妊娠36週目・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

まりあママ

本日36週に入りました!初産婦です!昨日の夜下腹がズキズキしてなんだろ…

本日36週に入りました!初産婦です!昨日の夜下腹がズキズキしてなんだろう〜って思って気にせず放置していたんですが今日は朝から腰が痛くて、お腹ではなく腰が生理痛みたいな感じです。何回かお腹もチクチクしたん…

のーまま♡

現在36週4日です!4日前の検診では内診はなく経腹エコーのみでした。今日…

現在36週4日です!4日前の検診では内診はなく経腹エコーのみでした。今日になり生理痛のような痛みが下腹部と腰にあります(´Д` )胎動もあり、赤ちゃんは元気です!痛みはまだ我慢できる程度でおしるしもないです…この…

ママ

ママ

前駆陣痛かもしれませんね。出産の準備をする為前駆陣痛は32週過ぎたら少なからずあるみたいですよ。お腹…

ぽよよん

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日ま…

切迫早産で入院してましたが、昨日ようやく退院しました!32〜36週3日までで本当に長かったです(T ^ T)張り返しが私が想像したよりもかえってきて、ビビりました。しかも夜中は生理痛のような感じなのが不規則に起き…

yuuu33

もうすぐ36週の初産婦なんですがここ数日生理痛?みたいな痛みが不定期に…

もうすぐ36週の初産婦なんですがここ数日生理痛?みたいな痛みが不定期に何度か…前駆陣痛にしては早いとは思うんですがみなさんどのくらいから前駆陣痛はじまりました?

かぃママ

かぃママ

私は35w入ってすぐから前駆陣痛はじまりましたょ〜!でも今39wですがまだ産まれてません(^^)結構予定日の1…

ちぃ⭐️

今36wの2人目妊娠中なんですが、昼頃から生理痛のような鈍痛が腰にあり…

今36wの2人目妊娠中なんですが、昼頃から生理痛のような鈍痛が腰にあり、夕方には卵白のようなおりものにうっすらピンクが混ざったのがありました。(多分おしるし?)そして今もなお、生理痛のような鈍痛とお腹の張…

ai

【切迫早産・入院について】自宅安静で横になっている日々を過ごしてい…

【切迫早産・入院について】自宅安静で横になっている日々を過ごしているにも関わらず、ウテメリンの効果が短くなった気がします。ここ最近、生理痛のような鈍痛が続いて陣痛に繋がりそうで怖いです。平日の家では…

tihoughit

tihoughit

aiko.さんと同じく切迫早産で自宅安静中です^ ^私も毎日入院にならないかヒヤヒヤしながら過ごしてますorz…

パイの実

36w頃から前駆陣痛っぽいのがあるんですが昨日の今の時間帯ぐらいと今な…

36w頃から前駆陣痛っぽいのがあるんですが昨日の今の時間帯ぐらいと今なんですが生理痛のような痛みがあります。ですが、痛む時間は大体10秒あるなしぐらいでお腹が張ってる様子もなく、胎動がある時に同時に痛む感…

あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

前駆陣痛だと思います!少し痛みが強くなったり、同じような間隔でくるようになったら測ればいいとは思いま…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

みおちん

朝方、軽い生理痛みたいな痛みと左脇腹の違和感で目が覚めました(*_*)生…

朝方、軽い生理痛みたいな痛みと左脇腹の違和感で目が覚めました(*_*)生理痛みたいな痛みは時間が経つにつれて消えたんですけど左脇腹の違和感が中々とれません。まだ我慢できる痛みでずーっと痛いわけではなく波が…

しいぃー

今36wなんですが最初にひどい生理痛のような痛みが5分くらい続いてその…

今36wなんですが最初にひどい生理痛のような痛みが5分くらい続いてその後は動けるくらいの痛みがあったりなかったりなんですが前駆陣痛ってどんな感じでしたか?

ころろ

36週の初マタです。お腹が生理痛のような痛みがあります。いつもではな…

36週の初マタです。お腹が生理痛のような痛みがあります。いつもではないのですが、ここ数日長いし多いのです。これってそろそろ陣痛が始まる兆候でしょうか?

koko

今日で36wです。地味に痛い生理痛がありました前駆陣痛ですかね( ´•̥̥̥д…

今日で36wです。地味に痛い生理痛がありました前駆陣痛ですかね( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)?

ゆん

現在36w5d、一昨日の検診で赤ちゃんの体重は2800gでした。赤ちゃんが少…

現在36w5d、一昨日の検診で赤ちゃんの体重は2800gでした。赤ちゃんが少し下がってきてると言われました。今日はやけにお腹が張りますヽ(;´Д`)ノ軽い生理痛のような痛みもありました。赤ちゃんに会える日も近いのか…

ぐるこ

2月11日が予定日で臨月に入ったばかりの者です!最近、赤ちゃんが動く…

2月11日が予定日で臨月に入ったばかりの者です!最近、赤ちゃんが動くと子宮口付近が痛かったり、足の付け根が痛かったり、腰が痛かったり、くしゃみをした反動で尿漏れしたり、おりものの量が増えたりしているの…

