胎動・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

まいまい09

今34w3dです。胎動が最近少なくなってモコモコやゴニョゴョ動いてる感じ…

今34w3dです。胎動が最近少なくなってモコモコやゴニョゴョ動いてる感じです(−_−;)皆さんはどうですか?

🎀

🎀

現在、34w2dです(´ω`)。わたしもそんな感じです!動くときは動きますが、おとなしい時は本当におとなしいの…

🎀

胎動が落ち着いて?くるのは、いつ頃くらいでしたか?明日から、34wなので…

胎動が落ち着いて?くるのは、いつ頃くらいでしたか?明日から、34wなのですが胎動にメリハリがついてきた気がするというか…動くときはもぞもぞ動いて、しゃっくりも毎日して、でもおとなしい時はとても静かです。あ…

舞菜

舞菜

出産が近くなると胎動が少なくなる、ときいてましたが、全くそんなことはありませんでした。でも、たくま…

音♡

会陰マッサージを昨日したのですが今朝出血?がありました。34w初産です…

会陰マッサージを昨日したのですが今朝出血?がありました。34w初産です。母親学級で習ったのて、昨日の夜はじめて会陰マッサージをしてみました。朝トイレに行くと、おりものに混ざって出血してるのか、茶色いおり…

Kの実

Kの実

産前休に入る直前に私も茶色いおりものが出ました。その頃は何が変だったらすぐ受診と言われたので、病院…

みい

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。…

切迫早産で子宮頸管1cmになってしまい、入院して3週間が経過しました。今日で34wです。子宮頸管も短くみると変わらずですが、開いていたところは最初より閉じてはいるし、お腹の張りも落ち着いてるからと昨日ウテメ…

ちゃす

ちゃす

36w6dまで入院しました。じゃないと希望の個人病院で産めなかったからです。34w頃にマグセントを一度急速…

あーちん♪

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお…

ずっと逆子がなおらない34週の初産婦です。頭位の皆さん、赤ちゃんのお尻の位置はどの辺ですか?触ったら分かりますか?今まで右肋骨の下辺りに頭があり、丸く硬いものが触れてたのですが、一昨日くらいからなんとな…

nana🐾

34w1dの初マタです。昨日から胎動が少なくなった気がします。また7ヶ月…

34w1dの初マタです。昨日から胎動が少なくなった気がします。また7ヶ月から後期悪阻に悩まされ一日一食弱しか食べられませんでしたが昨日から食欲が戻ってきた気がします。胎動は全く感じないわけではなく腹痛や出…

みゆたんママ

みゆたんママ

12月に出産したものです。胎動が全く感じないのが半日続くとかだと心配だと思いますが以前より減ることは…

ぱーこ

《妊娠後期の出血について》今、34wです。さっき、本当に少量の出血があ…

《妊娠後期の出血について》今、34wです。さっき、本当に少量の出血がありました。少量すぎて、かなりわかり辛いのですが、パンティーライナーに点が付いていました。拭いても、ティッシュにも着かず、あれ以降は血…

ぷっちん

ぷっちん

私も写真と同じくらいでした!怖い気持ちすごくわかります(´;ェ;`)お気をつけて病院行ってくださいね!何…

みみちゃん

34Wです。胸のすぐ下からお腹がこんなに出て、胎動的にも赤ちゃんが上半…

34Wです。胸のすぐ下からお腹がこんなに出て、胎動的にも赤ちゃんが上半身ビッチビチに詰まっているかんじです。肋骨をすごい力で何度も蹴り上げられて声が出てしまうほど痛くてしょうがないです…特に夜は立ってて…

emtm♡

emtm♡

下がったら結構楽になりますよ。あたしも妊娠中は肋が折れる!って何度も思いました💦それに蹴られてもない…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

みくろ

胎動カウントについて質問です。ただいま34wで、毎日朝晩と二回胎動カウ…

胎動カウントについて質問です。ただいま34wで、毎日朝晩と二回胎動カウントしてます。胎動10回の時間なんですが、ちょっと短い気がします。平均すると12〜3分くらいで、早い時は8分とかです。30分超えたことは一度…

とくめい

現在34週5日です。最近、お腹が小さくなった気がします…。胎動はあるん…

いつもありがとうございます。現在34週5日です。最近、お腹が小さくなった気がします…。胎動はあるんですが、臨月前にお腹が小さくなる事なんてあるんでしょうか?心配ですT^T

mejironimikan

34週初マタです。私は足が疲れた時に、振動で足をほぐすマッサージ機を…

34週初マタです。私は足が疲れた時に、振動で足をほぐすマッサージ機を使っています。主に、ふくらはぎ、太ももをマッサージしてますが、お腹にマッサージ機を当ててる訳ではないですが、お腹にも振動が届いていま…

まり10311

妊娠34週です。最近、排尿後、排便後に腟をツーンと刺すような痛みが続…

妊娠34週です。最近、排尿後、排便後に腟をツーンと刺すような痛みが続いたり夜になるとその痛みがでて胎動もすごく、あまり眠れなかったりが続いています。これは普通でしょうか?

