下痢・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

下痢・妊婦についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは下痢・妊婦についての質問と回答をご紹介します。

みちよ0823

皆さん、妊娠中に嘔吐下痢なられた方いらっしゃいますか?今日、韓国料理…

皆さん、妊娠中に嘔吐下痢なられた方いらっしゃいますか?今日、韓国料理を食べて、辛めのユッケジャンスープを食べた後、嘔吐下痢をしてしまいました。病院に電話して、症状を話しましたところ、嘔吐下痢をする妊婦…

みーっちゃん

6w5dの妊婦です!妊娠する前までは便秘だったのですが妊娠発覚付近から下…

6w5dの妊婦です!妊娠する前までは便秘だったのですが妊娠発覚付近から下痢←そして今もお腹がゆるくなります。おならが溜まるのか、お腹がパンパンになることもあります。妊娠初期下痢した方いますか?便秘だった私か…

ミー

35wの妊婦です。朝からずーっと下してます。食あたりにあうような物は食…

35wの妊婦です。朝からずーっと下してます。食あたりにあうような物は食べてないのですが…出産の兆候で下痢をするみたいにネットにかいてあったのですがまだ予定日まではあるし、生まれそうな気配はないのですが只…

とぅーまま

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診…

只今38週の臨月妊婦です。火曜日に高熱を出し(39.6度)翌日産婦人科で診察してもらうと腎盂炎と診断されました。火曜日高熱背中の痛み水曜日膀胱、尿管の痛み木曜日下痢、嘔吐、発熱(38.4度)金曜日下痢、嘔吐そして…

はまぐり

5w6dの妊婦です。つわりが昨日からひどく、吐いたり下痢したり、常にム…

5w6dの妊婦です。つわりが昨日からひどく、吐いたり下痢したり、常にムカムカしてます。8週からがピークという話も聞き、不安でつらくて涙が出ますT^Tみなさん、つわり期にはこれに救われた!っという食べ物や飲み物…

macmac0903♡

macmac0903♡

つわり大変ですね💦漢方や点滴もありますので是非病院で相談してみてください🎶私はそれでだいぶ楽になりま…

tママ

下痢が3日前から続いていて微熱(37.5前後)も2日間続いていて赤ちゃんが…

下痢が3日前から続いていて微熱(37.5前後)も2日間続いていて赤ちゃんが心配だったので通院している産婦人科の総合病院に行ってきました。ですが診察してくれたのは外科の先生でお腹を押され張っている感じもないの…

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

mikashiba

33週目妊婦です。昨日一日中、腹痛に苦しみました。毎日、少しずつです…

33週目妊婦です。昨日一日中、腹痛に苦しみました。毎日、少しずつですがラキソベロンやオリゴ糖を使って便は出ていました。昨日は、何回もおなかが痛くなり、夜中まで続き、最後には下痢になり、腸の中が何もなく…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

ぽん太

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w…

後期の旅行について現在29w初マタです。来週土曜日、8月1日(30w3d)に旦那の地元で花火大会があるとのことで、義母からお誘いを頂きました。車で3時間半〜4時間程の道のりです。前回の検診では、皮膚が伸…

necomimi

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´…

37週に入った初妊婦です!赤ちゃんは37週0日で3100グラムと大きめです(´ω`)切迫早産&自宅安静が解禁され、はりどめの薬も飲まなくなったのでいつ陣痛や破水などくるのか毎日ソワソワしています(笑)破水や本陣痛…

NAOAN

現在19週目の初妊婦です。5ヶ月に入った頃から、便秘がひどく、(放って…

現在19週目の初妊婦です。5ヶ月に入った頃から、便秘がひどく、(放っておくと1週間くらいでません。)便秘~下痢を繰り返しています。医師にも相談し、マグミット錠を処方してもらい、飲んでいますが、あまり効かず…

のぞみ221

トキソプラズマについて今日から24週の初妊婦です(^^)妊娠3ヶ月の時に…

トキソプラズマについて今日から24週の初妊婦です(^^)妊娠3ヶ月の時にミディアムレアのステーキを食べたことを思い出しました‥。ふと思い出し、検索するとミディアムレアもあまりよくないと書いてあり、心配になっ…

しろくまま

汚い話なのですが、、、現在17wの妊婦です。15w頃からなにか食べると下…

汚い話なのですが、、、現在17wの妊婦です。15w頃からなにか食べると下痢のような腹痛と、不消化~柔らか目の便が出るようになりました。よく妊婦さんに便秘の症状は聞くのですが、妊娠中期に入ってから下痢のよう…

maaaaai☆

現在30w妊婦です。食あたりなのか朝から下痢と頭痛、寝たきりで身体の節…

現在30w妊婦です。食あたりなのか朝から下痢と頭痛、寝たきりで身体の節々が痛いのですがこの様な症状になられた方いらっしゃいますか?

