※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんつん
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻は軽いが、体重減少や夜のお腹の痛みが気になる。検診まで2週間あり、成長や心拍が心配。同じ経験の方いますか?

何度も同じような質問をしていますが、現在やっと8週1日となりました♪
悪阻はたまに吐き気があったりご飯食べて吐くときもありとさまざまですが、そこまで酷い方ではないと思います。
昨日、今日とあまり吐き気もなく食欲もあるのに、不思議と体重が減ってしまいますT_T
そして最近夜になるとお腹が痛くなります>_<
生理痛の様な痛みだったりチクチクしたり>_<...
ずっと痛みが続くわけではないですが、ちょくちょく痛くなりますT_T

まだ検診予定まで2週間くらいあるので成長してくれてるのか、心拍はちゃんと動いているのか不安になります>_<

同じような経験の方はいますか?T_T

コメント

ひーこ1011

1人目の時、悪阻もほぼなかったですが、それでも体重減りましたよ〜!
赤ちゃんは順調に育ってました!
月1だと心配ですよねf^_^;

うちは、2人目切迫流産でした。
大量出血したり、ショボショボ出血したり…
週数が早いから最悪の事態も覚悟するように言われましたが、頑張ってくれました!!
出血してても育ってる命もあります!

助産師さんからは、冷や汗が出るほどの腹痛や、生理2日目程度の出血、赤い血の塊が出る。等がなければ多少のことは大丈夫って言われました☆

赤ちゃんの生命力は意外と強いです!!
赤ちゃんを信じてあげてくださいね✨

私は毎日、元気に大きくなるんやよ〜!ってお腹に話しかけてます(◍•ᴗ•◍)

• きゅんつん

きゅんつん

ありがとうございます❤️
    悪阻もそんなにないのに体重は増えないので心配してました>_<

お腹の痛みも冷や汗が出る程でもないし出血も出てないので赤ちゃんの生命力を信じて様子を見てみようと思います>_<

• 5月5日