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

かさかさ

妊娠28週で、赤ちゃんの頭がだいぶ下がり、頭計測できないと言われ、母…

妊娠28週で、赤ちゃんの頭がだいぶ下がり、頭計測できないと言われ、母子手帳には妊娠経過異常なしとかかれていますが、次の30週の最後の検診では、なにも言われず、頭も計測できたみたいですが、おなかが張ったり…

mini子

妊娠34週です。臍帯過年捻転って、どのくらいの確立で起きるのでしょう?…

妊娠34週です。臍帯過年捻転って、どのくらいの確立で起きるのでしょう?また、胎動が激しくて心配です。胎動の大きさとの関係もあるのでしょうか?

いっちゃん

34w頃の皆さんの胎動ってどこの部位でどのように感じますか( ´•௰•`)?よ…

34w頃の皆さんの胎動ってどこの部位でどのように感じますか( ´•௰•`)?よく肋骨を強く蹴られるっとか聞くんですが、逆子と言われてることもあり私は感じることはないです( ¨̮ )治ったら感じるようになるのか?胎動は良…

NA❣️

胎動についての質問です。34週になり、最近しゃっくりの規則的な動きで…

胎動についての質問です。34週になり、最近しゃっくりの規則的な動きではなく、ブルブルッと痙攣するような、身震い⁇しているような胎動が頻繁にあるのですが、同じような胎動を感じる方いらっしゃいますか?(>_<)調…

ままちゃん♡

34w5dです✩予定日4.20。胎動について蹴られて痛い!とか肋骨折れそうとか…

34w5dです✩予定日4.20。胎動について蹴られて痛い!とか肋骨折れそうとかいう人よく見かけますが私はまだそのような痛みを感じるほどの胎動を感じる事がありません。動いてるのわかるけどモゾモゾ。大人しい子なのか…

ゆきごろう

ゆきごろう

予定日が4月4日です。ちょっと離れてるかな?^^;34週の時はうちもモゾモゾって感じでしたよ。むしろ痛い…

ちるちる

34w35wのママさんどこらへんで胎動を感じますか?💓今逆子なんですけど昨…

34w35wのママさんどこらへんで胎動を感じますか?💓今逆子なんですけど昨日すごい胎動を感じ、今日膀胱を蹴られない気がして…オヘソより上の方で動いています!でも触った感じ右脇腹の下に頭のような硬いものがありま…

にゅん

妊娠34週です!最近胎動がボコボコするとゆーよりはグニャ〜とか空気が動…

妊娠34週です!最近胎動がボコボコするとゆーよりはグニャ〜とか空気が動くようなおとなしい胎動なんですが元気がないのですか?😭初めてでなにも分からなくて…泣同じ経験の方いますか?(இдஇ`。)

ひめちゃん✳︎

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激…

妊娠後期の膣への圧力?についてです。34wになりました!ますます胎動が激しくなって、動く度にぐにょっと浮き出ていてて…ってなります。前回の検診では頭はちゃんと下にあり、左側におしり、へそ上辺りに足があるっ…

みゆまま ♡

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷…

妊娠34週初マタです。妊娠後期になってから異常に顔が火照ります…足が冷たくても顔だけほっぺだけ赤くなります…理由はなにかあるのでしょうか?また足が冷たいと胎動が下のほうで感じることがあって子宮口のとこ蹴ら…

emaママ

34wに入りました。逆子で足をまっすぐ伸ばしてるため、性別がずっと分か…

34wに入りました。逆子で足をまっすぐ伸ばしてるため、性別がずっと分からず、多分産まれるまで分からないと言われてます(*_*)胎動は愛おしいし、無事に産まれてきてくれればどちらでも良いのですが(^◇^;)同じよう…

m∪・ω・∪

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが…

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも…

しらたま

今、34w3dです。今日キッチンに立っていると急にみぞおちに痛みがあり子…

今、34w3dです。今日キッチンに立っていると急にみぞおちに痛みがあり子宮はガチガチに張ってました。横になり休んでいると1分ほどで痛みと張りはおさまりました。胎動もあるので大丈夫だと思っていますがなんだっ…

ラクベジ⚑⚐

ラクベジ⚑⚐

助産師さんに後期になってくると上部子宮収縮が激しくなってくるといわれ、わたしもさっき上の方がガチガ…

sky

昨日から34週に入ったんですが、朝と昼間の胎動が減りました(´・_・`)前ま…

昨日から34週に入ったんですが、朝と昼間の胎動が減りました(´・_・`)前までは朝、胎動で起こされるくらいだったんですが、今ではすごく大人しいです…夜になるとグニョグニョ、蹴ったり動いてくれるんですが朝昼はと…

Y⑅E⑅◡̈*

Y⑅E⑅◡̈*

私も今34w5dですが、昨日から胎動が弱く感じて不安になっていましたが病院からは動いていたら大丈夫〜と、…