※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-n
妊娠・出産

初マタの11周目4dayで、風疹の数値が高いと言われ不安。風疹以外の注意点やアドバイスを求めています。

今11周目4dayの初マタです♡
エコーで見る小さい赤ちゃんが愛しくてたまりません(*´艸`)♡

先日血液検査で、風疹の数値が高いと言われました…また再検査に行かないといけないんですが、不安でたまりません(;_;)
調べれば調べるほど怖くて…
風疹以外の事でも気をつけた方が良い事とか、何かあれば、アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ママ

生ハム、ハム、チーズは好きでしたがほぼやめました😭

  • Emi-n

    Emi-n

    ハムもあんまり良くないんですねー(°_°)‼︎
    私もチーズ大好きだったんですけど、あまり食べないようにしています😭
    野菜中心のご飯にしてますかー?

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    もともと野菜と魚中心だったのてそこまで変えてませんが貧血気味になったので肉を少しだけ増やしたました。あと保存量や着色料の多い食べ物も可能な限りやめときました😂

    • 8月17日
  • Emi-n

    Emi-n

    お魚は控えたりしてるものはありますか??
    悪阻で食べれるものが少なくて、食べれるものを食べ続けてたらそれさえも気持ち悪くなったりして…食べ物に困ってます〜😢

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    よく言われる水銀過剰摂取になるような魚は避けてましたが、もともとマグロがあんまり好きじゃないので他の魚を食べてました。多分魚はかなりの量を取らないとそういうのにひっかからないので、普通にしてたら大丈夫かと。あと、貝類はやめました。魚に比べて遊泳しないので、その土地の水質を長い間蓄えてると思うとちょっと…

    あと、サバはやめてたかもしれません!脂が悪いと蕁麻疹がでた時が昔あったので。

    • 8月17日
  • Emi-n

    Emi-n

    サバで蕁麻疹‼︎私も蕁麻疹出やすいので、気をつけます(>_<)‼︎
    お刺身とかは避けてますか⁇

    • 8月17日
  • ママ

    ママ

    たまに食べたりしてましたが、積極的には食べませんでした。

    • 8月17日
チャチャ8

私も256と高く、再検査しました。妊娠してから感染した様子もないし、自覚症状もなく、でも過去に感染した記憶もなかったのですが、兄に聞いたところ、どうやら小学生の頃にかかっていた様で。

2回目の種類の違う検査でも数値が高く、妊娠してからの感染が疑われて絶望的でしたが、3回目に1回目と同じ検査をし、結果横ばいだったので、最近感染したのではなく、過去に感染した抗体が残っていて、元々高い抗体の持主という判断に。

2回目の検査と同じ検査を今日受けて来ました。結果は来週ですが、それも横ばいであれば高い抗体の持主という診断で、胎児には影響ナシ!とのことでした。

先生も年に一度いるかいないかのパーシャルなんとかってタイプに該当するらしく。

2種類の検査を数週に渡って検査し、結果が変動なしで横ばいであれば、大丈夫とのことで最後の結果待ちですが、安心しています!

そして今日、男の子という事も分かって、エコーで動く我が子を見てどうか結果が無事である事を願ってます。

昨日まで不安で何度も涙しましたが、先生に、逆に感染しにくい強い抗体を持ってるんですよ!と言われ今日は気持ちが強くなりました。

Emi-nさんも不安かと思いますが、赤ちゃんも頑張ってます!きっといい結果が出ます様に★

あまりストレスを溜めず、リラックスして過ごして下さいね★

  • Emi-n

    Emi-n

    私と全く一緒の数値です(>_<)‼︎
    私も全然自覚がなく、親に確認しても、4人兄弟で人数が多くて小さい頃かかってると思うけどわからないな〜って曖昧な感じで…
    私も再検査をして結果待ちです‼︎

    本当に不安で、考え出すと涙がとまらないですよね(;_;)
    でもお腹の赤ちゃんも頑張ってるんですもんね‼︎お母さんが弱気じゃダメですよね‼︎

    ありがとうございます(*^^*)‼︎同じ境遇の方がいて、本当にそれだけでも気持ちが落ち着きます…✨

    チャチャ8さんはもう性別わかったんですねー♡
    楽しみですね(*^^*)♡
    母子共に健康でありますように…✨

    • 8月24日
  • チャチャ8

    チャチャ8

    きっと大丈夫です‼︎

    256という数値で再検査する妊娠さんは多くいると聞きました!
    でも結果は大丈夫な方がほとんどだと。

    だからきっと大丈夫です‼︎

    早く安心して妊娠生活を送れますように★

    • 8月24日
すず

風疹の抗体が高いと言われたんですか?今、風疹になられてるということですか?
風疹の抗体が低いなら問題ですが。。。
逆では?