ママちゃん★

ママちゃん★

わたしも2月11日が予定日です!そして切迫で入院したりもしていて共通点が多くて思わずコメントしてしまい…

kanya

寝起きから、生理痛みたいなー多分前駆陣痛ですかね(^ω^)。35w、36w、37…

寝起きから、生理痛みたいなー多分前駆陣痛ですかね(^ω^)。35w、36w、37wなど早めにうまれてきたベビーちゃんのママさんいらっしゃいますか?∑(゚Д゚)

安納芋

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと…

37w2d初マタです。35wまで圧迫感があり毎日嘔吐していて、後期つわりと思っていましたが、36wに入り徐々に食欲も出てきて吐くこともなくなりました!夜中も前駆陣痛のような?生理痛の腹痛で何回か起きたりもしていま…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

わたしの場合、前駆陣痛が3週間くらいあったので、前駆陣痛があるからといってカウントダウンてわけではな…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

いちご飴(。・_・。)ノ

36w4dです。最近この時間になると不規則な張りと生理痛のような痛みと、…

36w4dです。最近この時間になると不規則な張りと生理痛のような痛みと、鈍い腰痛があり、前駆陣痛かと思うのですが、夜って張りやすいんですかね(*´ー`*)?動いてる昼間のほうが張りそうなイメージですが、痛みを伴…

猫子

前駆陣痛?36w4dになりました!先ほど中々寝れなくて横になっていたら突然…

前駆陣痛?36w4dになりました!先ほど中々寝れなくて横になっていたら突然、生理痛のような痛みがしました。でも左側の下腹部と骨盤周り?だけであとは肛門の奥?がキューと痛くなりこれが前駆陣痛でしょうか?間隔を測…

かなお

かなお

前駆陣痛だと思います!私はそんなのが夜に強めに来てました。3日間日に日に強くなっていき、4日目に産ま…

miyock

臨月に入りました。3人目、36週です。37週4日にあたる3月1日に予定帝王…

臨月に入りました。3人目、36週です。37週4日にあたる3月1日に予定帝王切開です。先週あたりから、腰が抜けそうにダルい痛み?があり、股関節もグラグラするしダルい痛み、下腹部もやんわり生理痛のような痛みがあっ…

サチ(・ω・)

先ほど夕食の準備をしていた際に、お腹が張り同時に生理痛のような痛み…

先ほど夕食の準備をしていた際に、お腹が張り同時に生理痛のような痛みと腰痛がありました。横になっていたら落ち着いたのですが、これは前駆陣痛なのでしょうか?現在36週2日目なので時期的にはまだ早いのかな?とは…

PAPIKO❥❥

PAPIKO❥❥

横になったら落ち着いたのなら前駆陣痛ですね!私も二人目の時、36週から前駆陣痛ありました!検診の時に話…

nori8

36w4dです。昨日の夜から今朝にかけて、生理痛のようなお腹の痛みがあり…

36w4dです。昨日の夜から今朝にかけて、生理痛のようなお腹の痛みがありました。痛さに波があるわけではなく、ずっと痛い感じで、これが前駆陣痛というものでしょうか、、?初めてのことなので心配しました。赤ちゃ…

かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

多分、前駆陣痛だと思います¨̮。私も夜中、生理痛のような痛みがありましたが、間隔がなくずっと痛かった…

まやまや

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めまし…

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めました(-。-;しばらくズーンと痛くて、それからは眠る事が出来ませんでした。一昨日が健診だったのですが、子宮口はまだ閉じてるし、子宮頸管も短く…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

まやまやさんの質問見てハッとしました。私、今日の明け方からお腹が不規則に痛くなって病院に行って、結…

ひめちゃん✳︎

36w初マタです。今日は新月ですね!昨日の夜からお腹がもやもやするとい…

36w初マタです。毎日のようにコメントありがとうございます!今日は新月ですね!昨日の夜からお腹がもやもやするというか生理痛というか…関係あるんですかね?新月は難産になりやすいとも言いますよね…ちなみに今月の…

リトルタイガー★

陣痛について質問です。まだ体動はしっかりあるんですけど(前より減っ…

陣痛について質問です。まだ体動はしっかりあるんですけど(前より減った気もしますが)、そんな中でも陣痛起きますか?陣痛中は体動はないですか?いま36週で、頭が下に下がってるけど小さいからって37週までウテメ…

A.

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静…

36w5dの臨月です。切迫で経管15mmしかなくウテメリンを服用して自宅安静。35w6dの健診でベビ2600gになっていてもういつ産まれてもいいですよと言われています。が、内服をやめてから逆にお腹の張りが減った気がしま…

negi。

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産し…

いよいよ37wまであと2日1人目は羊水が少ないために38wで無痛計画出産しました2人目も無痛ですが、水曜日に抜糸するため陣痛きてしまいそうでドキドキします💦張り止めも水曜日で終わりです!9ヶ月入った頃から生理痛…

もかまむ

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ……

36w2d、経産婦です(ˊᵕˋ)先程から生理痛のような鈍痛、腰痛に気持ち悪さ…これは前駆陣痛なのでしょうか?一人目の息子の時は誘発分娩だったため、自然な流れのお産が分からず…;ω;感覚的には子宮口開いてるのかなー?…

ちんゆうき

二卵性の双子の男の子を妊娠しています。現在36週と3日になりました。…

二卵性の双子の男の子を妊娠しています。現在36週と3日になりました。もうすぐ出産かなと思うのですが、最近夜中になると腰が生理痛の様に鈍痛がして寝付けません。出産が近いのかなと思いましたが胎動もバリバリ…