※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

妊娠中の風疹抗体が高く、再検査結果を待っている12w4dの方がいます。数値が上がった原因や赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方、助言ありますか?

12w4dです。今日2回目の妊婦検診でした。前回の血液検査の結果で風疹抗体が512と高めでした。もう一度再検査をして帰り、結果は4週間後です。今年の7月の妊娠前の風疹抗体は64だったので、何故数ヶ月の間に倍近く数値が上がったのか…風疹にかかった症状もなかったのですが、知らない間に風疹にかかっていたという事でしょうか?赤ちゃんの事を考えるととても不安です。同じような経験の方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

数値が本当であれば、不顕性感染してたのかもしれないですね。不顕性感染は感染していても症状がでないんです。わたしは耳下腺炎が不顕性感染で症状はなかったのですが、採血したら抗体がありました。
結果間違いや妊娠前の感染だと良いですね。

  • えな

    えな

    症状のない風疹感染もあるんですね、本当にいつ感染したんだろう、、間違いだと祈るばかりです。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 12月24日
KING👑

抗体があっても風疹って感染するんですか?😱64って十分な抗体ありって思ってたんですが、、再検査の結果不安ですね😓何事もありませんように陰ながら願っております

  • えな

    えな

    私も64の抗体で注射は不要だと言われて安心していたので、完全に不意を突かれた感があり頭真っ白です。赤ちゃんに申し訳なく、本当に無事を祈るばかりで…ありがとうございますm(__)m

    • 12月24日
むーみん

わたし風疹抗体16で問題なしって言われたんですが…

  • えな

    えな

    http://www.premama.jp/tokushu/check/014/index.html
    このサイト分かりやすかったですよ(^_^)覗いてみて下さい

    • 1月21日