※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAN0915
妊娠・出産

生理周期が不規則で、排卵日や妊娠初期の症状について相談。痛みや血液検査の結果も共有。医師から子宮外妊娠の可能性を指摘されている。

ルナルナで生理周期が30〜33日周期とでました。元々生理不順でしたがここ最近は忘れた頃にくるという感じでした。
2月9日から10日くらい生理があった場合生理後18〜20日後が排卵日になりますか?
ですと29日あたり排卵日で当たったとしても15日に検査薬で陽性が出るのは普通ですか?
あとは、腹痛なんですが考えれば考える程痛い様な気がします😭
妊娠初期は下腹部に重い感じありますか?
先生に痛いの?痛いの?と言われるだけで痛いのか?痛くないのかわからない…
まだ胎嚢が見えず腹痛と内診しただけで大きな病院へ行ったのですが結局原因がわかりませんまた3日後と言われました😿
出血も一度もありません😿
痛みはどれくらいと言われてもわからないくらいなんです。痛みはごくわずか。
今の血液検査のhcg324です。
医師にはおそらく子宮外妊娠であろうと言われています。
私みたいな症状の方でやっぱり子宮外妊娠だったらなどありましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

はなつな

排卵日などがズレていない場合、生理予定日が3月15日付近ですよね?その頃4週0日ってことなので、濃さは個人差ありますが検査薬に陽性は出ると思います。もし薄かったのであれば、もう少し週数が浅い可能性もあります(^-^)
排卵日が過ぎて10日目くらいから反応する方もいますよ。

そして、今もまだ4週目なので、受診した日がいつか分かりませんが、まだ時期的に胎嚢が見えなくても不思議じゃないです。
5週目に入ったら見えてくるのでは☆?

  • RAN0915

    RAN0915

    ルナルナでも生理予定日が15日と出ていたのですが…
    15日に検査薬をして出たのでやはり15日前が生理予定日だったのかも?と思いました…
    検査薬はこんな感じではっきりしてるといえばはっきり?という感じですね、
    22日がまた総合病院へ受診する日です。その日には胎嚢確認できたらと思います😭✨

    • 3月19日
  • RAN0915

    RAN0915

    はなつなさん検査薬はこんな感じです✨

    • 3月19日
  • はなつな

    はなつな


    やっぱり15日くらいが4週0日でそんなにズレてないのでは(^-^)?
    胎嚢が見えないって言われるのが不安で6週目くらいに初診に行く方も多いですよ☆
    まだまだ諦める時期じゃないです!

    先生はなぜ子宮外妊娠の可能性が高いと??
    子宮外妊娠って本当に稀ですよ。子宮外妊娠に比べると初期流産の可能性の方が圧倒的に多いのに…。
    お腹が痛いかも…って言ったからですかね?

    • 3月19日
  • RAN0915

    RAN0915

    カレンダー通りだと5w3dだと言われてました(-。-;
    違うと言っても全然聞いていなくて(-。-;
    病院変えようかと思います。
    でも、何千か何万人の患者を見ているのでもしかしたらエコーした時に何かおかしく見えたのかもしれないかもです。
    総合病院で結局出なかったけど先生に子宮外妊娠疑いありとカルテに書かれました(-。-;
    診察後に母がこれって完全100%子宮外妊娠?異常妊娠?ときいたら次回血液検査の数値が上がっていて痛みもなければまだまだ諦めなくても大丈夫だと言われました😿
    もしかして子宮外妊娠だった場合手遅れになる前にだと言われました😿
    その言葉を信じても大丈夫なのですかね…

    • 3月19日