※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

2歳の子供が初めての熱で夜泣きが激しく、不安を感じています。突発性発疹かと思いましたが、夜泣きは熱が下がってから始まりました。同じ経験の方がいるか、これが一時的なものなのか心配です。

初めての熱のあと夜泣き(>_<)
2歳になる子供が数日前に39度越えの熱を出しました。これまで病気せず来てくれたので初めての熱です。突発性発疹かな?と思いましたが夏風邪と言われました。解熱後も発疹出ていません。熱が完全に下がった日から夜泣きがすごいです。1歳半過ぎてやっと朝まで寝たり、起きてもトントンやお茶を飲めばすぐ寝るようになっていたのに(T_T)寝ながら腕を振り回して大泣きし、抱っこしても反り返って暴れ、外などに出てやっと落ち着く感じです。昨日は7時半から寝て10時前に大泣き大暴れで起き、DVDを見たいと大泣きするのでかけたら笑顔になり少し見せてからまた寝室に行きました。すぐ寝ましたが5分も経たずにまた大泣き大暴れ(T_T)病気したあとに同じようになった方いますか?これは一時的なものなのでしょうか?これから第二子出産で入院もしたりしますし、心配だし不安です。あと突発性発疹は解熱後に不機嫌になるので有名ですよね?発疹が出ない突発性発疹はありえないですよね(>_<)?

コメント

bubutak

発疹が出なかったら、突発性ではないと思います。
熱がでた後は不機嫌になったり、夜泣きしたりしますよね。。
お大事になさってくださいね!

ロフティ☆

うちの子は突発性発疹に最近なりました。解熱後に発疹が身体中にできました。いつもよりぐずりは多いですが夜はすんなり寝てくれますよ。

寝室が熱いとか寝苦しいんじゃないでしょうか?空調の管理はされてますか?薄着で寝かせるなどしてみてはどうでしょう?

mym

湿疹がすごく薄い場合もありますが、全くないようでしたら今回は違うかもしれませんね。

解熱後機嫌が悪いはうちはよくありますよ。まだ具合悪いの?と頭を抱えてしまいます。
でもある日突然戻るものなので、まだ辛いのねーと最近は対応しています!