※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
妊娠・出産

36週4日の妊婦が前駆陣痛か不安。10分ごとに痛みあり、3~4回で収まる。生理痛のような痛みがある方いますか?

前駆陣痛?36w4dになりました!

先ほど中々寝れなくて
横になっていたら
突然、生理痛のような痛みがしました。

でも左側の下腹部と骨盤周り?だけで
あとは肛門の奥?がキューと痛くなり
これが前駆陣痛でしょうか?

間隔を測ると10分位で痛みがきて
痛みが3分位続く感じで痛かったのですが‥

3~4回でおさまりました💦

臨月入ってから何回か
歩いていて左側の下腹部だけ
引きつるような痛みがあったりします。

元々生理痛は物凄くひどいので
耐えられるレベルですが
久々の生理痛のような痛みは
ちょっときつかったです(泣)

同じような方いますでしょうか??
(´;ω;`)

コメント

うめ子

私も最近、夜に寝ようとすると急にお腹が張って肛門の奥が痛くなる時があります(>_<)

私の場合は5分くらいでおさまるのですが、いつもこの痛みは何だろう~💦
と不安になります(>_<)

同じような方がいらっしゃるんですね(;o;)

何の痛みなのでしょうかね💦

  • 猫子

    猫子


    同じような方がいるのですね
    痛いですが安心しました(´;ω;`)

    今は膣?の奥ら辺が
    ツキツキ痛みますが‥

    さっきの痛みよりは断然マシです✨

    前駆陣痛?だったのでしょうか??

    • 9月11日
かなお

前駆陣痛だと思います!
私はそんなのが夜に強めに来てました。
3日間日に日に強くなっていき、4日目に産まれました◎
もうすぐですね。
前駆陣痛の間に陣痛カウンターを使う練習をしてました。
もう一つ腹式呼吸の練習もしました。鼻から息を吸って、口から「ふーーーーーっ」と長く吐くことで上手に乗り切れると思います。長く長く、ふーーーーっと吐いてる間に痛みが終わると思います。
呼吸を意識する癖をつけとくと、本陣痛でもパニックにならずに乗り切れると思いますよ!
頑張ってください(>_<)
赤ちゃんもいよいよお母さんと会う準備をして、頑張ってると思います❤︎

  • 猫子

    猫子


    前駆陣痛なんですね(ºωº;)!
    起きてからまた
    生理痛のような鈍痛が…💧

    これが何日か続いて
    本陣痛になるんですね!
    今からドキドキします💦

    陣痛カウンターもいまいち
    使い方分からないので
    今のうちに練習します✨
    腹式呼吸も意識してみたいと思います´∀`*)b✨

    胎動が変わりなくあって
    まだまだ実感湧かないですが
    赤ちゃんと二人で頑張ります♡

    ありがとうございます(*__)ペコリ

    • 9月11日
なめこ

同じく10分間隔で2~3分の生理痛のような痛みがあったので病院に行ったら前駆陣痛だと帰されました(´・・`)それが丸1日続き、翌日本陣痛きましたよ!陣痛につながるといいですね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)♡痛すぎますが頑張ってください!!

  • 猫子

    猫子


    全く同じ感じの間隔ですね!
    やっぱり生理痛だったのでしょうか??

    続けば本陣痛になるんですね!
    続くのか‥終わるのか‥
    なんだか時限爆弾みたいで
    ヒヤヒヤしちゃいそうです(笑)

    あともう少しで会えるので
    楽しみです♡
    痛みを乗り越えて
    頑張ります(♡ˊ艸ˋ♡)

    • 9月11日
かうなん♪

私も、今さっきから前駆陣痛来てます!
痛くて。
時間は4分から6分ぐらいの、30秒から60秒間隔で張ってます。腰の痛みがともなったり、うんこにいきたいような痛みもともなったり、お腹だけ張ったりしてます。
たてば、足のつけねが押さえつけられ痛いです。
なので、なかなか寝れず(ToT)

  • 猫子

    猫子


    間隔が結構短いですね(´;ω;`)

    お腹は痛いし
    腰やら骨盤やら恥骨やら
    あちこち痛いですよね(・ᴗ・̥̥̥)

    プラス胎動が‥(笑)
    トイレも近いですし
    夜は本当に寝れないですよね
    。゚(PД`q*)゚。

    あと旦那の寝相が怖くて💧
    中々寝つけませんorz💧

    • 9月11日