※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が痛くなり、検診まで様子を見るか迷っています。不安なので早めに産婦人科に電話した方がいいでしょうか?

妊娠初期で前回25日に検診行った時のエコー写真が5w5dでしたので今日が7wとちょっとだと思います。
先ほどうつ伏せでゴロゴロしていたら左下腹部が生理痛のような痛みがあります。今まで生理痛と言うものがあまり無かったので強い痛みなのか普通なのかはわからないですがとりあえず横になっています。
出血もなく月曜日に検診があるので3時くらいまで様子みて痛みが消えないようなら産婦人科に電話してみようと思ってるのですが…それでは遅いでしょうか??
前回の検診ではまだ胎嚢しか確認出来ていなく次の検診で赤ちゃんと赤ちゃんの心拍確認できなかったら育ってないって事だからねー。と言われ少しの事でも不安になってしまいますが先生には生理の時のような出血が無ければこなくていいと言われていて…結構サバサバ冷めた感じの先生なのでグサグサくるときがあります^^;
妊娠初期でうつ伏せでゴロゴロしていてお腹痛くなった方いますか??初期でうつ伏せは大丈夫と聞いてたので気にしてなかったのですが不安です。

コメント

Y⑅E⑅◡̈*

私も初期の頃は生理痛の痛みがチクチクあり、うつ伏せもしていましたよ(*゚v゚*)
産婦人科では、出血が無ければ大丈夫だと言われたことがあります。助産師からお母さんが思っているより赤ちゃんは強いので信じてあげてね!小さい時でも不安になっている方が赤ちゃんにも不安は伝わるよって言われました∩(´∀`∩)
心配だと思いますが、もう少し様子をみてはどうでしょうか?でも我慢できない痛みや出血があればすぐに受診してくださいね(*゚v゚*)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    回答ありがとうございます!!
    赤ちゃんを信じようと思います☆彡.。
    お腹が痛いので大人しく布団で横になってます^^;
    ありがとうございます!

    • 2月5日
  • Y⑅E⑅◡̈*

    Y⑅E⑅◡̈*

    無理しないでゆっくり休んでください(*゚v゚*)私も心配で一時間おきぐらいにトイレへ行って出血がないか確認していました。初期は不安いっぱいですよね( ; ; )
    次の検診で心拍確認できることを願っています!♡

    • 2月5日