※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori8
妊娠・出産

36週4日の妊婦です。お腹が痛く、前駆陣痛か心配です。痛みは横になると楽になりますか?

36w4dです。
昨日の夜から今朝にかけて、生理痛のようなお腹の痛みがありました。
痛さに波があるわけではなく、ずっと痛い感じで、これが前駆陣痛というものでしょうか、、?

初めてのことなので心配しました。
赤ちゃんは元気に動いてます。

めちゃめちゃ痛いという程でもなく、動こうと思えば動けるくらいでしたが、痛い時は横になってたほうがいいのでしょうか?

コメント

かおりん¨̮⑅*

多分、前駆陣痛だと思います¨̮♡
私も夜中、生理痛のような痛みがありましたが、間隔がなくずっと痛かったです。
結局陣痛には繋がりませんでした。

痛い時は無理せずに休んだほうがいいですよ(*_*)

元気な赤ちゃんが産まれますように¨̮⑅*

• nori8

nori8

やっぱり前駆陣痛ですよね´д` ;
    なんだか急に出産が現実味を帯びてきました、、!!

そうですね、まだギリギリ早産の範囲なので、痛い時は安静にしておきます。

ありがとうございます(*^_^*)

• 12月22日
haaaaaan

私はずっと痛みが続く感じではなかったです。陣痛と同じように、お腹が張る時の痛みがいつもより強く、痛い時間も1分間もないくらいでした。それが1日で何度かあった感じです。
35週で前駆陣痛が2.3日続き、そのまま破水して早産になりました。37週まではお腹が痛むようなら休んだりした方がいいと思います!

• nori8

nori8

症状は人それぞれな感じですね!
    お腹の張りも急に増えてきましたが痛みはなく、お腹を触った時に、あれ?張ってる・・・と気づくくらいです。

前駆陣痛からの早産だったのですね。せめてあと数日、赤ちゃんに待ってもらうように安静にしておきます。

ありがとうございます(*^_^*)

• 12月22日
ストちー

自分は36週3日です(*^^*)

予定日が1日違いでしたのでコメントしちゃいました(・・;)

最近、同じ様に生理痛に似た感じ+腰痛があります…

1時間に2・3度ある時もあれば全く無い時もあります(/ _ ; )

お腹の張りは増えて来ました(・・;)

回数が増えたり間隔が10分とか一定になると陣痛ですよね( ^ω^ )

出産が近いなかなか?っと思うと1人で居ることも多いのでドキドキです(ノ_<)

• nori8

nori8

1日違いですね(*^^*)
    私も、腰痛は後期に入ってからひどくなりました。
    トイレ・お風呂掃除をした後は老人のように腰を曲げていなきゃ歩けないです´д` ;

張りは昨日の腹痛から急に増えてきました。。が、自分で触らないと分からないくらいで、痛みは伴ってないんです。

本番がいつくるかドキドキします。お一人の時間が長いんですね、痛みがある時は心細いですよね。
    私も自宅ではずっと一人きりになるので、車で5分の実家にいます 笑

あと少し、頑張りましょうね!(*^_^*)

• 12月22日
あいりんママ

予定日同じですよね?15日😊
子宮けい管が短くなっていて、年内のお産もありえるって言われてます。
朝方、お腹痛くて起きました💦こんなこと初めてでいろいろ考えてるうちに痛みが遠のいてしまいました😅前駆陣痛だったんだと思います💦
25日まで、幼稚園の送迎したいので、それから産まれて来て欲しいです😅
お互いドキドキしますね🎵
私は朝方だったので、そのまま寝てました💦

• nori8

nori8

はい!15日の予定です🙂✨
    子宮頸管短くなってて上のお子さんのお世話も大変ですね、でもあともう少しですもんね!
    私は25日の検診から内診とNSTが始まると思うのですが、どんな事言われるのか緊張します😁

ほんとに、夜お腹痛くなってきた時は不安になりましたが、今すぐ産まれるわけでもないし家族に心配かけるので朝まで寝たり起きたりしながら様子見てました。

今は痛くないので、今のうちに昼寝しとこうと思います 笑

もうすぐかと思うとほんとにドキドキします!頑張りましょうね👊😆

• 12月22日