※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊活

風疹抗体が8倍でワクチンを打つように言われた。同じ結果でワクチンを打ち、抗体が上がった人の経験を知りたい。

血液検査をして風疹抗体が8倍と結果がでました。ワクチンを打つように言われたのですが、2カ月間避妊です(;_;)(;_;)同じような結果が出てワクチン打って抗体の数値上がった方いらっしゃいますか??

コメント

えはゆみ

1人目の妊娠中に8倍とでて、出産後ワクチン接種しましたが、2人目の妊娠中に16倍とでて、まだまだ足りないから気をつけてねということでした。人ごみの中ではマスクつけてました。
助産師さんに抗体が付きにくい人ってたまにいるんだよね。と言われました。
その助産師さんも付きにくいタイプらしいですが、2人目問題なく出産してますし、私もそうです。

次回の血液検査でバッチリ付いているといいですね!

• ゆあん

ゆあん

抗体が付きにくいタイプもあるんですね>_<
    無事、妊娠出産されてよかったですね!!🎶
    抗体付きますように(*^^*)

• 8月5日
しぇりー

私は小学生以来ワクチン打たないまま妊娠してしまい、検査結果出るまでドキドキでした(>_<)結果64ばいだったので問題なかったのですが。
ワクチン打ったからといって必ず抗体の数値上がるとは限らないかもしれませんが、妊娠前に打っておいた方が良いと思います。二ヶ月避妊は辛いと思いますが、妊娠してからでは遅いです(/_;)

• ゆあん

ゆあん

そうですよね>_<!
    早く欲しいので2カ月は辛いですが、良くなる可能性があるのなら>_<!妊娠する前に出来てよかったです。
    ありがとうございます(^^)

• 8月5日
mine

主人と有給を取り、抗体の検査に行きました。

主人は抗体が充分あり、わたしは無くなっていたので私だけワクチン打ったのですが、妊娠してから初めての血液検査で、16倍と充分な抗体は付いてませんでした(°_°)

そういう体質みたいです…

でも打ってなかったらきっと後悔ばかりしてたと思うので、結果抗体は付きませんでしたが、打ってほんとによかったと思ってます(*^^*)

• ゆあん

ゆあん

そうなんですね>_<
    わたしも先生に
    旦那さんも検査した方が。と言われたので、こんど主人も検査する予定です>_<結果が不安ですが、、
    そうですよね!結果妊娠して無事出産できたとしても、今やっておいたほうがいいですもんね(*^^*)
    ありがとうございました!🎶

• 8月5日
ひー

私も抗体がなく、主人と打ちにいきましたが、その半年後ちゃんと抗体がついたか確認したくて確認したら8倍。
半年前に打ったのに...
主人は64倍と充分な数値でしたが。
病院の先生曰く、抗体がつきづらい体質みたいです。
なので、人混みに出ないようにしてます!!

• ゆあん

ゆあん

8倍一緒ですね(;_;)(;_;)
    わたしも抗体が付きにくい体質かもしれないのでまだ不安です>_<
    今のうちからわたしも気をつけておくようにします!!

• 8月5日
こんちゃん

私は1人目妊活中に検査したら16倍しかなくワクチン接種しました。
その後無事妊娠して妊娠中検査したら、64倍になっていました。
2人目妊活中で検査したら、まだ16倍に下がっていました(╥﹏╥)
4月にワクチン接種して6月からまた妊活開始してます!
避妊期間が長く感じますが、妊娠してからでは遅いので今打てるワクチンは打っておいた方が安心ですよ!

• ゆあん

ゆあん

一度上がってもまた下がったりすることがあるんですね>_<
    そうですね!妊娠する前にワクチン打てて逆に良かったです(^^)
    2カ月はまだまだ長いですが、その間は、赤ちゃん、妊娠、とかをとりあえず何も考えず、リラックスして過ごせたらいいなと思います(*^^*)

• 8月5日