風邪・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

風邪・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは風邪・出産についての質問と回答をご紹介します。

ひよこ

全労済についてご存知の方、教えてください∧(_ _)∧結婚前から入っていた…

全労済についてご存知の方、教えてください∧(_ _)∧結婚前から入っていた全労済なんですが、帝王切開したので保険請求の電話を12/5にしました。電話口では、書類を郵送します。と言われました。2・3日で届くかな〜と…

kro

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それ…

9wの7月出産予定の初マタです。今日一日寒気と頭痛が止まりません。それに加えつわりで吐き気もあり体調が悪いデス…。寒気と頭痛は微熱もあり完全に風邪っぽいので怖いです。初期に風邪引いてしまった方、お薬飲め…

347771♡

出産前に上の子が風邪引いたりした方いませんか? 明日から促進剤で入院…

出産前に上の子が風邪引いたりした方いませんか? 明日から促進剤で入院やのに子どもが39度の熱を出して心配で心配で…でも、なんかの兆候なんかと思ったりもして。

saaya.s

39w4dのものです( ⍥ )もうすぐ出産と言うこの時期に風邪をひいてしまい…

39w4dのものです( ⍥ )もうすぐ出産と言うこの時期に風邪をひいてしまいしんどいです💦熱はないのですが。臨月前に産婦人科で頂いた風邪用の漢方薬は服用しても大丈夫でしょうか?やはり臨月は薬が別なのでしょうか?明…

arc

保育園や幼稚園に通っているお子さんについて質問です。第二子出産の為…

保育園や幼稚園に通っているお子さんについて質問です。第二子出産の為、5月から北海道へ帰ってきています。早産になったため帰省して1週間くらいで出産になり、赤ちゃんはNICUにまだ入院中です。上の子は週3日ほど…

わかぴーな

長くなりますが、お時間のある方は良かったら相談に乗ってください。現…

長くなりますが、お時間のある方は良かったら相談に乗ってください。現在妊娠28w6dです。仕事は正社員の介護士です。勤続5年9ヶ月です。産休は2/16からですが、そこに残り少ない有休と年休をくっつけて2月初旬から…

ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

体を使う仕事は、妊婦にとって大変ですよね(´・ω・`)私も現在6か月目の妊婦で、病棟のリハビリの仕事をし…

まぁ坊

旦那の言動行動全てにイライラしてしまいます。喧嘩しても直後または次…

旦那の言動行動全てにイライラしてしまいます。喧嘩しても直後または次の日にはケロッとして話し掛けてくる感じが本当に腹立たしいです。最近毎日こんな感じです。どうでもいい内容の話をしてきたりつまらないギャグを…

hitsuji

夕方からざわざわと寒気がしていてさっき37.7℃でした。もっとひどくなっ…

夕方からざわざわと寒気がしていてさっき37.7℃でした。もっとひどくなったら病院行こうかなと思ってます。この場合は、普通に内科なのか、出産した産婦人科に行ったほうがいいのか。母乳あげてるのでどうなんでしょ…

aaaamam

初めての熱のあと夜泣き(>_<)2歳になる子供が数日前に39度越えの熱を出…

初めての熱のあと夜泣き(>_<)2歳になる子供が数日前に39度越えの熱を出しました。これまで病気せず来てくれたので初めての熱です。突発性発疹かな?と思いましたが夏風邪と言われました。解熱後も発疹出ていません…

miporiiiiiin

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したの…

37週の初マタの妊婦です。一昨日から少し風邪をひいて、自力で治したのですが…今日の夕方から急に咳が止まらなくなり呼吸が痛い?現象が起き始めました(>_<)多分気管支炎だと思うのですが、完治は遅いと聞きます(涙)…

そらちゃむ

そらちゃむ

なりました〜、本当に苦しいですよね。眠れないほど咳がひどいので近所の呼吸器内科にいってきました。左…

a-mama

月曜日に出産し、只今入院中です。大部屋なのですが、昨日から入院した…

月曜日に出産し、只今入院中です。大部屋なのですが、昨日から入院した方が鼻水と痰が絡んだ咳をほぼ一日中しています。カーテン1枚で仕切られた隣なので、風邪だったらと不安です😳💦アレルギーなどでの咳、鼻水と…

まい@頼樹♡

まい@頼樹♡

個人的には我慢すればいい話かなって思いますが、産後ママですし新生児の赤ちゃんやし、それは言わないと…

yu

義実家の近くで住まれていて実家が遠い方、どうやって子育てを義実家に…

義実家の近くで住まれていて実家が遠い方、どうやって子育てを義実家に頼っていますか?私が出産してから体調不良が続き月1ペースで病院行ったり点滴したりしてました。旦那も仕事が忙しく義母も働き者なので、最初…

さやみ

産後の母親の平熱の事なんですが、皆さんの平熱はどれくらいでしょうか?…

産後の母親の平熱の事なんですが、皆さんの平熱はどれくらいでしょうか?産後母乳だと平熱が高くなる事はありますか?また、風邪やインフルエンザじゃないのですが、産後約2ヶ月の間に5回程、38度超えの熱を出しまし…

すず

喘息で帝王切開された方いますか?症状が落ち着かないまま出産になるのか…

喘息で帝王切開された方いますか?症状が落ち着かないまま出産になるのか、延期になるのか不安です。ずっと症状が出ていなかったのに、もうすぐ予定帝王切開なんですが、風邪をこじらせたのか喘息の症状が出てしまい…

