妊娠8週目・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・食欲についての質問と回答をご紹介します。

kuroneko

皆さんに質問なんですが、つわりがひどい時《においつわりも》の食事の…

皆さんに質問なんですが、つわりがひどい時《においつわりも》の食事の支度ってどうしてましたか?(p_-)ちなみに私はにおいに敏感になり、ずーっと気持ち悪くて食欲もなくなり、寝てばかりです…たまに買い物に行くん…

ym

ym

うちの場合は旦那がかなり理解してくれているので旦那が切ったり焼いたり煮たりとやってくれます。横で座…

まいめろ☆

8W初マタです。現在168cmで39kgです。拒食症とかではなく、どちらかとい…

8W初マタです。現在168cmで39kgです。拒食症とかではなく、どちらかといえば、人より食べる方です。妊娠してからは以前にも増して食欲があり、すごい食べてます。なのに、一向に太れません…こんな体型で無事出産出…

退会ユーザー

170㎝、42㌔で妊娠、無事に出産し、現在2歳になっています(´▽`)ノ私もなかなか太れない体質で体力がついて…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

ゆう子とてつ子

生理予定の2週間前から胸が張り痛みがありました。現在8wですが、前より…

生理予定の2週間前から胸が張り痛みがありました。現在8wですが、前よりも痛みが引いてきています。食欲も旺盛だったのが、普通くらいに戻ってきています。悪阻も無いので、逆に不安です(><)前回の検診で心音を確認…

コレキヨンヌ

悪阻なのか、心因性の吐き気なのか区別がつきません…。もともと不安にな…

悪阻なのか、心因性の吐き気なのか区別がつきません…。もともと不安になったりすると吐き気を催す体質で、苦労していたのですが、妊娠後は悪阻らしい症状があったので今まで悪阻だと信じていたのですが…悪阻のとき…

なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしの分身かと思いました!わたしも不安からくる吐き気なんかつわりの吐き気なんかわからない時多々あり…

ちーたん

今、妊娠8週です。ネットでよく悪阻のピークは8〜12週と書いてあります…

今、妊娠8週です。ネットでよく悪阻のピークは8〜12週と書いてありますが7週まではずっとムカムカが続いていたのですが、8週に入ったくらいからお腹も痛くないし食欲も普通にあり、ムカムカも感じなくなりました。…

ふたば

8wの初マタです。つわりが酷くて基本食欲はなく何も食べたくないのです…

8wの初マタです。つわりが酷くて基本食欲はなく何も食べたくないのですが、唯一ネギトロや刺身が凄く食べたくなります。でも生ものは避けたほうがいいとネットなどで見るし....。でも食べたい(´・_・`)同じような人ど…

とも

ツワリについてお聞きします。現在、妊娠8w3d。先週心拍確認出来ました。…

ツワリについてお聞きします。現在、妊娠8w3d。先週心拍確認出来ました。妊娠5週ぐらいから、ムカムカする、眠いなどの軽めのツワリから始まり、6週、7週は吐き気、食欲不振などのツワリがあり辛いけど妊娠してるんだな~…

さ津山丸

さ津山丸

つわりがあるから赤ちゃん大丈夫って、根拠があるのかなー、なんていっつも思ってました。でも、そう思う…

きゅんつん

何度も同じような質問をしていますが、現在やっと8週1日となりました♪悪…

何度も同じような質問をしていますが、現在やっと8週1日となりました♪悪阻はたまに吐き気があったりご飯食べて吐くときもありとさまざまですが、そこまで酷い方ではないと思います。昨日、今日とあまり吐き気もなく…

ひーこ1011

ひーこ1011

1人目の時、悪阻もほぼなかったですが、それでも体重減りましたよ〜!赤ちゃんは順調に育ってました!月1だ…

やたまま

切迫流産になるも妊娠8週となりました!もうすぐ9週を迎え、今週の金曜に…

切迫流産になるも妊娠8週となりました!もうすぐ9週を迎え、今週の金曜に検診予定です。つい最近までムカムカするつわりがあったのですが、昨日あたりからムカムカが消えました。食欲はまだありません。そのかわり?…

おうたむ

おうたむ

私の場合は切迫流産とまでは言われなかったですがずっと出血していました(>_<)ずっと出血が続くようであれ…

uuuuuka

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、…

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、妊娠8週から11週まで【切迫流産(絨毛幕下血腫)】と診断され自宅安静を強いられ3kg減り46kgまで落ちました。現在は体調も戻り食欲があり「明日…

