※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまま♡
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。腹痛と腰痛がありますが、前駆陣痛か、赤ちゃんの下降による痛みか疑問です。お産前の変化について教えてほしいです。

現在36週4日です!
4日前の検診では内診はなく
経腹エコーのみでした。

今日になり
生理痛のような痛みが
下腹部と腰にあります(´Д` )

胎動もあり、赤ちゃんは元気です!

痛みはまだ我慢できる程度で
おしるしもないです…

この痛みは前駆陣痛なんですかね⁈
それとも赤ちゃんが下がってきてる
痛みなのか…

みなさんはお産になる前
どんな変化がありましたか( ꒪Д꒪)⁇

コメント

のーまま♡

あと、今日はいつになく
お腹が張ります(つД-`)

ママ

前駆陣痛かもしれませんね。
出産の準備をする為前駆陣痛は32週過ぎたら少なからずあるみたいですよ。

お腹の張りもそれじゃないでしょうか??少しずつ身体が準備してるのかもしれませんね。

あと、切迫で入院してる時にちょうど低気圧◦台風◦雨のような天気の時お産が4人もありました。このような天候も少し関係するって先生が言ってましたので、、反応してるのかも??

成産期まであと数日。いつ産まれてもいいですね!

元気な赤ちゃん誕生しますことをお祈りしてます♡

のーまま♡

コメントありがとうございます!

天気も関係するんですね( ꒪Д꒪)

ひさひざ生理痛な感じで
腰がもう痛くて痛くて(´;Д;`)

正期産に入ってからが
いいなぁ〜と思う反面、
早く会いたくてたまりません♡

ママ

うらやましいーー。私は切迫流産⇨切迫早産で入院したり自宅安静でほとんどお家から出れない日々を過ごしてますが、とうとう32.wまできました。

成産期まで私もあと一ヶ月。これが長い長い。。…笑

この前ちょうど母親学級はお許しが出て行ってきたのですが、やはり生理痛から生理痛超巨大バージョンが陣痛みたいです。

あと、便が下痢になったり。下痢かなー?便かな?と思ってたら陣痛に繋がるって助産師さんが言ってましたよ。

のーまま♡

入院生活や自宅安静って
すごく苦痛ですよね(つД-`)

私も産休に入る前は
切迫気味と言われ、
ウテメリンを1日4回
飲みながらいました( ꒪Д꒪)

下痢ではないんですが
便はゆるゆるですね(つД-`)

正期産まであと1ヶ月
がんばってください♡

わたしは陣痛よこい‼︎‼︎
って感じでがんばります(´◡`๑) 

ママ

私もウテメリン4回内服してます。。ママリ始まて知ったのですが、結構切迫の人多いな。。と。
皆さん頑張られてますもんね。。

便も緩くなってきてますか。
なんだかそろそろな気もしますね。
2500〜2800gが一番お母さんがしんどくなく産める赤ちゃんの大きさだからねーってその時言ってたので、赤ちゃんも自分で決めて出てきてくれたらいいですねー♡

また産まれたらつぶやいて下さいねっ♡安産菌置いていってくださいまし♡

のーまま♡

切迫さん多いですよな(゚Д゚)

大きさ的には
今がベストかなぁと(´◡`๑) 
赤ちゃんにも出てきて〜と
つぶやいてます♡

生まれたら報告します!