました。妊娠中の血液検査で、風疹の数値が512でした!そのとき先生に風疹かかったことある?とか、最近熱でた?など聞かれ、お恥ずかしいことに妊婦なのに風疹の事につい…

えな

12w4dです。今日2回目の妊婦検診でした。前回の血液検査の結果で風疹抗…

12w4dです。今日2回目の妊婦検診でした。前回の血液検査の結果で風疹抗体が512と高めでした。もう一度再検査をして帰り、結果は4週間後です。今年の7月の妊娠前の風疹抗体は64だったので、何故数ヶ月の間に倍近く数…

トーマス♡

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が…

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が出て今日行ってきたのですが、風疹の抗体が256倍と高く出てしまいました。1人目2年半前の検査では64倍でした。4倍になっていてビックリしまし…

ysr

現在13週目です。初回の妊婦検診で、風疹の抗体が1024もあり、再検査と…

現在13週目です。初回の妊婦検診で、風疹の抗体が1024もあり、再検査となりました。今年の4/30に、風疹のワクチンを接種したので、その抗体が強く出てるのかもねと言われましたが、不安で仕方ないです。再検査をし…

M.K

今日血液検査の結果が出ました。そこでいくつか質問させてください。・…

今日血液検査の結果が出ました。そこでいくつか質問させてください。・風疹の抗体が8倍以下と言われました。旦那にも抗体あるか調べて、無かったら予防接種してもらった方がいいですよね?もしするんなら、内科に伝…

ママミッキー

ママミッキー

うちは旦那が風疹の抗体が少なかったので内科で受けました。血糖値ですが、私も初期に引っ掛かって再検査…

りー

風疹について教えてください(;_;)今日、血液検査の結果を聞いてきたので…

風疹について教えてください(;_;)今日、血液検査の結果を聞いてきたのですが風疹の数値が32以上なら抗体あるから大丈夫だけどあなたの数値は16しかないから人混みは避けたほうがいいね。って言われました(;_;)でも2…

sa*

この前の検診のとき、血液検査の結果を貰いました!先生から、風疹にかか…

この前の検診のとき、血液検査の結果を貰いました!先生から、風疹にかかりやすいので気をつけてと言われました。゚(´pω・`)゚。この数値はどうゆう意味なのでしょうか(._.?) 数値は高い方ですか?(どのくらい気をつけな…

*kayo*

教えてください!風疹抗体検査(LA法)でこれぐらいの数値が出れば妊娠し…

教えてください!風疹抗体検査(LA法)でこれぐらいの数値が出れば妊娠しても大丈夫だよーという数値ってどれぐらいなのでしょうか?ネットで検索してもいまいち分からないのでわかる方回答宜しくお願いします(>_<)

☆アイム☆

☆アイム☆

間違えました‼ごめんなさいnetで調べた結果16以上あれば大丈夫みたいですよ!私は16でしたが注射した方が良…

りんごジャム

妊婦健診の結果が出ました。風疹、麻疹の抗体の数値が低めなので、出産…

妊婦健診の結果が出ました。風疹、麻疹の抗体の数値が低めなので、出産後早めに予防接種した方がいいと言われました。この場合、妊娠中はかからないように気をつけるしかないと思いますが、旦那だけでも今のうちに…

メイ0930

妊娠11週の妊婦です。不妊治療の末念願の赤ちゃんを授かりましたが妊娠8…

妊娠11週の妊婦です。不妊治療の末念願の赤ちゃんを授かりましたが妊娠8週の検査で風疹抗体が256倍と出て再検査になりました。
妊活を始める2年前に夫婦で風疹抗体検査を受けたのですが、その結果は主人は抗体なし…

そにっく

今日妊娠初期検査の結果が出ました。風疹抗体の数値が512もあり、再検査…

今日妊娠初期検査の結果が出ました。風疹抗体の数値が512もあり、再検査となりました。ここ数ヶ月、妊娠前も全く風邪をひいたり熱が出たり体調悪いことなんてなかったんですが……妊娠の陽性反応が出る頃に、胸の上辺…

ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

私も血液検査で風疹抗体512倍でした!とっても心配で再検査の結果が不安でたまりませんでした!昔に風疹にか…

i

風疹の値についてお聞きしたいです。今日妊娠してから初めての血液検査…

風疹の値についてお聞きしたいです。今日妊娠してから初めての血液検査の結果が出たのですが、妊娠前(2年前)に受けた風疹抗体検査の数値が200だったのに対し、2048という驚きの数値が出てしまいました。風疹には小…