きりん

きりん

私妊娠前48kgでしたが出産時は64kgありました( ¯•ω•¯ )

すず

食事とダイエットについて質問があります。現在は最終月経から計算する…

食事とダイエットについて質問があります。現在は最終月経から計算すると8週目です。まだ心拍は確認できたけど、予定日は確定していないです。先生から排卵が遅れてたのかしら、次回にはわかるかな?と言われていま…

haru-boo68

つわり中に食べられる物!現在妊娠8wです。常にムカムカしています。朝と…

つわり中に食べられる物!現在妊娠8wです。常にムカムカしています。朝と夕方に1回ずつ吐くくらいで、殆どはムカムカしているだけです。食欲はありませんが、お腹が空くので食べられる物を少しずつ食べている感じで…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

yukaaa

おはようございます☺︎13wに入ったばかりの妊婦で2歳の娘がいます。悪阻…

おはようございます☺︎13wに入ったばかりの妊婦で2歳の娘がいます。悪阻について、2人以上お子さんのいる方に質問です!1人目と2人目の悪阻の違いで、性別が違った方いらっしゃいますか?もちろん個人差があるのは承知…

愛(めぐみ✡✧)

10wになる初マタです(,,・ω・,,)8w位からつわりが酷くご飯もろくに食べれ…

10wになる初マタです(,,・ω・,,)8w位からつわりが酷くご飯もろくに食べれなかったのですが いきなり食欲旺盛になりつわりもう終わりかな?と思ってましたしかし10wになった今日いつも通り夕飯を食べたら約10分位止まら…

ペポ丸

ペポ丸

おはようございます。悪阻は本当にツライですよね(´_`。)わたしも悪阻がキツイほうだったので、お気持ち…

ぴっっ

8wです。つわりで食欲があまりなく、痩せてお腹の肉があまりなくなりま…

8wです。つわりで食欲があまりなく、痩せてお腹の肉があまりなくなりました。いままでぷよぷよだったのに、お腹がぺったんこになってしまったのが気になります。みなさんこれぐらいの時期のお腹はどんな感じなんで…

かぁちゃん♡

かぁちゃん♡

私もつわりひどくて、食欲も落ち…5キロ痩せましたよ!お腹もぺったんこになりました!赤ちゃん大丈夫かな〜…

ぷちとまと

つわり…?今日で8wになりました。ここまでひどい嘔吐などなく食欲も普通…

つわり…?今日で8wになりました。ここまでひどい嘔吐などなく食欲も普通で赤ちゃん大丈夫なのかなぁと心配するくらい普通の体調でした。雑誌ではこれからがつわりのピークと書いてありビビってます:(´◦ω◦`):みなさま…

はぐまま♡!

今妊娠8週です!6週目の時にはこんな感じで姿を見せてくれました。もうす…

今妊娠8週です!6週目の時にはこんな感じで姿を見せてくれました。もうすぐまた次の検診があるのですが、つわりが全くなく、ちゃんと生きてるか不安でたまりません!あるのは胸が張るだけで、食欲は前より増えてる気…

☆mima☆

☆mima☆

妊娠おめでとうございます(*´ω`*)私も二人出産してますが、つわり経験してません♪体重もこの時期から加速…

つー★

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と…

妊娠初期の腹痛と腰痛について教えて下さい!実は3日前ぐらいから腹痛と腰痛が酷くて仕事を休んでいます。毎回痛みを感じるのは右側の足の付け根(コマネチのライン上…変な伝え方で申し訳ないです💦)や、左右両方だっ…

iruka

iruka

とっても素敵な先生で、これから心強いですね!パワフルギアFというのは初めて聞きましたが、装着が簡単な…

ぷりちゃん

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始ま…

今日で10w2dです。妊娠7週目からツワリがひどくなり胃のムカつきが始まりました。8週目9周目は恐ろしいくらい酷くなりトイレにいく以外一切動けなくなるほど、寝てるとき以外ずっと胃のムカつき、フラつき、熱、ト…

ゆーりんちー

ゆーりんちー

流産かどうかはわかりませんが、悪阻にも波があるので一時的に軽くなることもあるようです。私の場合は14w…