妊娠初期・痛み・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・痛み・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・痛み・出血についての質問と回答をご紹介します。

ぴゆ

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の…

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の出血とお腹の軽い痛みで、「切迫流産」と診断され自宅療養しています。子宮からの出血だから、無理しないでねと言われ、生理のような出血とか…

ほしみさ

ほしみさ

分かります!心配ですよね(´・_・`)私も先週土曜日に出血あって、切迫流産てのことで1週間仕事を休みまし…

RAN0915

ルナルナで生理周期が30〜33日周期とでました。元々生理不順でしたがこ…

ルナルナで生理周期が30〜33日周期とでました。元々生理不順でしたがここ最近は忘れた頃にくるという感じでした。2月9日から10日くらい生理があった場合生理後18〜20日後が排卵日になりますか?ですと29日…

R2mama

妊娠初期で破水した方いますか?現在3人目妊娠中で、、昨日(10w5d)で下腹…

妊娠初期で破水した方いますか?現在3人目妊娠中で、、昨日(10w5d)で下腹部の痛みがありその後出血し水に混じった出血があり病院に行くと破水していました。そのまま入院になり絶対安静です。同じ経験した方見えませ…

Jyajyasuke

この2日間で右の下腹部がギユーッと握られたように痛むのと、肛門が引っ…

この2日間で右の下腹部がギユーッと握られたように痛むのと、肛門が引っ張られるようにツーンと痛みます。妊娠初期はなんか突っ張ってるなぁ〜ぐらいで、それは子宮が大きくなっているから気にしなくていいよと先生…

minaman373

子宮の痛み、子宮癌について質問です。前回も似たような内容で質問させ…

子宮の痛み、子宮癌について質問です。前回も似たような内容で質問させていただきましたが、予後で改めて質問です。10月7日に第2子を予定帝王切開で出産しました。退院後も子宮や膣に痛みがあり10月の末に出血が止…

みゆー

みゆー

実は私も帝王切開で出産し、その後1ヶ月半で生理が、来ました。生理5日目の時に子宮の奥あたり?が鈍痛起…

mammam0509

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいます…

妊娠初期に下腹部?子宮?に突っ張るよな痛みを感じた事のあるかたいますか(>_<)?恥骨に近い部分の中央ではなく左右が動く度に痛いです。歩く動作以外の時に痛みます。昨日病院でhcg5000とプロゲストンデポーという注…

deleted user

退会ユーザー

子宮が痛くなる時はいつも子宮が大きくなってるからと初期の頃言われていました😘✌️

hytmam ✩

33週4日 初マタです。今日ずっと体のだるさと関節痛があり、妊娠初期の…

33週4日 初マタです。今日ずっと体のだるさと関節痛があり、妊娠初期のつわりの時も同じようなダルさがあったので後期づわりかな?と思っていたんですが夕方熱を計ったら37.3度の微熱でした。病院に行こうかと思い、…

ちーくろ

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んで…

現在11週2日の初産婦です。7wから9wまで、切迫早産の診断で仕事を休んでいましたが、現在は復活しています。その仕事が立ち仕事だからだと思うのですが、腰痛が半端ないんです。痛さはぎっくり腰になりそうな痛みで…

ぽっちゃま(  °³°  )

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。今日で9週を迎えました。さっきうんち…

妊娠初期の踏ん張り過ぎについて。今日で9週を迎えました。さっきうんちが出そうでで出ずにスッキリしなかったので、結構踏ん張ってしまいました。今のところお腹の痛みも出血もありません。後悔しています。次の検…

A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

どれぐらいの腹圧をかけていいのか、かかってるのかってよくわからないですよね〜💦初期に限らず、腹圧をか…

とまと

アフターピルを飲んでから1週間で血混じりのオリモノがありました。続い…

アフターピルを飲んでから1週間で血混じりのオリモノがありました。続いて生理のような出血が1週間も続きました。検査薬をしましたが、陰性。性行為をしてからずっと胃が気持ち悪く、、、消退出血?から自然な生理が…

りゅうたんらぶ

私は先月20歳を迎えたばかりです。生理予定日2週間以上前から強い胸の張…

私は先月20歳を迎えたばかりです。生理予定日2週間以上前から強い胸の張りに違和感を感じていました。生理予定日1週間前には残尿感などに悩まされトイレに行く回数も増えている事に気づきました。予定日前に茶色っ…

あおまま

あおまま

人それぞれだと思いますが、私は妊娠発覚前は生理前のような、風邪のような症状でした!とにかく熱っぽいが…

tmkd

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあり…

妊娠初期で出血続いた人いますか?5wで胎嚢確認後から出血がちょっとあります。経腟エコーのせいかな?と思ってたんですが、、それならすぐ止まるんですよね、、?茶色やピンクの血で。尿を足して、ティッシュでふくと…

ことママ

妊娠初期で出血されたかたいますか?(T^T)お腹の痛みはありません(>_<)

妊娠初期で出血されたかたいますか?(T^T)お腹の痛みはありません(>_<)