私は一人目の時、風疹の抗体が低いので、一緒に住んでる方は風疹のワクチンをうって貰ってくださいと言われました。
主人に風疹麻疹ワクチンを打ってもらい、市から少し補助金が出ましたよ。

  • Emi-n

    Emi-n

    数値が256かその位で、高いと言われたので、感染してるんだと思います(>_<)
    最近感染したのか、もっと初期の段階で感染したのか、赤ちゃんに感染してるのか調べるんですかね??
    先天性風疹症候群になる確率が高いと聞くので、不安で…(;_;)

    妊婦さんは風疹ワクチンうてませんよね??
    主人に風疹ワクチンうつように言ってみようと思います!

    • 8月17日
  • すず

    すず

    妊婦はワクチン打てませんね´д`;

    • 8月17日
ひまーり

わかります〜*\(^o^)/*段々人間の形をしてきて、愛しさ増しますよねー♡

色々な野菜たくさん食べています!あと人混みはなるべく避けて風邪をひかないようにしています(以前風邪をひいたのが薬も飲めなくて辛かったので)
妊娠中は気をつけることいっぱいで神経はりますよね〜…>_<…

  • Emi-n

    Emi-n

    本当に〜♡
    チカチカ動く心臓とか、赤ちゃん動く様子を見るとすごい可愛くて…😍💕

    やっぱりお野菜中心になりますよねー‼︎
    出かける時は、マスク着けてますか⁇
    初めての妊娠で、何から気をつけたら良いのか、何を用意したらいいのか全くわからなくてー(>_<)

    まだ胎動を感じないので、赤ちゃんが元気でいてくれてるか不安になる時もありますー‼︎

    • 8月17日
にゃここ★

私も明日から11wになる初マタです♡
小さい小さい赤ちゃん、でも一生懸命うごいててとっても可愛いですよね(*^^*)♡♡
私は次の健診で血液の結果が分かるのでドキドキしてます…心配ですよね(;_;)旦那さんには必ずワクチン打ってもらったほうが良いと思います!!

私が気を付けてるのは、ナマモノや油の多いものを食べないこと!
マスクは人が多いところへ行く際はつけてます(><)手洗いうがいもしっかりしてます!
あとは疲れる前に休むことです!!(^^)

  • Emi-n

    Emi-n

    同じですねー♡
    この前検診行った時は、今苺くらいの大きさですよ〜って言われましたよー(*^^*)♡
    検診でひっかかった事が今までなかったので、安心しきっていました(>_<)主人にはワクチンうつように言おうと思っています!

    油モノは悪阻で気持ち悪くて食べれなくて…ナマモノも避けた方がいいですよねー‼︎
    接客業をしていて、立ちっぱなしの事が多いので、疲れや浮腫みが本当にヒドくて…(;_;)
    足とか、すごい浮腫みませんかー⁈

    • 8月17日
  • にゃここ★

    にゃここ★

    そうなんですねー(*^^*)大きさを想像しただけでニヤニヤしちゃいますよね♡♡
    妊婦になると、ほんと心配事が尽きないですよね…(;_;)
    悪阻もはやく終わってほしいですよね…(;_;)♡

    足むくみます!;;
    私は事務ですが靴下の跡とかくっきりですし、夕方パンパンです。立ちっぱならなおさらですよね‥(T_T)
    というか、つわりもあるのに接客業されてるなんて…尊敬しちゃいます(;_;)無理しないでくださいね!!涙

    • 8月17日
  • Emi-n

    Emi-n

    初めてエコーで見た時、こんなに小さいのに、私のお腹の中で頑張って生きてるんだなーと思って感動しました‼︎
    あんなに小さかった赤ちゃんが苺くらいに成長してると思うと、本当に可愛くてしょうがない♡

    にゃここ★さんも悪阻ヒドイですか(>_<)⁇本当に早く終わってほしいです(;_;)

    わかりますー‼︎冷えたらいけないので、私も靴下履くようにしてますけど、夕方パンパン…(;_;)
    仕事休めなくて…(T^T)いろんな人に関わるので、感染症とかも本当に怖いです(;_;)

    • 8月17日
✿さとあゆ✿

風疹は低いと抗体がなくて危ないと言われましたが、逆に高いということは感染しているということでしょうか?
風疹以外にもたくさん感染症がありますよ。りんご病とかはもちろんインフルエンザも気をつけた方がいいので、マスクは必ずつけた方がいいです。
特に今風疹の数値が高いみたいですので、マスクは必須です!
フルーツの摂り過ぎには気をつけた方がいいですよー。
多少なりとも糖分は入っていますので、なんでもそうですが、適度な量を摂取するといいです

  • Emi-n

    Emi-n

    高いと言われたので、たぶん感染してるんだと思います…(;_;)
    接客業で仕事中はマスク着けれなくて…たくさんの人に関わるので、感染症本当に怖いです(;_;)
    今って風疹の数値高いんですね‼︎りんご病も最近聞きますよね‼︎
    出かける時はマスク必ずつけるようにします(>_<)

    フルーツ…食べすぎの傾向にあります((((;゚Д゚)))))))
    それも気をつけないとですね‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 8月17日