※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
妊娠・出産

後期の妊婦で、肉体的に辛いです。子育て中で、出産後の不安も大きく辛いです。マタニティライフが羨ましくて、自分はダメな母です。どうしたらいいでしょうか?

妊婦である自分が辛い

マタニティブルーかな
風邪かな

子育てしながら妊婦です。
後期に入り自由の効かない身体が辛い
辛い
ただ、辛い

トラブルあり妊婦で、娘の時も辛かった
年齢もあり望んだ妊娠

幸せ、でも辛い

出産がゴールじゃないのが更に不安で辛い

はぁ吐き出させてもらいました。。。

マタニティライフ最高!でした!なんて記事見るたび羨ましいと泣けてきます

はぁ、ダメな母です。

コメント

むげ。

こんばんは( ´•ω•` )

私は元から精神的に
すごく情緒不安定でした。

妊娠してから
もっともっと不安定になり
旦那のことを日々疑い
怒ったり暴れ出したりも
ほぼ毎日のようにありました。

出産して最初の頃も
不安定が抜けきらなくて
大変でした。

でもそうやって悩むのって
自分だけじゃないですよ!

こんな言い方無責任だけど
ダメな母親かどうかなんて
やってみなきゃわからないです。

ダメかどうかは
他人が決めることじゃない、
子供が思うことです。

私ってだめだなあって思えれるのは
ちゃんと自分と向き合ってるからですよ。
素晴らしいと思います✨

たまには自分を褒めてあげてください💕

みぃー

はじめまして〜

私は妊娠してから情緒不安定になりました。
妊娠前まではなんともなかったのに妊娠して悪阻が始まってから情緒不安定も始まりました。
旦那に会えば毎回泣き旦那に物を投げて当たってしまったり
終いには旦那を叩いたり
暴れたりしてました。
今は落ち着きましたが
少しでも冷たくされると自然に涙が出たりして…
もう なんで涙がでるの!?とイライラしたりも…。

そんな自分の事を責めちゃダメですよ。
経験する人はたくさんいます!
溜まってることは共有したりしましょ

おうがい

確かに後期になったら自由がきかなくなりました。

私は妊娠した瞬間から辛すぎて泣いてばかりです。
周りが喜ぶたびに私は不安が襲ってくるし、もう赤ちゃんの準備をしないといけないけど、怖くて準備ができないし(p_q)

きっとみんな多少なり不安な部分はあると思います。
お互い頑張りましょう。