貫太郎

貫太郎

出産後というか、発作が出れば、妊娠中でも産後でも、その都度気管支拡張剤を吸入してました。 サルタノ…

himechaa

今高温期8日目なんですが高温期6日目から首のリンパが腫れて40度近い熱…

今高温期8日目なんですが高温期6日目から首のリンパが腫れて40度近い熱が昨日まで二日間続きました。今日は36.8〜37.0くらいまで下がりましたが、内科で出された薬を飲み続けています。今週期はいつも病院でタイミ…

ももんちゃんのママ

妊婦である自分が辛い マタニティブルーかな風邪かな子育てしながら妊…

妊婦である自分が辛い マタニティブルーかな風邪かな子育てしながら妊婦です。後期に入り自由の効かない身体が辛い辛いただ、辛いトラブルあり妊婦で、娘の時も辛かった年齢もあり望んだ妊娠幸せ、でも辛い出産が…

むげ。

むげ。

私は元から精神的にすごく情緒不安定でした。妊娠してからもっともっと不安定になり旦那のことを日々疑い…

カツゲンvs焼きそば弁当

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週…

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週目に一回しか行ってないのですが、エコーでは4ミリととても小さく、そして私は妊娠発覚してからずっと風邪をひいて寝込んでおり、治ってもま…

サクパン

サクパン

今の所、ベビちゃん問題なしですが、自分の体重管理をかなり厳しく言われています(つд`)そんなに、無闇に…

werewolf

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母…

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母は常識なくて嫌いなのですが(理由は何度言っても勝手に写真をSNSに乗せたり話が通じなかったり色々です)初産の不安や産後のこと、また将来の…

ほりり

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性…

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性でした。ショックです。立ち直れそうにないです。数日前にフライングで陰性だったので、覚悟はしていたつもりなのですが…。起きる寸前に見た夢…

はるまま926

早産で未熟児で出産された方赤ちゃんがNlCUなどから退院して親や兄弟ま…

早産で未熟児で出産された方赤ちゃんがNlCUなどから退院して親や兄弟まま友などは赤ちゃんがどのくらいして家に赤ちゃん見に来ましたか⁇('・_・`)退院してすぐに兄弟、まま友、友達など赤ちゃんに会いたいって言って…

退会ユーザー

26w883gで出産して、先週退院しました^ ^友達には、感染症の心配があるので1ヶ月検診が過ぎるまで家族以外…

ももんちゃんのママ

2人目ママさん上の子は預けますか?娘が1歳9ヶ月で2人目誕生予定です。上…

2人目ママさん上の子は預けますか?娘が1歳9ヶ月で2人目誕生予定です。上のお子さんが保育園へ行っていなく、一時保育利用予定、もしくは、預けないママさんのお話をお伺いしたいです。保育園激戦区の為、一時保育利…

さりな(20)

さりな(20)

私は2人目出産時旦那が休み5日間娘と2人で暮らしてました。その後保育園等は行かず二人共見てます

キュアケローリ

29歳妊娠希望です。風邪をひいた時カンジダになり、産婦人科を受診した…

29歳妊娠希望です。風邪をひいた時カンジダになり、産婦人科を受診したのですが、子宮筋腫があると言われました。(カンジダはすぐ治りました)子宮の背骨側に8×7×9㎝程の大きな筋腫があるそうです。医師曰く、筋腫は…

ニコニコつっくん

息子を31w2dで1462gで出産しました。NICUに1ヶ月半入院し、今の所病気や…

息子を31w2dで1462gで出産しました。NICUに1ヶ月半入院し、今の所病気や後遺症はなく、発達は遅いながらも1ヶ月遅れくらいで成長しています。今年の冬はシナジスも打っていますし、風邪を引かせないよう気をつけて…

aaaamam

よく男の子は体が弱いって言いますがほんとですか?うちは一人目女の子で…

よく男の子は体が弱いって言いますがほんとですか?うちは一人目女の子で今まで風邪すらほとんどひいてないし、まだ熱も出したことがありません!もう少しで男の子出産予定ですが、知人に男の子は体弱いから〜と言わ…

ゆーくんママリ

ゆーくんママリ

男の子は代謝が活発なことや、出生時の肺の機能の成熟が女の子と比べて平均的に遅れがちであることも、幼…

くわりえる

調剤ミスで、処方の1.5倍の量の薬を飲まされました。相手側に書面での謝…

調剤ミスで、処方の1.5倍の量の薬を飲まされました。相手側に書面での謝罪を求めていますが拒否されています。どうしたら書面で貰えるでしょうか?とても長くなりますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。1歳になっ…

シウマイ

義母のことで、相談です。一昨日から旦那が体調を崩し、夜中に救急病院…

義母のことで、相談です。一昨日から旦那が体調を崩し、夜中に救急病院へ、近くに住む旦那の親に連れて行ってもらいました。手足が震え、倒れそうな旦那をみて死んでしまうんじゃないかと、怖かったです。しかし、…

abby

abby

読んでいて、失礼ながら産まれたら「孫、孫」で抱っこやらミルク、母親がする事全部奪っちゃいそうって思…

tommy2

妊娠38週で妊娠高血圧症候群になり、4月に出産しました。産後3週間は降…

妊娠38週で妊娠高血圧症候群になり、4月に出産しました。産後3週間は降圧剤を服用し、その後は経過観察のみ。薬を飲まないで血圧は上が140〜150、下が90〜100くらいで過ごしてきました。6月に入り血圧は上が120〜13…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は上が良くて80とかなので、動き出すにも時間がかかるし、動いた後の反動もひどいです😱なので、動けない…