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

まりうさ

ただいま23w4dの妊婦です。昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、…

ただいま23w4dの妊婦です。昨晩、外食で焼肉を食べました。悪阻も治り、念願の焼肉だったので、勢いよく食べ過ぎたのか夜中3時頃にかなりの腹痛で目が覚めました。その後下痢をしました。食中毒でしょうか?下痢をし…

☆まるまる☆

☆まるまる☆

私もつわりが治まった頃、焼肉とか餃子とか油っぽいものを食べたあとは下痢しました(^^; きっと胃腸弱って…

ぴょこたんたん

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから便秘と下痢を繰り返し、痔になってし…

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから便秘と下痢を繰り返し、痔になってしまいました。肛門科へ行ったら膿が溜まっているかもとのことで、赤ちゃんに影響のないエルタシン軟膏というものを処方されました。しかしネッ…

くみもん

汚い話になるんですが妊婦の皆様おならの臭いってどぉですか?ネットでも…

汚い話になるんですが妊婦の皆様おならの臭いってどぉですか?ネットでも調べたんですが妊婦は便秘になりやすいので便がたまっておならも臭くなるとありました。最近すごく臭くてみんなこんなものなのかと気になりま…

ポッターママ

ポッターママ

私も現在、便秘で食べる量と出ていく量が明らか違います!笑お陰でお腹ぽっこり。さらに、おなら様も便秘特…

とーます

今35週目の妊婦です。昨日外食をした際に食べたものがあたり、夜腹痛に…

今35週目の妊婦です。昨日外食をした際に食べたものがあたり、夜腹痛に襲われひどい下痢をしてしまいました(*_*)また腹痛に際に今までに経験したことのない激しい胎動があり、赤ちゃんになにか影響があるのかと不安…

chitokenmama

chitokenmama

お腹の赤ちゃんのことを心配する気持ち、お察しいたします(•ᵕᴗᵕ•)でも、食あたりで赤ちゃんには特に影響は…

Stella

「マグミット(下剤)の飲み方について」多くの妊婦さんが抱える悩みです…

「マグミット(下剤)の飲み方について」多くの妊婦さんが抱える悩みですが、今までは縁遠かったのに妊娠してからは常に便秘です。マグミットを処方されてますが、今月頭に一日毎食後に2錠ずつ飲んでいると、3日後に…

ほちゅ

ほちゅ

私もマグミットよく飲んでました(*^^*)多いようでしたら1日2回朝夕に1錠飲んでれば水下痢にはならないで…

ジョイプン

只今9w3dの妊婦です!今回2人目なのですが、2〜3日前からつわりがほぼ無…

只今9w3dの妊婦です!今回2人目なのですが、2〜3日前からつわりがほぼ無くなってしまいました💦上の子の時はつわりや頭痛等がひどく、毎日布団で寝たきりでした(´・Д・)」が3〜4日続き、、、その後、少量の出血が2日に…

むぅちゃま

33週の妊婦です!先週クラミジア検査に引っかかり、ジスロマックの液体飲…

33週の妊婦です!先週クラミジア検査に引っかかり、ジスロマックの液体飲みました>_<その後下痢や嘔吐や腹痛で苦しく、点滴しました。その後体調治りましたが、おりもの黄色で多いのが治ってない気がします…出産が心…

しのざき。

本日友人と遊ぶ約束をしていましたが、私が朝方急な吐き気、下痢、腹痛…

本日友人と遊ぶ約束をしていましたが、私が朝方急な吐き気、下痢、腹痛になってしまい遊ぶのをキャンセルしました過去にも一度、急な体調不良で遊ぶのをキャンセルしたことがあり、友人がなんと思っているかが不安…

ぽっちゃま*

妊娠初期です。妊婦はカンジダになりやすいと聞きますが、最近すごく痒…

妊娠初期です。妊婦はカンジダになりやすいと聞きますが、最近すごく痒いです。あとおしっこをすると肛門がヒリヒリします。少し下痢気味だからなのか、痔なのか...明日初診予定ですが、全部言っていいのですかね?

H/K

妊娠11週の妊婦です昨日晩御飯で砂ずりを食べたのですが今朝お腹が凄く…

妊娠11週の妊婦です昨日晩御飯で砂ずりを食べたのですが今朝お腹が凄く痛くなりトイレにこもってました😓嘔吐とか下痢ではなかったんです!便秘やったからなのかも知れませんが...当たってたならばお腹の赤ちゃんに影…

おチビちゃん

35w4dの初産妊婦です。予定日は11月25日です。1週間前から2、3日に一回…

35w4dの初産妊婦です。予定日は11月25日です。1週間前から2、3日に一回お腹を下した時の様な腹痛?冷えた時の様な腹痛?生理の時の下痢の様な腹痛?が起きるようになったのですが。これは腸が圧迫されだしてるのか、前…

なおおみ♡

昨日の夜から腹痛。冷や汗がとまらなくなって汚い話、上からも下からも…

昨日の夜から腹痛。冷や汗がとまらなくなって汚い話、上からも下からも出そうで出なかったのですが何度も来る痛みと戦いながら30分、、、水みたいな便がでました。それから少し楽になったのもつかの間、また痛みが…