BABBI

今日検診の時、風疹の抗体検査の結果を聞いたところ、数値が521?(サラ…

今日検診の時、風疹の抗体検査の結果を聞いたところ、数値が521?(サラッと言われキチンと聞き取れず)とかあって再検査になりました…(°_°)風疹は、小学生の時かかってる事を伝えたら、その時の抗体かなぁ多分大丈…

ねむねむ

妊娠初期の検査項目についてお伺いしたいです。現在海外にて妊娠7週目の…

妊娠初期の検査項目についてお伺いしたいです。現在海外にて妊娠7週目の初妊婦です。一つ目の病院にて血液検査(赤血球や血小板の数値等一般的な?18項目)、おりもの検査、子宮頸がん検査を行いました。こちらの病…

ふう

ふう

画像見えますか?私の母子手帳に貼ってある初期検査項目を画像添付しました。下記の項目があります。・梅毒…

かっち

小学生の時に風疹になってます。風疹抗体の数値が高すぎるから、念の為…

小学生の時に風疹になってます。風疹抗体の数値が高すぎるから、念の為再検査しておくね〜と言われたんですが、同じ様な方いらっしゃいますか⁉️何か問題ありましたか⁉️昨日から里帰りの為、病院を移ったんですけど…

Emi-n

今11周目4dayの初マタです。エコーで見る小さい赤ちゃんが愛しくてたま…

今11周目4dayの初マタです。エコーで見る小さい赤ちゃんが愛しくてたまりません(*´艸`)。先日血液検査で、風疹の数値が高いと言われました…また再検査に行かないといけないんですが、不安でたまりません(;_;)調べ…

チャチャ8

チャチャ8

私も256と高く、再検査しました。妊娠してから感染した様子もないし、自覚症状もなく、でも過去に感染した…

わちゃ

風疹についてです。1年半前に流産した際、風疹の抗体がないことがわかっ…

風疹についてです。1年半前に流産した際、風疹の抗体がないことがわかったので、次に備えてすぐワクチンを打ちました。ところが、このたび無事妊娠して検診を受けたところ、本日、風疹の抗体がまったくないことがわ…

poco

poco

私も抗体つきづらくて…この10年で3回くらいワクチン打ちました(^_^;)妊娠されてからでは予防しか出来ない…

りおまめ

この前AMH(卵巣年齢検査?)の検査をして11.52と言う数値が出ました。この…

この前AMH(卵巣年齢検査?)の検査をして11.52と言う数値が出ました。この数値は多嚢胞性卵巣症候群の疑いがありますか?説明を受けた時は内診(?)エコー(?)しないとはっきり言えない。と、言う様な説明だったと思いま…

退会ユーザー

私はAMH14程で、多嚢胞性卵巣症候群です。多嚢胞性卵巣症候群は他に男性ホルモンが基準より高い、エコーで…

ちゃんそうママ

第2子妊娠5ヶ月です。初期に風疹の抗体検査をしましたが、数値が高かっ…

第2子妊娠5ヶ月です。初期に風疹の抗体検査をしましたが、数値が高かったと言われました。おそらく256だったと思います。ですが病院からは、長男妊娠中の際予防接種無しに無事に出産していることから、おそらく問…

さぁ○*

さぁ○*

私も初期の検査で風疹の抗体の数値がMAXだったようです。なので風疹になってないかの次の段階の検査を病院…

ももたん

風疹の抗体が低い。12w5dの妊婦です!前回の血液検査の結果で風疹の抗体…

風疹の抗体が低い。12w5dの妊婦です!前回の血液検査の結果で風疹の抗体が16で低いからとりあえず1ヶ月は赤ちゃんに最も影響があるから人混みさけてといわれました。結婚前の1年半前に風疹の注射したのに…大人になっ…

・U・

人工授精に踏み切るタイミングについて質問です。今日、旦那の精液検査…

人工授精に踏み切るタイミングについて質問です。今日、旦那の精液検査済みだいたいの検査が終わりました(^^)風疹のワクチンを打つ予定で、2ヶ月間避妊が必要になり次は秋くらいに受診をと言われました。夫婦共に異…

まっさん

風疹抗体についてなのですが、昨年の12月に検査した時は64倍、先日…

風疹抗体についてなのですが、昨年の12月に検査した時は64倍、先日検査した時は256倍になっていました。半年でこんなに変わるものなのでしょうか?先日の結果について先生から特に何も言われていないのですが…