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

カズヲ

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期な…

先日も質問させて頂いたのですが…生理予定日からすると7w0dの妊娠初期なのですが、2日前に病院に行った時に茶色の出血があり切迫流産と診断され、今自宅安静中です。ダクチルとトランサミンを処方されたのですが、…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

ちびあかねこ

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日…

長文ですが、どうかよろしくお願いします(;_;)人工授精の後、生理予定日を5日過ぎて、ファストで薄い陽性でした。5w1dで胎嚢確認できず、週数からして、ファストでこの薄さは心配ということで着床を助けるためルト…

🌸助産師 友莉江🌸

🌸助産師 友莉江🌸

辛いことと嬉しいこと、話がコロコロ変わって精神的に辛いですね。妊娠5wで胎嚢が見えにくい方も居ます。…

綾新ママ

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく…

妊娠17週です。潰瘍性大腸炎(軽度)を患っており、妊娠初期は体調もよく過ごせていたのですが最近になって痛みや出血、粘膜が出てきて悪化気味です。薬はアサコール1日9錠ビオスリー1日3錠ペンタサ坐薬1日1錠…

deleted user

退会ユーザー

ストレスは溜め込んでいませんか?食事はどんな感じですか?あたしは潰瘍性大腸炎でも軽いほうなんで発症し…

Aya♪

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて…

妊娠初期の出血についてです…初マタの5w0dです。前回も質問させて頂いて一昨日病院に行ったら、胎嚢も大きくなってるし出血もほんの少しでお腹の痛みもないので大丈夫といわれました。安静にとのことだったので、ト…

るりる

いま妊娠初期です。今日お風呂入るとき、ナプキンにほんとに微量のピン…

いま妊娠初期です。今日お風呂入るとき、ナプキンにほんとに微量のピンク色のおりものみたいな、ザラザラしたものが見えました。これって、出血が混じったものなんですか?そうだとしたら、危険だと書いてました。少…

ゆうひちゃん

妊娠8週目の妊婦です。今朝から歩くと膣が突っ張るような、糸でつってる…

妊娠8週目の妊婦です。今朝から歩くと膣が突っ張るような、糸でつってるような痛みがあって不安です。ちなみに出血はありません。みなさん、妊娠初期にこのような症状が出た方いらっしゃいますか?

エディー

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認し…

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認しましたが、少量出血があり切迫流産と診断されました。医者から絶対安静を指示され、会社も休んでいます。胎嚢も小さいし、妊娠継続したいなら…

ロコモ

歯茎からの出血について質問です。妊娠初期に吐き悪阻がひどく、歯茎が…

歯茎からの出血について質問です。妊娠初期に吐き悪阻がひどく、歯茎が痩せ細り歯磨きの度に歯ブラシが真っ赤になるほどになりました。それでも気にせず歯磨きしていて、歯茎に張り?が出てきたのですが…中期にまさ…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

こめ母

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に…

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に下腹部に軽く締め付けるような痛みと茶色の少量の出血が昨日からあります。現在、最終月経開始日から7週 初妊娠です。6w3dで初検診で胎嚢確認…

実加

妊娠初期12wなります。荷物重いの持ったせいか出血あります(´・・`)土曜日…

妊娠初期12wなります。荷物重いの持ったせいか出血あります(´・・`)土曜日だし病院やってないし出血あると不安なります…お腹の痛みなどはないんですが…流産ってなったら怖いです。

ゆっこ

左腹部の痛みについて今、30分くらい左腹部の痛みに悩んでいます。位置…

左腹部の痛みについて今、30分くらい左腹部の痛みに悩んでいます。位置的には、おへその高さと同じくらいで、脇腹近くになります。痛みの感覚で言うと、ぎゅーーーっと徐々に痛くなり、ウーッとなる痛みになると一…

ふく

妊娠5週目の初産です。着床の頃かと思いますが、その直後は忙しく動き回…

妊娠5週目の初産です。着床の頃かと思いますが、その直後は忙しく動き回っていたせいか下腹部の痛みと胸の張りや痛みがありました。でも、やっぱり危ないかもと家事炊事以外は、できるだけ静かにするようにしました…

hi-.-sa

妊娠初期で前回25日に検診行った時のエコー写真が5w5dでしたので今日が7…

妊娠初期で前回25日に検診行った時のエコー写真が5w5dでしたので今日が7wとちょっとだと思います。先ほどうつ伏せでゴロゴロしていたら左下腹部が生理痛のような痛みがあります。今まで生理痛と言うものがあまり無…

Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

私も初期の頃は生理痛の痛みがチクチクあり、うつ伏せもしていましたよ(*゚v゚*)産婦人科では、出血が無けれ…

あは♡

先日凍結胚盤胞移植から陽性判定を頂き、4w4dです。今日の朝から下腹痛…

先日凍結胚盤胞移植から陽性判定を頂き、4w4dです。今日の朝から下腹痛があり、チクチクしています。不安で不安で、不妊治療の時よりも不安な気がします。º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚出血、茶オリはありません。妊娠初…